主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(。。)
2011年07月10日 (日) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を
(電飾七夕?)




書きたいと思います






・・・(。。)








それは●○前のこと








ピンポーン♪









レッスン時間には早いけど






今頃誰かな









宅配便「こんにちは!せりせ。さんのお宅ですね?」








せりせ。「はい」











宅配便「Aさんからお届けものです!サインお願いします^^」












あっ!生徒のAさんからお中元(ゼリーの詰め合わせ)だ












いつも気を使っていただいてすみませんね^^










早速お礼の電話を








電話ヘルヘルヘル~







せりせ。「もしもし~せりせ。ですが」








Aさん「あっ!先生いつもありがとうございます^^」











せりせ。「いえいえ!さっきAさんからお中元届きました。おいしそうなゼリーですね!」






Aさん「何がいいか分からなかったのですが、よかった^^










せりせ。「気を使っていただいてどうもありがとうございました」








・・・・^^;











ワンポイントアドバイス:

何がいいか分からないときは、ぴあののせんせいはボーナス無しの自営業なので“商品券”をお勧めしますm(__)m














次の日






ピンポーン♪










レッスン時間には早いけど






今頃誰かな











宅配便「こんにちは!せりせ。さんのお宅ですね?」









せりせ。「はい」









宅配便「Bさんからお届けものです!サインお願いします^^」











あっ!生徒のBちゃん宅からお中元(ゼリー&くずきりの詰め合わせ)だ










いつも気を使っていただいてすみませんね^^;










早速お礼の電話を








電話ヘルヘルヘル~







せりせ。「もしもし~せりせ。ですが」









Bママ「あっ!先生いつもありがとうございます^^」










せりせ。「いえいえ!さっきお中元届きました。おいしそうなゼリーですね!」







Bさんからはゼリーとくずきりじゃーー;













Bママ「何がいいか分からなかったのですが、よかった^^










せりせ。「気を使っていただいてどうもありがとうございました」












・・・・^^;














ワンポイントアドバイス:

何がいいか分からないときは、ぴあののせんせいはボーナス無しの自営業なので“商品券”をお勧めしますm(__)m












次の日







ピンポーン♪








レッスン時間には早いけど






今頃誰かな








また宅配便かも(^¬^)

ゼリーも結構嬉しい?











相手「こんにちは!わたくし○○郵便局のCと申しますが」










郵便局の人?









にしては配達の格好してませんけど??










郵便局の人「あの!これ^^」




2011_0623e0002.jpg





ポケットティッシュ??









郵便局の人「いま定期の金利がお得なので、夏のボーナスはぜひ定期預金お願いします^^










・・・ティッシュで勧誘はいいのですが








ぴあののせんせいは






そもそもボーナス無いんですよぅ




・・・壁 |д・)

(家は亭主もボーナス無しだし・・ぐすす)










営業熱心な郵便局の人に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ>








というわけで







ぴあのの先生は







ボーナス無しなので(。。)
(お中元はもらえますがーー;)









ボーナス代わりに








いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック