主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ゴールデンウィークの(・∀・)
2011年05月11日 (水) | 編集 |

えー普段はぴあののせんせいをしてるせりせ。ですが






時々3食昼寝付き主婦をしています
(逆じゃーー;)







3食昼寝付き主婦といえば





年中行事をこなすのも



仕事の一つなのですが







(・∀・)





あっ!今日はぴあのの話題は無いですがよかったら最後まで読んでいって下さいm(__)m



それは●●前のこと







もうじきゴールデンウィークだけど






家族の予定はどうだろ








せりせ。「ねえねえ連休の予定」






娘。「ずっとがっこだ~






・・・受験生は盆も正月も無いんでしたね(。。)

ゴールデンウィークですがーー;





亭主はどうでしょう?









亭主「仕事だ!(●`へ´)/









ヾ(@°▽°@)ノ
亭主元気で留守がいい?







亭主「ところで、これもらったぞ!行くか?」



2011_0509e0005s.jpg





おおっ!





いつもお姑さん宅にお参りに来て下さる




お坊様が居るお寺さんのお祭りの券ですね!
しかもタダ券^^








しかも次の日はお坊様が丁度お姑さん宅にいらっしゃるし








話のタネにもなるし

ブログのネタにもなるし?










行きますともヾ(@°▽°@)ノ









券が2枚あるし、お姑さんも誘ってあげよう








電話ヘルヘルヘル~





でませんね^^;
電話出んわ?(寒)








でも行ってこようっと







というわけでやってきました




2011_0509e0008.jpg



2011_0509e0011.jpg




書院に見事な生け花が

2011_0509e0013.jpg





庭園からの眺めもいいですね^^


2011_0509e0014.jpg






お茶席



2011_0509e0016.jpg





長谷川等伯の絵を拝見出来るって贅沢ですね^^


2011_0509e0017.jpg

2011_0509e0019.jpg









本日のメインイベント“奴行列”


2011_0509e0031.jpg

こちらのお寺さんは日蓮宗なので信者さんが”団扇太鼓”でお出迎えするのですね



2011_0509e0036.jpg









というわけで







ゴールデンウィークの最後の一日を堪能できましたとさ






しかもタダで(そこか!)







めでたしめでたしm(__)m








ブログのネタもゲットできて






とてもおめでたいせりせ。に
(あっ!本音が)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ?>





次の日







お姑さん宅にお参りに行くせりせ。







あっ!お坊様がいらした^^







せりせ。「昨日は良いお天気で、ご盛会でよかったですね^^」









お坊様「いやー思ったより人出が少なかったですけど^^;」










せりせ。「お姑さんも誘ったんですが・・」










お姑さん「昨日はあちこち回って、疲れたけどたのしかった^^」










せりせ。「???五重塔祭り来てたんですか?」










お姑さん「そんなもの行きたくないし!行かなかったっ!(^0^)/







・・・








お坊様の居る前で言わなくっても






・・・壁 |д・)











正直者のお姑さんに
KY・・・ひ~~。




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
それで坊さんが凍り付いたら、アイス法華~
2011/05/15(Sun) 15:53 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
>それで坊さんが凍り付いたら、アイス法華~


うま~い!!座布団枚っ!!

ところでそうなった時の対処法は、やっぱ”仏様(ほっとけ様)”でしょうか(寒)
2011/05/16(Mon) 08:36 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック