主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編)
2011年06月04日 (土) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習い始めた小さなお子様たちにも







楽しめるレッスンを心がけているのですが






・・・(。。)








それは●●前のこと





5歳のAちゃんがやって







来ましたけど



○o。((+_+))zzz.









また寝てますねーー;










Aママ「すみません・・また寝てて・・今起こしますね^^;」













でも無理に起こしてまた暴れられたら


毎度おなじみ虐待ピアノ教室








せりせ。「あっ・・無理に起こさないで。このままそっとピアノの部屋に運びましょう^^;」





















Aママ「いつも暴れて・・お困りでしょう・・あの・・こんな子でもずっと教えていただけますよね(。。)」













ってかレッスンのほとんどを起こすことに費やすことも多くって・・月謝泥棒って思われてないですよね(。。)












せりせ。「もちろんですとも^^;」










Aママ「すみません!じゃあお願いします^^」






















○o。((+_+))zzz.









・・とは言うものの困った(。。)









今日はどうやって起そうか・・
(花も見せつくしたし?)












せりせ。「さあ!Aちゃん!がんばって起きて!!Aちゃんのお歌上手だから先生楽しみにしてたんですよ!歌って!^^」









○o。((+_+))zzz.









困った・・この手は通じないーー;











せりせ。「じゃあ次はピアノを弾いて!Aちゃん上手だから楽しみにしてたんですよ^^」







○o。((+_+))zzz.









困ったなぁこの手も通じないーー;












せりせ。「じゃあお歌聴こうか!何がいい?」







○o。((+_+))zzz.









困っちゃうなぁ・・この手も通じないーー;









せりせ。「じゃあ出席ハンコを!」







○o。((+_+))zzz.








この手も通じないって何回目?(。。)


















あああだんだんレッスン時間が無くなってきた







困った・・








これじゃ毎度おなじみ月謝泥棒










仕方がない奥の手を!!(●`へ´)/
まだ手があったの?







せりせ。「Aちゃんこれ可愛いでしょ^^;」







Aちゃん「・・どれ?(ノ_・。)」







せりせ。「これ!ト音記号のクリップ」



2011_0520e0006.jpg





Aちゃん「かわいいヾ(@°▽°@)」







おっ!起きた!









せりせ。「こんなのもあるんだよ」


2011_0520e0008.jpg





Aちゃん「これなあに?(@°▽°@)」








せりせ。「これは8分音符」






Aちゃん「8分音符ヾ(@°▽°@)」












よっしゃこの勢いで!











せりせ。「じゃあ今日はワークの8分音符のお勉強からしましょうか^^」










Aちゃん「やだ~ヾ(@°▽°@)ノ






・・・









困 |д・)






何とかレッスンしてほしいせりせ。に
(やっぱ月謝泥棒?ぐすす)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>








せりせ。「じゃあ何ならするの?」







Aちゃん「ぴあのヾ(@°▽°@)ノ











やったぁヾ(@°▽°@)ノ(誰?)










Aちゃん「でもね・・昨日から困ってるの・・(@°▽°@)」












せりせ。「困ってるって何?何でも聞いて!!」







こう見えてもぷろふぇっしょなる(●`へ´)/













Aちゃん「・・・あのね・・昨日から・・(@°▽°@)」









せりせ。「なあに?」










Aちゃん「ここが痒いんだけど何かできてる?(@°▽°@)/







・・・







困|д・)









何とか痒みを抑えてほしいほしいせりせ。に
(ここは病院じゃ・・・困)

いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック