主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(旅行編)
2011年07月19日 (火) | 編集 |


えー



普段は三食昼寝付き主婦のせりせ。です。




お仕事と言っても無い職内職なので








節約が大好きです!!
(必要に迫られて?)




そこで今日は







その一部をお目にかけたいと思いますが





@@;




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(お笑いしかないようなーー;)






それは●日前のこと









亭主「おい!東京のおじさんの見舞いに東京行くぞ!ネットで安い航空券調べろ!」










せりせ。「おじさんのお見舞いだったら私も行きたいけど・・お兄さんと行くの?」









亭主「おふくろと兄貴と嫁さんだ!」











ってことは5人ですね・・

(娘。は?)









せりせ。「行くっていつ?」










亭主「7月17、18日だ!!安いホテルも調べろ!」









( ..)φ










旅行会社の2色擦りパンフの方がネットより安い!!
(注:今の場合はです)





けど







往復航空券とホテル宿泊セットで39800円か
(注:選ぶホテルによっても違います)









航空券だけよりは安いけど(往復割引の場合4万ちょっと)











この日は一番高い日だなぁ(。。)
(せこいーー;)










せりせ。「往復航空券と宿泊パックが安いけど・・この日は一番高い日だし・・」











亭主「ならお前行くな!(怒)」
















安いの調べろって言うから






この日は高いって言っただけなのに(。。)










次の日









旅行会社に行くせりせ 。と亭主










せりせ「あの、航空券と宿泊のセット17日出発で」










旅行会社「このプランは出発前日の10日前までしか受け付けてません^^;」












出発日6日前ですね(。。)(。。)











旅行会社「JRだったら前日まで受け付けますが、それにしたところで3連休の真ん中だし取れるかどうか分かりませんが^^;」










80歳のお姑さん連れて乗り換え一杯のJRはちょっと(。。)(。。)

















その日の夜









せりせ。「あの・・お義姉さん・・かくかくしかじかであのプラン取れなかったのですが、東京行く日どうして17日になったのですか?」











お義姉さん「家のが(お兄さん)カレンダー見てこの日が仕事休めるしって・・」











せりせ。「どうしても17日だったら航空券だけとるか(一人4万超)JRのプランか・・それにしても取れるかどうか分かりませんが・・」











お義姉さん「じゃあ家のと相談してみますね^^」









次の日









お義姉さん「今月末の土日でもいいかしら^^」









せりせ。「取れるかどうか分かりませんが、その日の方が一人頭1万円安いです!!(本音キター)」










お義姉さん「家はOKだけど●さん(亭主)は?」








せりせ。「聞いてみます^^;」








数時間後







せりせ。「東京行くの今月末になったけど休み取れる?」











亭主「わからん!何でその日になった!!(怒)」












せりせ。「この日はお兄さんとお姉さんの仕事が休みとれたし・・・休める?」











わざわざ休み取らなくても夏場は暇でいつも休みだし^^;









亭主「分からん!!(怒)」






じゃあ行くなーー;
(心の声・・・)










数日後










亭主「休み取れたぞ!(●`へ´)/」



ほら・・だから夏場はいつも暇だし^^;







と言うわけで







日にちを変えて往復航空券とホテル宿泊セットで一人39800円のところ






28800円になりましたとさ
(3人部屋ということもあるけど、日が変わっただけでこんなに安いって@@;)








めでたしめでたしm(__)m







とてもラッキーなせりせ。に
(日にちが変わったのは節約の神様キター?)








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ>



・・・







一人3万として2人だと6万。








ボーナスないし






仕方がない




へそくりから出すか( ..)φ

(へそくりあったの?)








・・・数日後







東京行の航空券プラス宿泊費は







お姑さんが出してくれることになりましたとさ






めでたしめでたしm(__)m
究極のセコロジー?@@;






太っ腹なお姑さんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック