主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その4)
2011年07月01日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習い始めた小さなお子様たちにも







分かりやすいレッスンを心がけているのですが









・・・(。。)







それは●●前のこと








5歳のAちゃんがやって来ました








Aちゃんといえば毎回寝てるか暴れるかで









「毎度おなじみ月謝泥棒状態」になっちゃう生徒さんですが・・・









今日はどうだろう・・・












Aちゃん「せんせ~こんにちは
ヾ(@°▽°@)ノ











あっ!今日は起きてるんだヾ(@°▽°@)ノ










でも起きてても




脱線してレッスンにならないこともあるし
(8分音符を食べちゃったり、エンドレスたこ焼きになったり・・過去記事参照)







油断はできないーー;











せりせ。「はい!こんにちは!今日はリズム打ちからしましょう」






Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ」





(@°▽°@) 艸











おおっ!?今日は8分音符食べてしまわないでちゃんとリズム打ってる^^;









せりせ。「よくできました!合格!^^」







Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ」









せりせ。「じゃあ次はお歌を歌いましょう!”お正月”でしたね!」












(@°▽°@)♪も~いくつねるとお正月~お正月にはたこあげて~以下省略







おっ!今日はエンドレスたこ焼きにならなかった^^;









せりせ。「上手に歌えました!合格^^」








Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ











後はピアノを弾いてもらうんですが







この調子だと





スムーズにできて





ネタが無くなるかも(。。)\(`へ´)





いいかも^^









せりせ。「じゃあ今度はピアノを」










Aちゃん「・・あのね・・きにくくて困ってるの(@°▽°@)」







タイトルキターヾ(@°▽°@)ノ

おいこらーー;












せりせ。「どこが難しいの?」










Aちゃん「上と下がつながってるから・・・きにくいの(@°▽°@)」








上と下がつながってる・・








お子様用の教材はメロディーを右手と左手に分けて弾くパターンが多いから、かえって弾きにくい場合もあるのです^^;









せりせ。「どこらへんがひきにくいの?」












Aちゃん「あのね!首は入るけどそのあと下げられないの(@°▽°@)」












首?下げられない?





手首のこと??










せりせ。「手首は無理に下げなくてもいいですよ!ちょっとやってみて!」








Aちゃん「えー今やるの?(@°▽°@)」










せりせ。「もちろん!弾いて見ないと分からないでしょ?」









Aちゃん「弾いて見るって?(@°▽°@)」











せりせ。「ピアノの弾きにくいところ弾いて!!」















Aちゃん「ピアノ??あのね・・弾きにくいじゃなくって、着にくいって言ったの(@°▽°@)」












せりせ。「着にくい(??)」













Aちゃん「お洋服(ワンピース)が着にくくって困ってたの(@°▽°@)」









・・・・










今日も困ってるAちゃんに
(せめてピアノで困って下さいよぅ・・・ぐすす)









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ?>



というわけで







今日も困ってしまったAちゃんですが







せりせ。も





困ってます(。。)





困ってる??ネタには困らなかっちゃんじゃ??










なのでランキングポチを




よろしくおねがいします~~。20060825130233.gifbanner_02.gif





困ってるって・・・



ランキング落ちて困ってたのかーー;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック