主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(その3)
2011年08月18日 (木) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います






・・・(。。)

それは●○前のこと





奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーこんにちは
ヾ(@°▽°@)







大人?







せりせ。「はい!こんにちは」






Aさん「いつもありがとうございます!あの~これほんの気持ですが」





今の季節定番のお中元ですね^^

時期過ぎてるようなーー;







せりせ。「あら~いつもすみません^^」






Aさん「何がいいのか分からないのですが暑いのでシャーベットの詰め合わせですけど^^」





シャーベットなら賞味期限は関係ないですね!!
(そういっていつのか分からないシャーベットが冷凍庫にーー;)








せりせ。「どうもありがとうございます。それにしても本当に暑いですね
^^;」










Aさん「暑いですね~・・そういえば娘。さん、もうじき合宿ですよね」







娘。のがっこの夏の名物、3泊4日の勉強三昧の合宿^^;
(Aさんの娘さんは先輩)







せりせ。「3泊4日ずっと制服なんでしょうか?」



寝る時も?






Aさん「うちの子は行かなかったので分からないのですが、たぶん」










行かない子もいるんですね^^;









せりせ。「・・・制服半袖2枚しかもってないんですよ・・・冷房効いてるから長袖でもいいでしょうね
^^;」









長袖の夏服は3枚あるんです
(去年北海道の修学旅行用に買った)








Aさん「たぶん^^」














そして次の週


レッスン風景は?











Aさん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」









せりせ。「はい!こんにちは^^」







Aさん「あのこれ・・・( ´`)艸











??お中元は先週頂いたのに??






Aさん「半袖の制服です。娘。のお下がりじゃ嫌かもしれませんが^^」







ヾ(@°▽°@)ノ












とても気のきくAさんに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>










そして次の週







頂きっぱなしじゃ申し訳ないので






せりせ。「あのお礼と言っちゃなんですが、東京バナナ買ってきたので、食べて下さい^^」










Aさん「あら~かえって申し訳ないです^^;」







せりせ。「いえいえとんでもない^^」









制服買ったらこんなものじゃ済まなかったでしょうし^^;









そして娘。の3泊4日の合宿終了






せりせ。「洗濯もの出して!」






娘。「ほい!」







??制服2枚しかないですが??







せりせ。「4日間もあったのに制服これだけ?」






娘。「あとは私服着てたぞ~








東京バナナあげたのに




・・・(。。)







でもまあ半袖は毎日着てるから







洗濯のローテーションが楽になるしいいか


東京バナナの元は取り返したいの図?




そして





次の日も





そのまた次の日も








長袖の夏服を着ていく娘。








せりせ。「・・このごろ半袖着ないけど?」











娘。「冷房効いてて寒いから~






・・・




とても寒がりの娘。に

とうきょうばなな・・・(。。)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック