主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(誕生日編)
2011年08月24日 (水) | 編集 |
えー





普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





家族の記念日を




リーズナブルに演出するのも




大事な仕事です(●`へ´)/







それは●日前のこと








もうじき娘。の誕生日







ディナーは前に済ませたけど(ランチで^^;)









当日何も無しはちょっと可哀想







娘。に聞いて見よう






せりせ。「誕生日、ディナーは食べたし(ランチですがーー;)ケーキでも買ってこようか?」







娘。「どっちでもいいぞ






せりせ。「ケーキとお金どっちがいい?」






娘。「どっちも~








しまったーー;









せりせ。「じゃあ辻口パティシエのお店のケーキは?」











娘。「それでいいけどあそこのはチョコのが美味しかった」










まえにチョコケーキホールで買ったけど結構高かったかも^^;








せりせ。「丸ごとより、切り身の盛り合わせの方(刺身かーー;)が色々食べれていいけど?」









娘。「それでいいぞ









やったヾ(@°▽°@)ノ

セコロジーキター










そういえばホームページにメニューあったっけ








見てみよう!







せりせ。「ミュゼってのがあるけどこれ?」







娘。「うん」









というわけでやってきました



2011_0823h0022m.jpg


2011_0823h0007m.jpg



2011_0823h0010m.jpg



2011_0823h0012m.jpg



(^¬^)




ところで娘。の言ってたミュゼは








あっ!残り2個だーー;


2011_0823h0015m.jpg



前に何人もいたけど






残っててよかった( ̄人 ̄)

(残ってなかったらホール買い?)








せりせ。「じゃあミュゼと#$%と#$%&と・・・下さい」








店員さん「ありがとうございます!お会計2790円になります」











せりせ。「あっ!そういえばここのポイントカード持ってました!」









店員さん「ポイントカード会員様は平日10%お引きしますので、2511円になります^^」









ヾ(@°▽°@)ノ








サービス抜群のケーキ店に
(なにせここは、初競り価格1房50万円のルビーロマンを買って、作ったスイーツを近くを訪れていた福島の子供たちにふるまったという太っ腹なお店@@;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>





ケーキは買ったけど





やっぱ誕生日だし




夕食はちょっと張り込んで








切り身の盛り合わせにしようっと
(こんどこそ刺身かーー;)









スーパーのレジの人「1550円になります!」




・・・







刺身のほかに醤油とか牛乳とかトイレットペーパーも買ったから、いつもよりちょっと多い^^;









スーパーのレジの人「ただいま先着100名様限り、1500円以上のレシートでスピードくじを配っております^^」







いつもは1000円以下しか買わないかららっき~?






どれどれ~( ..)φ






あっ!300円当たった!!
ヾ(@°▽°@)ノ








というわけで




今日もセコロジーに成功しましたとさ






めでたしめでたしm(__)m







娘。の誕生日と2重におめでたいせりせ。に

人をネタに使うな~








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック