主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その17)
2011年09月20日 (火) | 編集 |

前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。





・・・(。。)





それは●●前のこと










双子の姉Aちゃんがやってきました




ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ





せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ今日はワークからしましょう^^」









Aちゃん「ハイ!・・・あっ(●`▽´●;)」







せりせ。「どうしたの?」








Aちゃん「忘れました(●`▽´●;)」








せりせ。「・・・じゃあおばあちゃんに持ってきてもらいましょう^^;」







Aちゃん「・・今日おばあちゃんいないから取りに行って来ますっ(●`▽´●;)」






せりせ。「気を付けてね^^;」










そして自転車を飛ばし、取りにもどるAちゃん









ガラガラガラっ!!







Aちゃん「取ってきました!(●`▽´●)ノ









流石うさぎさん素早い@@;










せりせ。「じゃあワーク見せて!」







Aちゃん「ハイ!・・・あっ(●`▽´●;)」












せりせ。「どうしたの?」







Aちゃん「これBちゃんのだった(●`▽´●;」











うさぎさんは早いけどポカもおおいんですーー;











せりせ。「取りに戻ってたら時間無くなるから・・」












Bちゃんのワークをすれば?いえ、Aちゃんの方が進んでるので先に答え書いてたらまずいんです。











せりせ。「じゃあピアノにしましょうか^^;」








Aちゃん「ハイ!・・・あっ(●`▽´●;)」












せりせ。「どうしたの?」












Aちゃん「前のワークと間違えちゃった
(●`▽´●;」












今やってるピアノの教材と前のワークは、ぱっと見同じ色ーー;










取りに行ってたら時間無くなるし・・









仕方がない奥の手を








せりせ。「・・・宿題の曲覚えてる?」









奥の手って暗譜?








Aちゃん「・・・取りに行って来ますっ
(●`▽´●;」












Aちゃんは進むの早いけど暗譜が苦手――;












そして超特急で取りに戻り








何とかピアノは弾いたけど







先に進めませんでしたよぅ・・(。。)










がんばって忘れ物しないで欲しいうさぎさんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





そして次に







双子の妹Bちゃんが









なかなかやってきませんが??










・・・・







・・・・10分後







歩いてきたんだ^^;





子供の足で5分のところ10分かけて・・・


















Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「ハイ!こんにちは!ワーク出して!」






・・・・(。・_・。)










せりせ。「忘れたの?^^;」







・・・・コクン(。・_・。)











Bちゃんが歩いて取りに戻ってたら









レッスン時間無くなるし










せりせ。「じゃあおばあちゃんに・・・いないんだっけ^^;」









・・・・コクン(。・_・。)











せりせ。「・・仕方がないピアノしましょう^^;」









・・・・(。・_・。)







せりせ。「もしかして前のワークと間違えた?^^;」










・・・・コクン(。・_・。)









暗譜で弾いてもらおうにも、Bちゃんも暗譜が苦手・・・







困 |д・)









せりせ。「・・仕方がない。お姉ちゃんに持ってきてもらいましょう^^;」








そしてAちゃんに電話するせりせ。












ガラガラガラっ!!







Aちゃん「取ってきました!(●`▽´●)ノ






さっき電話したとこなのに早い@@;
(蕎麦屋の出前か@@;)








せりせ。「ありがとう!!じゃあBちゃんピアノしましょう!!」










Aちゃん「ハイ本!・・・あっ(●`▽´●;)」







せりせ。「どうしたの?」











Aちゃん「ワーク持って来ちゃった
(●`▽´●;)」







・・・困 |д・)







そしてその日のレッスンは








Aちゃんが持ってきてくれたのでワークは出来たけど
Aちゃんありがとう( ̄人 ̄)










ピアノは先に進めませんでしたとさ





・・・(。。)








今日も仲良くペースが合った双子に
(こんなところで揃えなくても・・グスス)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック