主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ダイエット(その5)
2011年08月30日 (火) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが







お気楽な生活習慣が祟り




しかも40代に入ってから基礎代謝が落ちて







かな~りヤバい体型に(。。;




なったあと




起死回生で12kg減量に成功しました!(●`へ´)/
(体重が減っただけで痩せたわけじゃないーー;)









・・・(。。)







それは●●前のこと





うーむもうじき






市民検診だ・・
(ぴあののせんせいは内職なので市民検診に行くんです・・・)







去年まで




衆人環境の下




体重計に乗るのが恥ずかしいばかりに(涙)










別料金かかる医療機関の個別検診を受けてましたが(涙その2)








今年は無料の集団検診に行って来ました!
(●`へ´)/


セコロジーキター?








・・



係りの人「集団検診は初めてですか?」






せりせ。「・・十年以上前に受けましたが^^;」









係りの人「その間検診なさらなかったのですか?」









せりせ。「いえ・・病院で個別に受けてました^^;」






衆人環境の下、体重計に乗るのが恥ずかしいから(涙)











係りの人「・・・前のデータがないので比較できませんがいいですか?」







せりせ。「ハイ!^^」








係りの人「体重・・・4●キロ!」





やったぁヾ(@°▽°@)ノ



・・・体重聞かれても恥ずかしくない喜びかーー;












そして検診日から1ヶ月後






検診結果報告会に行って来ました






係りの人「これが結果ですが」


2011_0830h0011.jpg


2011_0830h0012.jpg






係りの人「前のデータと比べられないのですが、自分で何か変わったと思われるところは?」







せりせ。「体重が10kg以上減りました
(●`へ´)/











係りの人「えええ~どうやって!?食べなかったとか@@;」








せりせ。「食事を減らしたとき免疫が落ちて病気になったので」









係りの人「そうなんですよね!」









せりせ。「カロリー計算したら丁度バランスとれてたし、1日1万歩歩くことにしたのと」








係りの人「それはいいことですよね!!」







せりせ。「歳とったら基礎代謝が落ちてるので、サイトで調べて食事の前に酢と蜂蜜をとることにしました」
(詳しくは過去記事参照)










係りの人「うーん・・皆に教えてあげてほしいくらいです。よく頑張られましたね^^」








はなまる?(@°▽°@)







よくがんばったせりせ。に

(その頑張りを他のことに向けろーー;)










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>






というわけで体重が落ちて

(落ちたわけで痩せたわけじゃない・・・)






検診でほめられたせりせ。ですが








このところ







ランキングもオチてます(。。)






なので






いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
衆人環境の下じゃなくても、怖くて体重計に乗れませんTT
私の体重、今何キロ???

2011/08/30(Tue) 10:54 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>衆人環境の下じゃなくても、怖くて体重計に乗れませんTT
>私の体重、今何キロ???


・・・同じです(涙)
でも体重計っておくとなぜ増えたのか、生活習慣を見直すきっかけにもなるし(計るだけダイエットってのもありましたね)
重いときに計っておくと、減る楽しみも大きいです!!

がんばって体重計乗りましょう~♪
2011/08/31(Wed) 08:36 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック