主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2011(その3)
2011年08月06日 (土) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)







・・・(・∀・)




それは●日前のこと







電話ヘルヘルヘル






??ん?見慣れない番号からかかってきた



勧誘かもしれないけど







この前から何回かかかってきてるし、出てみようっと








せりせ。「はい!」










相手「あっ!せりせ。さんのお宅ですか?私○○大学病院のAです」







あっ!コンサート担当の看護師さんだ










Aさん「この前から何度かお電話してるのですが、出ないのでもしかして番号間違ってるかと思ってました^^;」










せりせ。「あっ!すみません出かけてたりしてたので^^;」





勧誘かと思って出なかったこともあるけど、言わないでおこうっと^^;










Aさん「ところでコンサートのプログラム出来てます?」









せりせ。「えーっと今日お箏の先生と練習してから曲とか順番とか決めようとおもってたのですが」









まだ練習してなかったの?












Aさん「院内ポスターを今日中に作ってしまいたいので、どんな曲をされるかだけでも教えていただきたいのですが」









せりせ。「えーっと春の海と・・・見上げてごらん夜の星をと・・他は・・・」








お箏の曲が思い出せない(。。;










Aさん「春の海と見上げてごらん夜の星を、他ですね!ではさっそくポスター作りますので、プログラムは出来たら送って下さい!」











せりせ。「はい!よろしくお願いします^^;」








1時間後








お箏の先生宅に練習に行くせりせ。








せりせ。「さっき病院から電話があってプログラムをそろそろ作ってほしいって・・春の海と、見上げてごらん夜の星をと、あと、ピアノでJINのテーマをしますが、お箏の曲の順番はどうします?」









お箏の先生「旅愁とスワニー川とふるさと」








( ..)φメモメモメモ









お箏の先生「あと、お箏の曲はやめました^^;」







えっ!?








じゃあその分何か増やさないと^^;









できればみんなが知ってて





お箏でも弾いてもらえて、手遊びにも使える曲がいいけど











今年よくテレビで流れてた曲と言えば





上を向いて歩こう!!










でもお箏の譜面ってあるのかな?

ピアノの譜面はあるけどお箏用に作れない^^;









せりせ。「上を向いて歩こうのお箏の譜面あります?」










お箏の先生「ある^^






おおっ!らっき~ヾ(@°▽°@)ノ








でも手遊びに使いたいから伴奏もあればいいけど








せりせ。「メロディーだけ?」









お箏の先生「ううん、伴奏もある!^^








超らっき~ヾ(@°▽°@)ノ







じゃあ手遊びにつかえるし





シンセも入れればオープニングにも使えるし!
(入れるの?調と長ささえ分かれば適当に^^;)









せりせ。「じゃあ1曲目は3人で“上を向いて歩こう”


2曲目にピアノで“JINのテーマ”


3曲目が“春の海”


4曲目は“旅愁~スワニー川~ふるさと”


5曲目は手遊びで“上を向いて歩こう”



最後に“見上げてごらん”でいいでしょうか?」








お箏の先生「はい^^








というわけで




無事プログラムが出来たせりせ。たちに

(まだパソコンで作って無いですがーー;)














いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>





さてとプログラムはあとパソコンで作るだけになったし

(ブログ書いてる間に早く作れ!――〆)





あとは(’’)











練習?





やっぱ去年と同じじゃまずいし










曲?去年といっぱいかぶってますがーー;





ガサゴソガサゴソ( ..)φ



楽譜探してるの?







ガサゴソガサゴソ( ..)φ








何を出してる?





えーっと






これは去年着たし( ..)φ





おととしのはその前の年も着たし( ..)φ












着た?




って





何を決めてるんですか?












浴衣(。。)\(`へ´)








・・・・










早くプログラムを作ってほしいせりせ。に

(ブログ書いてる間に作れたんじゃーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック