主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(七夕のお願い編)
2011年07月07日 (木) | 編集 |
えー今日は七夕です。
(おおっ!いつもと違う書き出しだ^^;)


色んなお願いあると思いますが






3食昼寝付き主婦ぴあののせんせいの場合は







どうでしょう( ̄人 ̄)

生徒増えますようにとか、お中元は商品券が来ますようにじゃーー;





それは●○前のこと






5歳のAちゃんがやってきました







Aちゃんといえば寝てるか暴れるかしてることの多い生徒さんですが
(毎度おなじみ月謝泥棒状態?)







今日はどうでしょう・・








Aちゃん「痒―いヽ(`Д´)ノ」








今日も思いっきり暴れてますね(。。)








せりせ。「どこが痒いの?^^;」










Aちゃん「こことこことこことここっ!ヽ(`Д´)ノ








全身くまなくみたいですね・・










Aママ「そのくらい我慢しなさい!!」








Aちゃん「やだー痒いヽ(`Д´)ノ











せりせ。「・・あの・・・薬は?^^;」










Aママ「これです^^;」











せりせ。「じゃあ先生が塗って上げるからピアノのお部屋に行きましょう^^;」










Aちゃん「痒―いヽ(`Д´)ノ






Aママ「すみません!じゃあお願いします^^;」












せりせ。「さてと、どこが痒いんだっけ?」










Aちゃん「こことこことこことここっ!ヽ(`Д´)ノ








( ..)φ塗り塗り













せりせ。「おさまった?じゃあピアノしましょうね^^;」













Aちゃん「うんヾ(@°▽°@)ノ










ポリポリ(@°▽°@)m












薬塗ったのにまた掻いてる・・








しかも掻き壊したところから






血が出て







手も血みどろに










せりせ。「えっとちょっと手洗ってこようか^^;」








(@°▽°@) 艸











せりせ。「じゃあピアノを弾きましょう^^;」










ポリポリ(@°▽°@)m











手洗ったのにまた掻いてる・・









しかもまた手も血みどろに





・・・・







また手を洗って来ると








手洗いで時間が無くなるし
(毎度おなじみ月謝泥棒?)








ウエットティッシュで拭いてもらおうーー;









せりせ。「これで拭いてね^^;」





拭き拭き(@°▽°@) 艸










・・・







ポリポリ(@°▽°@)m








また掻いてるーー;












せりせ。「薬が効いてくると思うから、お願いだからもう掻かないでね
( ̄人 ̄)」











Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「じゃあピアノを弾いて!」






m(@°▽°@)m











やっと弾いてくれた^^;









ポリポリ(@°▽°@)m








m(@°▽°@)ポリポリ







・・・








ってか






ピアノ弾きながら







空いてる方の手で







代わりばんこに痒いところを掻いたので

(Aちゃんの今日の曲は右と左でメロディー分担――;)






ピアノも血みどろになりましたよぅ





壁 |д・)

















何とか掻かないでほしいAちゃんに
( ̄人 ̄)

(七夕のお願いってこれ?・・ぐすす)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




そしてその日のレッスンが終わり






娘。を駅に迎えに行くせりせ。










おや?





2011_0706e0006m.jpg



駅にも七夕飾りしてるんですね!





短冊も置いてあるし






何かおねがい書こうかな( ̄人 ̄)

(掻かないでほしいおねがいじゃーー;)






・・ん?






何か光ってる・・



2011_0706e0008m.jpg






電飾だ(・∀・)



・・・





一味違う七夕飾りに

(クリスマスツリーと合体?・・)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック