主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(投資編)
2011年06月07日 (火) | 編集 |


お子様がピアノを習いたいと言った時




続くかどうか分からないから



ピアノをすぐに買わないと言う



親御さんは結構いますが
(過去記事多数)









・・・(@@;







それは●●前のこと





習い始めて間もない








4歳のAちゃんがやってきました。









せりせ。「じゃあAちゃん、今日はリズム打ちからしましょう!真似してね!」






(●`へ´)艸パンパンパンパン











Aちゃん パァンパンパンパパ(。・_・。)艸











うっ・・だんだん速くなってるーー;










せりせ。「これはメトロノームって言います。ちょっとメトロノームに合わせてみましょう!」











パァンパンパンパパ(。・_・。)艸










メトロノーム無視してさっきよりさらに速く@@;










せりせ。「ちょっとまって!メトロノーム良く聞いてから始めてごらん!」









カチカチカチカチ(。・_・。)









ぱぁんぱぁんぱぁぁん(。・_・。)艸













うっ!今度はだんだん遅くなっていくーー;
一人うさぎとかめ?(・∀・)








うーん








習い始めて間もないけど








お家でもメトロノームで練習したほうがいいし







おばあちゃんに言ってみよう!










A祖母「こんにちは!どうでしたか?^^」











せりせ。「今日はリズム練習もしたのですが、速くなったり遅くなったりするので、メトロノームに合わせて練習してほしいのですが」











A祖母「メトロノーム?」










せりせ。「これです。規則正しくリズムを打ってくれるので、リズム練習をするときには必要だしピアノの練習をするときにも使います」










A祖母「・・・お幾らくらいですか?^^;」











せりせ。「4~5千円くらいですが、今なら楽器店の小物フェアーで安くなってます。^^」




楽器店の回し者?












A祖母「・・・今月は教材もいっぱい買ったし」











せりせ。「お金は来月でもいいですから」










A祖母「来月は幼稚園の集金が^^;」










せりせ。「さ来月でもいいです^^;」











A祖母「さ来月は町内会費と自動車保険料が^^;」














せりせ。「・・・いつでもいいですから」












A祖母「続くかどうか分かりませんからいいです^^」












・・・続くかどうか分からないから






ピアノを買わないと言う






親御さんは結構いますが
(過去記事多数)









投資して損は無いのに・・





・・・(。。)





(ってか投資って金額じゃーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>







そして次の生徒Bちゃんがやってきました。









せりせ。「よく弾けました合格!!これでこの教材は終了です^^」









Bちゃん「はい(゜-゜)」










喜びが少ない?Bちゃんはおとなしいキャラなんです^^









Bママ「こんにちは~^^」











せりせ。「こんにちは!今日はBちゃん教材終了したのですよ^^」










Bママ「よかったね^^」








Bちゃん「うん(゜-゜)」









せりせ。「それで、来週から次の教材に進むのですが」










Bママ「教材費は?」








せりせ。「$#$#円です^^;」









Bママ「分かりました!来週持ってきます。あっ!月謝も上がるのですね!仰ってください!」









せりせ。「#$%&ですが・・来月からで結構です^^;」









Bママ「いえいえそんなわけには!来週教材費と合わせて持ってきます^^」








・・・Bちゃんは進むのが早くて、すでに高い月謝を頂いてるのに










Bママ「あっ!そうそう、うちの子先生のピアノ弾きやすいけど家のピアノは弾きにくいって!」















Bママ「そろそろグランドピアノ必要でしょうか!仰ってくださいね!!^^










投資家のBママに@@;

(こんな人もいるんですよね@@;)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック