主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その5)
2011年07月22日 (金) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習い始めた小さなお子様たちにも







楽しめるレッスンを心がけているのですが









・・・(。。)






それは●●前のこと








5歳のAちゃんがやって来ました








Aちゃんといえば毎回寝てるか暴れるかで









「毎度おなじみ月謝泥棒状態」になっちゃう生徒さんですが・・・









今日はどうだろう・・・







○o。((+_+))zzz.









また寝てますねーー;










Aママ「すみません・・また寝てて・・今起こしますね^^;」













でも無理に起こしてまた暴れられたら


毎度おなじみ虐待ピアノ教室










せりせ。「あっ・・無理に起こさないで。このままそっとピアノの部屋に運びましょう^^;」







(`へ´)ノ((+_+))ヽ(`へ´)







Aママ「いつもすみません・・じゃあお願いします^^;」










○o。((+_+))zzz.











さてと






今日はどうやって起きてもらおうかな^^;
(そこからかーー;)










せりせ。「Aちゃんの宿題は・・“まめまき”でしたね!じゃあ歌おうか?」











コクン ○o。((+_+))zzz.






おっ!歌ってくれるみたいですね^^
(ってか居眠りしてて舟漕いでるだけじゃーー;)











せりせ。「♪おにはそと~ふくはうち~」










○o。((+_+))zzz.









歌いませんがーー;











せりせ。「歌ってね!ハイ!おにはそと~」








Aちゃん「 おに・・・○o。((+_+))」









せりせ。「ん?もうすこし元気よく歌って!」











Aちゃん「おには・・・ ○o。((+_+))」










せりせ。「もう少し大きな声で歌って!」











(ノ_・。)









眠くて目をこすってる^^;








せりせ。「がんばって歌って!サンハイ!」









Aちゃん「おには・・・うえ~ん(つд`)」








あっ!泣いちゃった









泣きながら








おには・・って歌ったら








まるで虐待しているみたいに






見えますよぅ







鬼|д・)








何とか泣かないでレッスンしてほしいAちゃんに
(虐待+毎度おなじみ月謝泥棒ピアノ教室?ぐすす)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>






次の週
いきなり飛ぶなーー;





Aちゃんがやって





来ませんが??






電話ヘルヘルヘル~








あっ!Aママからだ









Aママ「先生すみません!今日私の仕事が長引いて送っていけないので、お休みさせて下さい!早く連絡出来なくてすみません!」











せりせ。「あっ!じゃあ代わりのレッスンを」








Aママ「いえいえこちらの都合なので結構です!どうもすみませんでした!」









・・とりあえず今回は








虐待は免れましたが










代わりのレッスン出来なかったら







月謝泥棒?





困 |д・)








今日も困ってるせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









・・月謝泥棒になって困ってると言うより


レッスン出来ないとブログネタが無くなるから困ってるんじゃーー;





きき気のせいですよっ(((^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック