主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その8)
2011年09月17日 (土) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習い始めた小さなお子様たちにも







楽しめるレッスンを心がけているのですが









・・・(。。)


それは●●前のこと








5歳のAちゃんがやって来ました








Aちゃんといえば毎回寝てるか暴れるかで









「毎度おなじみ月謝泥棒状態」になっちゃう生徒さんですが・・・

詳しくは過去記事読んでください・・









今日はどうだろう・・・









Aちゃん「せんせーこんにちは~
ヾ(@°▽°@)ノ










おっ!今日は起きてる!ヾ(@°▽°@)ノ












いつもこうならいいのにな^^;









Aちゃん「ね~せんせ~みて~今日のお洋服かわいいでしょ(@°▽°@)」








いつも可愛いお洋服だけど





今日はボーダーにスパンコールであちこち模様が入っててとってもかわいい^^

538TC-154_s.jpg



(注:参考資料 だいたいこんな感じです)











せりせ。「シマしまにキラキラが入ってて可愛いね^^じゃあ今日は音を書くワークからしましょう!」










Aちゃん「できませんっヾ(@°▽°@)ノ










・・・困 |д・)


レッスン終了?










せりせ。「・・・これが真ん中のドで音の階段上がってったら#$%」









この説明何回目?









せりせ。「わかった?じゃあ書いて」








( ..)φ









せりせ。「とっても上手に書けました!^^」










Aちゃん「わーいはなまる~(@°▽°@)」










せりせ。「花丸はまだ^^;」











Aちゃん「え~(@°▽°@)」








花丸上げたらレッスン終わっちゃうし(。。)




詳しくは過去記事読んでください・・














せりせ。「じゃあ今度はピアノで今書いた音を弾いて見ましょう」







Aちゃん「はーい(@°▽°@)」










せりせ。「最初の音はなに?」










Aちゃん「うーんと( ..)」










せりせ。「・・・これが真ん中のドで音の階段上がってったら#$%」









この説明何回目?











Aちゃん「どこがド?( ..)」










せりせ。「・・・短い棒がドで・・」















Aちゃん「うーんと( ..)」







せりせ。「・・どこ見てんの?」












Aちゃん「お洋服のキラキラ何の音か考えてるのヾ(@°▽°@)ノ










538TC-154_s.jpg
(注:参考資料・・・)












・・・困 |д・)




何とか5線の音を考えてほしいAちゃんに

(5線のTシャツ作ろうかな・・ぐすす)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif












<今日のオチ?>






今日はオチはありません














ランキングがオチこんで困ってます(。。)



ぴあのの話題書かないからじゃーー;







今日も困ってるせりせ。に





励ましのいっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif





ランキングバナーのTシャツ作れば?(@°▽°@)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
毎回、可愛いAちゃん(先が楽しみ^^)ですが、、、
うちの娘がAちゃんくらいの頃は、若くて溌剌とした優しい女の先生に習ってました。
毎回毎回、おしゃべりの花を咲かせ、家の情報筒抜け状態でしたが、
小1で、今の、年配の物静かな優しい男の先生にかわってから、何故か無駄話が皆無に。
おしゃべりは、女の特権でしょうかね^^
2011/09/17(Sat) 17:41 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>こんにちは!
>毎回、可愛いAちゃん(先が楽しみ^^)ですが、、、

ハイ!私もAちゃんが来てくれるのが楽しみです^^(ネタが来るから?)

>うちの娘がAちゃんくらいの頃は、若くて溌剌とした優しい女の先生に習ってました。
毎回毎回、おしゃべりの花を咲かせ、家の情報筒抜け状態でしたが、
>小1で、今の、年配の物静かな優しい男の先生にかわってから、何故か無駄話が皆無に。
おしゃべりは、女の特権でしょうかね^^

ひゃー
やっぱAちゃんのおしゃべりは私のせいだったのですかーー;(過去には首をかしげるだけで会話する、無口な少年キーボ君とかいたけど^^;)
月謝泥棒と言われないよう、物静かな先生になるように心がけますっ!(●`へ´)/
(本当かーー;)
2011/09/18(Sun) 08:41 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック