主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その14)
2011年05月29日 (日) | 編集 |
前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。





(。。)



この話題もひさしぶり・・
きき気のせいにして下さい(((^^;



それは●●前のこと










双子の妹Bちゃんがやってきました





・・・・




・・・・








・・・・(。・_・。)














ってか玄関前をうろうろしててなかなか入ってこないですが^^;












せりせ。「Bちゃんこんにちは!入っておいで!!」






ガラガラガラ~










Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)












なんだか元気がない?




いえ










お姉ちゃんやおばあちゃんと一緒だと気がつかなかったのですが








もともと







おとなしいキャラだったのです^^;
(ってかやることなすことおっとりしてて昔話の・・・過去記事参照してください)

























せりせ。「じゃあBちゃん、今日はリズム打ちからしましょう!」



















Bちゃん パァンパンパンパパ(。・_・。)艸











うっ・・だんだん速くなってるーー;










せりせ。「じゃあメトロノームに合わせてみましょう!」











パァンパンパンパパ(。・_・。)艸










メトロノーム無視してさっきよりさらに速く@@;









Bちゃんって、リズム打ちはカメじゃなくてうさぎなんですね(・∀・)











せりせ。「ちょっとまって!メトロノーム良く聞いてから始めてごらん!」









カチカチカチカチ(。・_・。)









パァンパンパンパパ(。・_・。)艸













やっぱメトロノーム無視して速い@@;











せりせ。「じゃあリズムパターン止めて、メトロノームに合わせて1234って手を叩いてごらん」










カチカチカチカチ(。・_・。)







パンパパパパ(。・_・。)艸












・・・メトロノーム見ながらやってるんですが











それでもメトロノーム無視してだんだん速く・・











Bちゃんの場合、手を叩く動作に気を取られて






余計に速くなっちゃうんですね・・












せりせ。「じゃあメトロノームを良く聞いて、指先を軽くトントンする練習してきて下さいね^^;」







Bちゃん「・・・はい(。・_・。)」













そしてBちゃんのレッスン終了後

(ピアノのレッスン風景省略するの図?)







姉のAちゃんがやってきました








ガラガラガラ~






どかどかっ!ポ~ン!










Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ












せりせ。「はい!こんにちは!・・・玄関の戸閉めて、脱いだくつ揃えてね
^^;」







Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ





がらがらピシャン!ポーン!









Aちゃんは元気いっぱいのキャラなんです^^;
(ってか、やることなすことすばやくて、その割にロスが多い・・昔話の・・過去記事参照してください)
・・・・















せりせ。「じゃあAちゃん、今日はリズム打ちからしましょう!」









ぱぁんぱぁんぱぁぁん(●`▽´●)艸












うっ!だんだん遅くなっていく
さっきと逆だ(・∀・)










せりせ。「じゃあメトロノームに合わせてみましょう!」









ぱぁんぱぁんぱぁぁん(●`▽´●)艸








やっぱメトロノーム無視して遅い・・


さっきと逆だ(・∀・)












せりせ。「じゃあリズムパターン止めて、メトロノームに合わせて1234って手を叩いてごらん」








カチカチカチカチ





ぱぁんぱぁんぱぁぁん(●`▽´●)艸











メトロノーム見ながらやってるんですが










それでもだんだん遅くーー;

さっきと逆だ(・∀・)











Aちゃんの場合、メトロノーム見てから(聴いてから)手を叩くので














余計に遅くなっちゃうんですねーー;
さっきと逆だ(・∀・)









せりせ。「じゃあメトロノームを良く聞いて、指先を軽くトントンする練習してきて下さいね^^;」










Aちゃん「ハイッ!(●`▽´●)/













今日も仲良くペースが合った双子に



いつもと逆のパターンですが、出来ないことに変わりは・・グスス(。。)












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ?>






今日はオチはありません

















このところランキングがおちてます(。。)

(またかーー;)








なので















うさぎさんとかめさんの分






にひょ~お願いします20060825130233.gif20060825130233.gifbanner_02.gif



↑うさぎとかめじゃなくて、うさぎとうさぎじゃーー;



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック