主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
今日はぴあのはおやすみです
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日は、ぴあのがお休みなので(いつもじゃ

「公開」の「許可」が必要じゃない話題です(T△T)←なぜ泣く?

ほっといてよ(´ヘ´?)(いつまでもしつこいなあみたい~~;)

台風13号各地に被害をもたらし日本海を北上中(こっちこないでよっ!



台風といえば、ちょっとばかしトラウマが(T△T)

。。それは、十うん年前のこと

新築の家に住んでいた(いまでは中古^^;)

新婚ほやほやの2人(いまでは。。;)


そこに、週末かならず訪れる訪問者(おじゃまむし?)

取引先の、マージャン好きの、営業部長`へ´

この方が来ると、だんなは「雀荘住まい」に~~;

そして、そこにまたまた招かれざる客が

そう、当時猛威を振るった「台風19号さん

台風銀座?(あっ!すみません)の南国の方なら
「そのくらいで
と、思われるかもしれませんが、

こちらでは、何十年に1回のすごい台風だったんです
オーバー?でも、お姑さんが「こんなひどい台風はじめて」
というくらいですから@@

ここらへんは(どこ?)あまり強い台風が来ないので、
備えが甘いんです(T△T)
南西方向から吹いてくる風を想定してない南西向きの巨大サッシ

そして、村はずれなので、南西方角10km民家無し(風をさえぎるものもない)



そこへ、風速50mを超えたであろう猛烈な風

「ギャー怖い

叫んでもぐおおお~と鳴る風の音にかき消されて聞こえません

ガラガラッガラガラッ!屋根瓦がもちあがっては落ちる音)

ぐおおお~ぐおおお~停電なので外の様子が見えないから余計怖い

家の屋根がとんじゃう~ひ~
だんなは雀荘に避難中><

パン!ガ~@@ゴー@@バサバサ

とうとう自慢の?巨大サッシが崩壊

布団の上に散乱するガラスの巨大破片(布団に寝てなくててよかった

暴風が家の中を吹き荒れる

「ぎゃーこわいい(T△T)」
部屋の戸ももっていかれそう
(だんなは雀荘に避難中、しかし停電なのにマージャンできるんかいなあ)

ゴオードカドカドカ(家の揺れる音)


柱にしがみつく3号(2号はまだいない^^;)



...何十分も経ったようにおもいました(T△T)
そこへ
だんな「おいっ!帰ったぞ」

いまごろ~(T△T)

。。。こうして、やっとかえってきただんなさま

飛ばされそうになりながら板戸で部屋を中からふさぎますう

(サッシの割れた部屋にあったCDプレーヤー君は、さすらいの旅に。
CD&ピアノ本も行方不明になりましたT△T
その後1ヶ月、畳の部屋もスリッパ生活を余儀なくされました)


こうして、台風の恐ろしさを一寸だけ体験した3号

それからというもの、台風と聞いただけでピアノにシートかぶせ、畳を上げるようになりましたとさ、めでたしめでたし

めでたくないぞ~(T△T)


備えあれば憂い無し?hattorikun3号に応援おねがいしますう
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング


<今日の補足>
台風で亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。
そして、被災された各方面の1日も早い復興をお祈りもうしあげますm(__)m
割れたガラスの類似品(入れなおしたんじゃ~~;)
20060918171848.jpg

南西方向風除け無し(T△T)20060918171904.jpg


3号「今日は、オチないよ~~;」

2号「オチナイ、落ちないよかったね~^^いんだない(いいんじゃない)


受験のお守りにでも使ってください~~;
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~すさまじいね!
うちでも、こんな目にあったことないよv-399
やはり回りに家がないと、直撃にくるんだね。
私は新婚の頃、ベランダにおいてあった洗濯機のふたがとんでったよ~v-406
びっくらしたずら~v-393

2006/09/18(Mon) 20:23 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
怖いね~
地震・台風・集中豪雨、犠牲者が必ず出ますね。
少しでも減って欲しいものです。
東海豪雨で床上浸水の経験ありです~
あの時も大変だったー
2006/09/18(Mon) 20:31 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
ちょちゅねさん
台風銀座(あごめん)でもそうですか?
いやー実は冬の方が怖いですT△T
風速は30か40m程度ですが、あられが混じってるので、いまにもガラス割れそうです。
おまけに、停電になると寒いしv-12
普段は静かでいいとこなんですけどねi-236
悠羅さん
床上浸水ですかv-12
畳も家具もピアノも台無しですね@@
(家も天井川の堤防下にあります人事じゃあないですね)
そんなすさまじい体験をなさってi-241
台風だと、火災保険ききませんし
(其の当時は、別にはいらないと出なかった)
被災者は泣き寝入りですよね。
せめて、募金に行かなくっちゃv-355
2006/09/18(Mon) 20:59 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
天災
怖いですね。
うちでは、一応、防災リュックを用意しています。
3年間保存できるお水とか、アルファー米とか・・・

でも、マンションなのでエレベーターが停まっただけで、かなりキツイです。
子供2人抱えてどうやって逃げるのか。v-12

ところで、hattori3号さんのブログ、リンクさせてもらっていいでしょうか。
2006/09/18(Mon) 23:38 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
これですね~
木が倒れた事件の犯人の台風は。v-26
 しかし…ひどいですね。危険ですね。そしてパパ暢気ですねぇ。ぷぷっ!v-411
 台風の多い地方に住んでいる方々は、本当に毎回毎回大変な思いをしているんですね。この辺はあまりこないので、大変さの実感がわかなくて…。と油断していちゃ、ダメなんですね!v-356
 
2006/09/18(Mon) 23:41 | URL  | 母たぬき #bOurk9sE[ 編集]
↑hattorikun3号さんでした。

短くなってしまいましたね。
ごめんなさい。v-254
2006/09/18(Mon) 23:42 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
台風って恐いもんですね。
いつもテレビのレポーターの方がすごい形相で写ってますが、あれって臨場感はあるけどかなり危険ですよね…
去年の台風では信号機があっちゃこっちゃ向いていてびっくりしました。
家にいてても危険な台風。外に出るなんて無謀だ~。
2006/09/19(Tue) 01:32 | URL  | puriri #-[ 編集]
チョコレートさん
リンクOKですよ(ふざけたブログで迷惑では^^;)
リュックとお子さん2人@@確かに大変です
何事もないことを祈りたいです(T△T)
母たぬきさん
この時も、門塀代わりの木は倒れましたが、この後さらに防風目的で植林しました。
それも、倒れたことが@@
puririさん
TVは取材も命がけなんですね(そんなTVもあるんだi-229
家にいても危険です~避難したくてもできんから(T△T)避難は早めにいたしましょう(雀荘にi-180
2006/09/19(Tue) 07:37 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 09:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 11:02 |   |  #[ 編集]
台風って恐いですね!うちの地方も、そんなに台風が来ないので、直撃されるとかなりの被害が予想されます。たいてい、道路の路肩が崩れたり、崖が崩れるんですが・・・。

今回は大丈夫でしたか?たぶん、台風はそれて通過しましたよね?
2006/09/19(Tue) 11:21 | URL  | MIYA #-[ 編集]
MIYAさん^^;
>道路の路肩が崩れたり、崖が崩れるんですが・・・。
↑これも、怖いですv-12

こちらは、うまく迂回(すみませんv-12)して行きました@@
まだ、北のほうに移動してるので、MIYAさんのところに被害がないことを祈ってますv-12
2006/09/19(Tue) 11:58 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(Tue) 12:00 |   |  #[ 編集]
匿名?さま
よかったです(ほ~っ^^;)
匿名?さま
そうです@@(ちょっと深読みしすぎましたか^^;表現でノイローゼ@@)
匿名?さま
ありがとうございます^^v-221
2006/09/19(Tue) 12:19 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
私は、台風の怖さは味わったことがないです。ニュースではいろいろ聞いたことがありますが、3号さんは本当に怖い思いを経験されているんですね。そりゃ、トラウマにもなりますね。。
本当に天災は怖いです!
2006/09/19(Tue) 14:07 | URL  | 希喜 #2AuWRls6[ 編集]
希喜さん^^
>本当に天災は怖いです!

仰るとおり怖いです

被災されたかたがたには本当にお見舞いもうしあげます。

希喜さんの、ブログでウサギさんに癒されましたよ^^

ではまた^^/
2006/09/19(Tue) 14:41 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック