主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
病院コンサート2011(その1)
2011年06月13日 (月) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)







・・・(・∀・)





この話題もひさしぶり・・
きき気のせいにして下さい(((^^;




それは●●前のこと








そろそろ病院コンサートの時期だけど









病院の予定も聞かないと・・










と、言っても担当の看護師さんは本業が超多忙で中々つかまらないし
(電話してぐるぐる回された@@;過去記事参照)













メールしてみよう!( ..)φ
(メールも色々あったけど・・過去記事参照)











「せりせ。ですがご無沙汰してます。コンサートの件ですが・・以下省略(手抜き?)」







・・・







1週間経過










メールの返事はありません












いくら看護師さんは忙しいからといっても










もしかしてメールが届いていないのかもしれないし
(前にもあった・・)









念のため電話だ!!









電話へるへるへる~









相手「ハイ!○○病院です・・・以下省略」




@@;


@@;




@@;

(ここの病院は大きいので・・担当の方につながるまで時間が・・・)








相手の看護師さん「お待たせしました!コンサート担当のBです」










せりせ。「ご無沙汰してます!いつもコンサートさせていただいてるせりせ。ですが、1週間くらい前にメール送ったのですがご覧になったでしょうか?」













看護師さん「あっ!すみません!見てないです」











看護師さんはお忙しいんです・・











せりせ。「今年のコンサートの予定はお決まりですか?いつもさせていただいてる○月とかはどうでしょう」











看護師さん「ぜひお願いします。こちらの手違いで連絡つかなくて申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。」








せりせ。「こちらこそよろしくお願いします。^^」












次はお箏の先生にメールだ( ..)φ




事後承諾?いえ・・いつもと同じ月なら大丈夫と思って^^;
(やっぱ事後承諾――;)









おっ!即OKの返事が^^













あとは曲を決めなくちゃいけないけど













いつもは海の曲から始めるのですが
(夏だし、病院は海が近いし)










今年は海にいいイメージ無いかたもいらっしゃるかも知れないし








うーん









亭主「おい!これ食べるか?」




2011_0611e0006.jpg




2011_0612e0001.jpg





アンドーナッツか





ダイエット中だから食べないのにまったくーー;






ん?


2011_0611e0007.jpg






JINの仁先生考案・・










JIN~仁といえばいま人気の医療ドラマ










そういえば最近買った PIANO STYLE(ピアノスタイル) 2011年06月号 VOL.44(生演奏曲収録CD付) にも楽譜が載ってたっけ



(楽譜どころかCDまで)









癒し系のメロディーがとってもいいし






これにしよう^^











というわけで







今年のコンサートのプログラムが無事決まったせりせ。に
(他の曲は?)









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ?>






今日もオチはありません


また食べちゃったから無くなったの?(@°▽°@)














相変わらずランキングがオチこんでますので







いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif







ランキングオチてるのは、しょーもない記事書いてるからじゃ






・・・(。。)


コメント
この記事へのコメント
JINの曲をピアノと筝で演奏されるのですか??

突然の質問失礼しました・・
私はピアノと筝で演奏をしています。
いつも選曲で悩んでいるので、どんな曲を演奏しているのか、大変興味があります♪
2011/06/20(Mon) 23:54 | URL  | さらり #-[ 編集]
さらりさん
初めまして。訪問&書き込みありがとうございます。

>JINの曲をピアノと筝で演奏されるのですか??

いえピアノソロ用の楽譜があるので、ピアノで弾こうと思ってます。

>私はピアノと筝で演奏をしています。
いつも選曲で悩んでいるので、どんな曲を演奏しているのか、大変興味があります♪

えっ!?ピアノとお箏ですか?ちなみにどちらを?(両方?)
去年はシンセで尺八の音を使って”春の海”を演奏しましたが、ピアノとお箏は音色的に合わせにくいので選曲は難しいですよね~~。

あとコンサートの趣旨にもよりますが、病院の場合は耳馴染みのある曲や癒し系の曲をと思うので、なおさら難しいです。
何か良いアイディアあったら教えてくださいね♪
2011/06/21(Tue) 09:01 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
確かに難しいですね(^_^;)
ピアノ科出身ですが、筝は7年くらい弾いています。
ピアノと筝で演奏する時は、ピアノ役です。

筝とピアノの曲があまりに無いので、仕方なく(~_~;)自分で曲を作ったり、編曲しています。
最近「宵待ち草」「また君に恋してる」を弾きましたが、自分なりに気に入っています。

筝は移調も簡単ではないから、気難しい楽器ですよね。


2011/06/24(Fri) 00:52 | URL  | さらり #-[ 編集]
さらりさん
>ピアノ科出身ですが、筝は7年くらい弾いています。
>ピアノと筝で演奏する時は、ピアノ役です。
>筝とピアノの曲があまりに無いので、仕方なく(~_~;)自分で曲を作ったり、編曲しています。


おおっ!両方お出来になるのですか!!これは凄いし羨ましいです!!
私はお箏のことまったく分かりませんので(譜面がちんぷん漢文@@;)編曲したいなあと思ってもお箏で演奏可能かどうかも分かりません。
・・このさいお箏習おうかな^^;

>最近「宵待ち草」「また君に恋してる」を弾きましたが、自分なりに気に入っています。

わあ良いですね!!
お近くにお住まいだったら楽譜だけでも拝見したいです^^(お箏の譜面だとちんぷん漢文ですが・・ぐすす)

>筝は移調も簡単ではないから、気難しい楽器ですよね。

そうそう!!
コンサートの時は何台か用意して来られて調弦も途中でされてますが、曲を組む時に考えないといけないので大変ですよね!!



2011/06/25(Sat) 09:12 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック