主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
勉強運を高める?(整理整頓編)
2011年10月02日 (日) | 編集 |

えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々子育てもしています
(時々?)





子育てといっても娘。は高校3年生なので








この時期の一番の仕事は






いかに勉強してもらうかですが






・・・(。。)







それは○日前のこと









テレビを見ながら携帯ゲームをする娘。










・・受験生のこの時期にこれはまずいんじゃーー;












せりせ。「・・・(おそるおそる)勉強は?・・」











娘。「うっせーな!がっこでやってるからいいだろ









娘。のがっこは放課後も土日祝日も補習をしてくれる、とても親切ながっこです^^












でも家で勉強しないのはやっぱまずい・・・










そういえば机周りを整理整頓するといいと風水の本に書いてあったけ







小学校のプリントとかまだあるし、ちょっとかたずけようっと( ..)φ
(そこからかーー;)











数日後









今日は台風がきてる






でもここは雨がちょっと降ってるだけだから






娘。は普通にがっこに行きましたとさ

(めでたしめでたし?)







お昼





娘からメールだ!







今の電車で帰る








・・・





この地方は大したことないけどJRが大事とって運休なんですね












がっこで勉強できないけど








滅多にないことだからまあいいか^^;









そして家で勉強をする娘。




・・・( __)φ








ん?書いてないですが??









Zzz( __)φ







寝てるんかーー〆









これはまずい!!








中学校の時のプリントを捨てようっと( ..)φ
(それも取ってあったのかーー;)







次の日






娘は普通に登校
(台風たいしたことないし)








お昼






娘からメール だ!







今の電車で帰る








・・・今日は雨がちょっと多いけど、大雨警報出てたから大事とってJRが運休なんですね。がっこもそれに合わせて短縮








がっこで勉強できないけど







滅多にないことだからまあいいかーー;









そして家で勉強をする娘。









・・・( __)φ








ん?動きが止まってる??









また寝てるのかな?






どれどれ?m(゜-゜)m
注;覗きこむせりせ。








(。。?φ





起きてますが??


“ファ”が書けないの?(@°▽°@)







数学だ(・∀・)


娘。は数学が鬼門――;






これはまずい!!







中学の時の手を付けてない通信教材を捨てようっと( ..)φ





(これからやればいいんじゃーー;)







次の日






娘を起こすせりせ。







せりせ。「起きろ!」






娘「むにゃむにゃ今日がっこやすみ~






・・・そういえば祭日でしたね










Zzz( __)φ


(注;勉強道具広げて寝る娘。)








・・・










高校1年の時のプリント捨てよう!( ..)φ

(仮入学のお知らせまで取ってあるってーー;)








次の日






娘を起こすせりせ。







せりせ。「起きろ!今日は補習?」











娘「むにゃむにゃ無いぞ~








Zzz( __)φ
(注;勉強道具広げて寝る娘。)






・・・・






( ..)φ
(注;かたずけをするせりせ。)










そして次の日








せりせ。「今日は休みじゃ無いよね!」








娘「休みじゃ無いけど定期テストで半ドン~ついでに」








せりせ。「ついでに?」







娘「明日は創立記念日で休み~









Zzz( __)φ







・・・




( 。。)φ










がんばってかたずけてほしいせりせ。に



かたずけても効果ないんじゃ・・・ぐすす




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>





今日はオチはありません







オチナイ







落ちないってことで








受験のお守りにでもしたいと思います(。。)

もはや神頼み?








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
いつも?お守りにさせてもらってます^^
娘も中3、受験生なのでTT
センター試験の受付が始まったようですね…
いよいよってかんじでしょうか?
愚息の高校受験、センター試験×2(;;)等を経て、もう子どもの受験には悟りを開いた気分でいましたが、、、
娘はまた違いますね。。。
余計なことにやきもきしたりしてないで、私も片づけをしよう!!そうだ、それがいい!と、思いましたです^^
2011/10/03(Mon) 12:20 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>いつも?お守りにさせてもらってます^^

ありがとうございます~♪

>娘も中3、受験生なのでTT

ぎゃっ!マジにお守りに使ってらしたんですか(((^^;

>センター試験の受付が始まったようですね…
いよいよってかんじでしょうか?

はい!娘。のがっこでは”大安吉日”を選んで送ってくれるそうです。

>愚息の高校受験、センター試験×2(;;)等を経て、もう子どもの受験には悟りを開いた気分でいましたが、、、
>娘はまた違いますね。。。
>余計なことにやきもきしたりしてないで、私も片づけをしよう!!そうだ、それがいい!と、思いましたです^^

センター試験×2ですか(お察しします・・・)
かたずけをしてると時々どえらいモノを(娘。が闇に葬るつもりだった試験結果とか・・)
発掘したりして余計にやきもきしたりしますが
無心でかたずけしたいと思います(TT)
(まだかたづけるものあるのかーー;)
2011/10/04(Tue) 08:11 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック