主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(その2)
2011年07月16日 (土) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を
(電飾七夕?ボー無ス?)




書きたいと思います






・・・(。。)





それは●日前のこと









娘のがっこに






“担任の先生と学業や普段の生活態度及び受験対策についての個別面談”にやってきたせりせ。
(受験生の季節の話題?)










担任「こんにちは!早速ですがこれが娘さんの成績表で」






・・・・










国語はまあいいとして(娘。は文系)









数学のこの数字はいったい(。。;















せりせ。「・・・これって何とかなりませんか(。。;)











担任「夏休みの間に習熟度別に個別指導して・・

何とか頑張ります(。。;」









担任は数学の先生です(天の助け?)








せりせ。「よろしくお願いします(T人T)








担任「はいっ!(。。;」









・・・









さてと拷問のあとは
(担任の先生ににとって拷問?)








合唱コンクールやってるしみてこうっと
^^











ここのがっこでは通知簿もらいの日に子供たちの合唱コンクールも合わせてやってるんです
父兄の心を癒すための学校の配慮?









アナウンス「♪次は3年R組です









3年生の理系クラスだ






みんな数学得意なんでしょうね(。。)







国語は苦手なんですよ^^;
(隣に座った理系クラスのお母さんの声)








m(`へ´)m~♪





(@°▽°@) (@°▽°@) (@°▽°@)








おおっ!このクラスは伴奏がすごく上手@@;
歌は?伴奏が上手いので歌も引きずられて上手くなって聞える










数学だけじゃなくってピアノも上手いって




うらやましい(。。)




だから国語は苦手だし、ピアノは偶然うまい子がクラスにいただけ^^;
(隣に座った理系クラスのお母さんの声)











アナウンス「♪次は3年X組










おっ!娘。のクラスだ








どれ娘。はどこに









あっ!いた






と思ったら


2011_0715e0016.jpg


指揮者の影に






かくれちゃいましたよぅ






指揮 |д・)


(それ以前に遠すぎて見えないんじゃーー;)









そして歌と伴奏は・・







下手ではないけど







さっきの上手なクラスの後なので






影が薄い(。。)












・・・1時間後








アナウンス「結果を発表いたします!最優秀賞は3年R組です!







(`へ´)/ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ










・・・







何でもできる理系クラスに(。。)




だから国語は苦手だし、ピアノは偶然うまい子がクラスにいただけ^^;
(隣に座った理系クラスのお母さんの声)










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>







今日はオチはありません













娘。が数学も合唱も上手になるように



合唱大会は終わりましたけどーー;





応援代わりに






いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック