主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その16)
2011年09月08日 (木) | 編集 |
前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。





^^;


それは●●前のこと










双子の妹Bちゃんがやってきました





・・・・




・・・・








・・・・(。・_・。)









Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)












なんだか元気がない?




いえ










お姉ちゃんやおばあちゃんと一緒だと気がつかなかったのですが








もともと







おとなしいキャラだったのです^^;
(ってかやることなすことおっとりしてて昔話の・・・過去記事参照してください)














せりせ。「じゃあ今日はピアノ曲の音を読んで下さい」






・・・(。・_・。)






分からないようですね・・・
この曲何週もやってるのに・・・








せりせ。「最初の音は?」







Bちゃん「・・・・・そ?(。・_・。)」










ずいぶん間がありましたが・・本当に分かってるのかな^^;








せりせ。「次の音は?」








Bちゃん「・・・・・み?(。・_・。)」










ずいぶん間がありましたが・・本当に分かってるのかなーー;











せりせ。「次の音は?」









Bちゃん「・・・・・(。・_・。)」







分かんないみたいですね(。。)











せりせ。「音符カードとワークを出して!これが真ん中のドで#$%&」






この説明何回目?

(何回目どころか・・・)











・・そして曲の音は何とか読めたけど









ピアノはどうだろう??

(音は読めなくてもお姉ちゃんの弾いてるの覚えて弾けることも)









せりせ。「じゃあピアノで弾いて見ましょうか」






・・・m(。・_・。)m・・・♪










弾けてませんね(。。)









せりせ。「これ・・お家で練習した?」







Bちゃん「・・・コクン(。・_・。)」










練習してこれだとちょっと・・









ガラガラガラッ!!








Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ





あっ!お姉ちゃんが来た!











せりせ。「・・・(コッソリ)Bちゃんピアノ練習してた?」






Aちゃん「してません(●`▽´●;」






・・・(。。)









Aちゃん「(コッソリ)練習しても出来ないからしないっていってた
(●`▽´●;)






・・・(。。)



・・・




このところお姉ちゃんがどんどん進んで離されてるので









余計にやる気なくなったのかも






これはまずいーー;









やる気を取り戻すには







すこしでもお姉ちゃんに追い付くのが一番だけど









Bちゃんだけ余計にレッスンするとAちゃんがすねるし・・・












困った(。。)







次の週






電話ヘルヘルヘル








あっ!双子のおばあちゃんからだ









双子祖母「あのAちゃんが具合が悪のでお休みします」









せりせ。「わかりました!じゃあBちゃんだけ」








双子祖母「それが・・・お姉ちゃんが行かないから自分も休むと言って^^;」











こんなところで揃えなくても

(いっしょに休まなくても・・ぐすす)




・・・(。。)








何とか頑張ってほしいBちゃんに












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>






電話の続き






せりせ。「このところAちゃんがどんどん進んで、Bちゃんがやる気なくなってきてるし・・

Bちゃんだけでも来てほしいのですが」









双子祖母「じゃあ連れて行きます!」








・・・・10分後









せりせ。「こんにちは!じゃあまずピアノ曲の音を読んで下さい」







Bちゃん「・・ソミ#$%(。・_・。)」







おっ!この前よりちょっとマシかも^^










せりせ。「この前より上手に読めました!練習したのね^^」








Bちゃん「コクン(。・_・。)」










せりせ。「じゃあピアノを弾いて!」









・・・m(。・_・。)m~♪







ちょっとミスもあったけど





この前よりちょっとマシ^^








せりせ「この前よりだいぶ上手になってる!練習したんだ^^」









コクン(゜-゜)










おっ!ちょっと元気出てきた!









せりせ。「じゃあさっきミスしたとこだけ今ちょっと練習しましょう^^」






m(゜-゜)m










おっ!上手になってきた^^








せりせ。「じゃあ最初から弾いて!」



頑張って( ̄人 ̄) ( ̄人 ̄)
誰と誰?








m(。・_・。)m~♪






おおっ!今までで一番上手に弾けた!!









せりせ。「よく弾けました!!はなまる!!^^」





(@°▽°@)









何とかやる気を取り戻してくれたBちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック