主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その9?)
2011年09月26日 (月) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)



“月謝泥棒”と思われないようなレッスンを心がけているのですが






(@@;





それは●●前のこと








小学生ののAちゃんがやって来ました







あれ?いつもは一人で来るのに




(^^)(゜-゜)






今日はママと一緒だ










Aママ「先生いつもお世話になってます!これほんの気持ですが」




(^^)艸










おおっ!和菓子の詰め合わせ^^










ってか、ついこの前お中元も下さったばかりなのに







・・・・







手土産&ママがご挨拶と言うと





もしやピアノやめちゃうご挨拶











Aママ「あの・・実は私先生にお願いがあって・・」











せりせ。「はい・・なんでしょう?私に出来ることでしたら」









Aママはつい最近御主人を亡くされて、その時に「私に出来る事だったら何でも仰ってください」と言ったことがありますが・・・何だろう・・











Aママ「実は娘。が、この頃練習する時間無いのに」









ひゃーやっぱ“ピアノ辞めちゃう”お願いか









せりせ。「Aちゃんも忙しいですしね(。。)」










Aママ「そうなんです。練習する時間無いのに、学校で伴奏あたっちゃって^^;」











せりせ。「伴奏?」








Aママ「ハイ!レッスンの曲じゃなくても見ていただきたいと思ってお願いに^^」









なーんだ^^;









それともよっぽど難曲なのかーー;










せりせ。「いつまでに仕上げればいいのですか?」









Aママ「文化祭までですが10月の終わりまでに出来れば」










結構日があるけど








わざわざお願いに来られる所をみると





やっぱよっぽど難曲なのかーー;











せりせ。「じゃあ早速レッスンします!楽譜持ってきてますよね?」









Aママ「持ってきてるよね?」




(゜-゜)









Aママ「持ってきてます!じゃあお願いします^^」





Aちゃんは無口^^;











せりせ。「じゃあ楽譜出して」







・・・





うーん長いし調が変わってるし速いし結構大変かもーー;










せりせ。「これ弾いて見た?」





(゜-゜)








まだみたいですね^^;

(Aちゃんは無口)










せりせ。「じゃあゆっくり弾いて見ましょう」







m(゜-゜)m~♪







おおっ!初見なのにほぼ弾けてる@@;









せりせ。「じゃあ先生が歌いますから、弾いて見てね」









m(゜-゜)m~♪









ピアノソロの部分はドラマチックに、伴奏は歌いやすく弾いてるし






流石Aちゃん、ほぼ完璧@@;



Aちゃんは教材も進んでるし、幼稚園の時からコンクールに出たりしてて、いわゆる“弾ける子”なのです。










せりせ。「うーん・・これだけ弾けてたら言うことないです。あとは学校で指揮者の人と相談して下さい。」










にっこり(゜-゜)







それにしてもレッスン時間余っちゃった^^;
(菓子箱泥棒?)











せりせ。「他の教材は?」






(゜-゜)









持ってきてないみたいですね^^;









じゃあ奥の手を








せりせ。「じゃあ覚えてる曲を弾いて!」







m(゜-゜)m~♪



言うことなし@@;









m(゜-゜)m~♪


これも言うことなし@@;







m(゜-゜)m~♪





@@;






・・・






・・・そしてその日のレッスンは






Aちゃんの名曲コンサートになりましたとさ






めでたしめでたしm(__)m







今日も“月謝泥棒状態”になった


菓子箱泥棒も(@°▽°@)








可哀想なせりせ。に





困 |д・)










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ>






今日はオチはありません






なので





この記事を





受験のお守りにでも使って下さい
m(__)m



(どうやって使う~



20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック