主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(車検編)
2011年08月21日 (日) | 編集 |
えー





普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





節約も大事な仕事です(●`へ´)/


それは●日前のこと







そろそろ車検だけど






20万キロ以上走っている車だから





出費はやむをえないなぁ







ん?





あれ?



110817_082741.jpg

110817_082806.jpg




運転席うしろのドアノブが壊れてる(:_;)








悪戯?それとも寿命?









これも治すと






車検代けっこうかかるかも(。。)







というわけで








トヨタカ○ーラに車検にやってきたせりせ。ですが







整備の人「ドア修理も含めたお見積もりは133680円ですが」






おおっ!、20万キロ以上走ってる車の









法定費用+メンテ+ドア修理(正確にはリヤドアアウトサイドハンドル部品交換)含めて






これなら安いヾ(@°▽°@)ノ







せりせ。「じゃあ出来あがるまで待ってますね^^」








持ち込み車検だと代車代要らないうえに2000円もらえるんです



(せころじーキター)




整備の人「・・それがブレーキの”#$%の”部品を取りよせないとないので・・」










せりせ。「じゃあ出なおし・・」









整備の人「いえ!代車をご用意します!」








せりせ。「・・・代車代・・かかりますね(。。)」


(せころじーキター)






整備の人「いえ!かかりません^^







せりせ。「持ち込みの特典は(2000円)?」


(せころじーキター)









整備の人「大丈夫です^^;」











せりせ。「じゃあおねがいします^^」










整備の人「代車の説明しますね!この車のギアはハンドル横で手前に押してから切り替えます」










( ..)φ






整備の人「サイドブレーキはブレーキの横。左はじを踏んでください」







( ..)φ






整備の人「サイドブレーキの解除はギアレバーの下のレバーを引いて」






( ..)φ












整備の人「大丈夫ですか?」







せりせ。「はいっ^^」










整備の人「ではお気を付けて^^」








というわけで







代車でスーパーにやってきたせりせ。ですが






この車サイドブレーキは足元のソフトペダルを踏むんでしたね!
(ピアノかーー;左はじのペダルと書け!!)






買い物終えて








えーっとサイドブレーキを踏んで解除







??解除できない??







踏んでも踏んでも蹴っても






解除できませんよぅーー;








カ○ーラに電話だ!!








電話へるへる~





相手「ハイカ○ーラの$%です」






せりせ。「今代車借りてったせりせ。ですが、サイドブレーキ踏んでも踏んでも解除出来ないんですけど(涙)」










相手「お客様のお車はハンドル左下にパーキング解除のレバーがありますから」











せりせ。「それを踏んでも踏んでも解除できないんです(涙)」










相手「いえ!足元じゃ無くてハンドルのすぐ下の手元にあります」







??






あった!!









せりせ。「ありました!解除できました^^;」








相手「よかったです!お気を付けて^^;」











・・・







メカ音痴にも分かりやすい代車
(説明聞いてなかったのかーー;)








出して下さいね(。。)

代車代タダだから仕方ないんじゃーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>





そして車検が終わり





車を取りに行くせりせ。






せりせ。「出来てますか?」








整備の人「ハイ!^^」







せりせ。「代車の運転難しかったーー;」

タダの代車にケチを付けるの図?







整備の人「・・・まあ慣れない車ですし・・すみません^^;」









せりせ。「ところでいくらですか?」









整備の人「法定費用+メンテ+ドア修理(正確にはリヤドアアウトサイドハンドル部品交換)含めて
133680円のところ、ご来店割引2000円」









代車出してもらったのにすみませんね^^;









整備の人「あと早期予約割引3000円」










早期予約割引って2週間前予約の場合ですが






3日前に予約しても付けてくれるんですね^^;









整備の人「あと商品券2000円お付けしますが、いま使うことも可能ですが」









えっ!そんなこともできるんですか!?






せりせ。「じゃあ使います!(●`へ´)/




(せころじーキター)






ということは









せりせ。「133680円のところ7000円引きで126680円ですね!」
(こういう計算は出来るのかーー;)











整備の人「端数切り捨てで126000円です^^





ヾ(@°▽°@)ノ

(7000円値引きよりうれしい?)








整備の人「あとこれラップとティッシュです^^」





ヾ(@°▽°@)ノ(7000円値引きよりうれしい?)






サービス抜群のトヨタカ○ーラに


(せころじーパワーに負けた?)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック