主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その3)
2011年06月22日 (水) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習い始めた小さなお子様たちにも







楽しめるレッスンを心がけているのですが









・・・(。。)









それは●●前のこと






ピアノを習い始めて間もない








3歳のAちゃんがやって来ました








Aちゃん「せんせ~こんにちは
ヾ(@°▽°@)ノ







せりせ。「はい!こんにちは!今日は“ことばあそび”からしましょう。



注:ことば遊びとは基礎的なリズムパターンにことばを当てはめ、それに合わせて手を叩いたり動作したり表情をつけたりすることで自然にリズム感を養うという、まあ簡単なリトミックみたいなものです。







せりせ。「ちょっと聴いてね!」




(`へ´)艸タタタタ


注:8分音符4つのリズムを打ってます。









せりせ。「これにあう言葉を・・・Aちゃん好きな食べ物は何?」








Aちゃん「りんご!(@°▽°@)」








せりせ。「りんごはちょっと・・^^;」






食べて無くなるから?(@°▽°@)

・・3つのことばだからですーー;









せりせ。「もういっかい聴いて!」








(`へ´)艸タタタタ










Aちゃん「たこやき~ヾ(@°▽°@)ノ









おっ!これはぴったり^^







せりせ。「じゃあタコヤキって言いながら手を叩いて」







Aちゃん「たこやきたこやき(@°▽°@) 艸












おっ!いい感じ^^











せりせ。「じゃあお家でも“たこやき”って言いながら手を叩いたりお膝をトントンする練習してね」










Aちゃん「は~いヾ(@°▽°@)ノ








数年後

いきなり飛ぶなーー;








5歳になったAちゃんがやってきました









せりせ。「じゃあきょうは8分音符の説明を!半分のリンゴが“#$%」






Aちゃん「食べたから無くなった~
ヾ(@°▽°@)ノ





あの子かーー;
(過去記事参照)











せりせ。「じゃあピアノを!今日は何の曲だっけ?」







Aちゃん「たこやき~ヾ(@°▽°@)ノ









たこやき?確か“お正月”だったと思うけど??










せりせ。「“お正月”でしたね・・・じゃあ歌ってみようか^^;」










しかしなんで”お正月”が”たこやき”に??










Aちゃん♪(@°▽°@)も~いくつねると~おしょうがつ~







おしょうがつには~





(@°▽°@)たこやきたこやきたこやき~











せりせ。「そこは“たこあげて”でしょ^^;」












Aちゃん「やだ~たこやきたこやきたこやき~ヾ(@°▽°@)ノ







・・・










食べて無くなるのも困りますが









エンドレスも















困|д・)







何とか“エンドレスたこ焼き”を止めてほしいせりせ。に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>






というわけで







エンドレスたこ焼きは困りますが





しかしAちゃん、たこ焼きは食べないのかーー;








ランキングポチは








エンドレスOKです~(。。)\(`へ´)20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック