主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(続くのは編)
2011年07月25日 (月) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







忙しい大人の生徒さんにも







楽しんでレッスンを続けて頂けるよう





心がけているのですが




・・・^^;



それは●●前のこと







大人の生徒さんのAさんがやってきました






Aさん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ



大人?











せりせ。「はいこんにちは!じゃあハノンからしましょう」







m(@°▽°@)m








おおっ!スケール(音階)は、粒がそろってほどほどのテンポで弾けてる!!
(ほどほどのテンポって?・・・Aさんものさしです・・)









m(@°▽°@;m






けどカデンツは相変わらず^^;






しかし同じ調をかれこれ2か月以上やってて






同じことばかり注意されて










嫌になったら嫌だから









ここらへんで手を打つことにしましょう(。。)

レッスンの悲劇(打つ手無し編)?








せりせ。「いいでしょう!合格!」








Aさん「わーいヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「・・ただしカデンツ含めていつも弾いていて下さいね^^;」









Aさん「はーいヾ(@°▽°@)ノ








・・・^^;









せりせ。「じゃあ次はツエルニーを」










m(@°▽°@;m










そつなく弾けてるけど










教材さんの要求するテンポどころか





こちらの要求するテンポからも








程遠い(。。)








けど









これかれこれ3か月以上やってて










同じことばかり注意されて








嫌になったら嫌だから





ここらへんで手を打つことにしましょう(。。)



レッスンの悲劇(打つ手無し編)?












せりせ。「いいでしょう!合格!^^;」









Aさん「わーいヾ(@°▽°@)ノ













せりせ。「・・ただし少しでもテンポ上げられるように、変奏とかでいつも弾いていて下さいね。」








Aさん「はーいヾ(@°▽°@)ノ












・・・^^;











せりせ。「次はモーツ○ルトのソナ○でしたね」





m(@°▽°@;m










・・・・









音は拾えているけれど









音拾い状態から抜け出せないまま











かれこれ半年(。。)












でも同じことばかり注意されて









嫌になったら嫌だから





ここらへんで手を打つことにしましょう(。。)

レッスンの悲劇(打つ手無し編)?














せりせ。「いいでしょう・・・合格・・・」










Aさん「わーいヾ(@°▽°@)ノ














せりせ。「次は・・何か弾きたい曲あれば」








Aさん「何でもいいです^^












せりせ。「じゃあポピュラーの簡単な曲でも・・」









Aさん「ポピュラーはやだ~ヾ(@°▽°@)ノ









・・・^^;




何でもいいって言ってあとから好き嫌いを言う亭主の食事のよう












せりせ。「じゃあクラシックを簡単にアレンジしたのは?」











Aさん「本当の曲じゃないからやだ~ヾ(@°▽°@)ノ





・・・^^;




何でもいいって言ったのに・・・やっぱ亭主の食事?










せりせ。「じゃあ何にしましょうか・・」







Aさん「この本の次の曲でいいです!」











・・・次の曲









また途中で手を打つはめになると思うけど







本人がそういうなら






・・・(。。)








また途中で手を打たれても
決めつけるの図?






嫌にならず続けてほしいAさんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





・・・・







しかしある意味






途中で手を打たれ続けてても








ピアノ続けられるってえらい・・・













Aさん「せんせいありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ」









せりせ。「はい!お疲れさまでした。あっ!来週もこの時間でいいですか?」









Aさんは仕事帰りに習いにいらっしゃるんです











Aさん「ハイ!今日も残業だったのですが、今からピアノ習いに行くからって断りました」











せりせ。「そんな無理しなくても時間換えられますから^^;」







Aさん「大丈夫です!それに」











せりせ。「それに?」











Aさん「ピアノ習いに行くって言ったら、みんなかっこいい~って言ってくれて嬉しいしヾ(@°▽°@)ノ









・・・・^^;









とてもかっこいいAさんに


これもピアノ続けられる理由?^^;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック