主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(トイレの神さま?編)
2011年05月05日 (木) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)





お客様をお迎えする場所は




いつもきれいにするよう心がけているのですが


亭主の部屋は大惨事――;





・・・(。。)









それは●●前のこと




うーん






いつもは簡単掃除で済ませてるけど
(過去記事参照)








今日はそろそろ本格的トイレ掃除をしようっと!












そしてトイレの便座&便器はもちろん、タイル張りの床の目地まで




ハイターを塗りつけ、その後水洗いして雑巾でぬぐうせりせ。





( ..)φ











ふう~やっぱり本格掃除をするときれいになった~♪



これでべっぴんさんになれるかも( ´艸`)

違ーー;







数時間後











本日2人目の生徒Bちゃんが







--=≡((((●`へ´●;








うおっ!すごい勢いでやってきた@@;









Bちゃん「先生!トイレっ!(●`へ´●;」












せりせ。「はい!行ってらっしゃい^^」










トイレ我慢して来たのか・・









でもBちゃんの前に妹のAちゃんがレッスンに来てたから







お家でトイレする時間は十分にあったと思うけど^^;
(AちゃんとBちゃんは学校から同時に帰ってくるんです)









・・・5分経過










ずいぶんゆっくりしてる^^;








・・10分経過








レッスン時間少なくなっちゃいますけどーー;






・・・(●`へ´●;








あっ!出てきた^^;








せりせ。「手洗った?」










Bちゃん「・・・はい(●`へ´●;」








ってか手濡れてますけど










せりせ。「手拭いてね!じゃあピアノしましょうか^^;」






m(●`へ´●;m










??何か挙動不審だけど









せりせ。「弾けてるから合格!^^」











Bちゃん「・・・ありがとうございます
(●`へ´●;」










??やっぱ挙動不審だけど













せりせ。「じゃあまた来週!^^」









Bちゃん「ありがとうございました
(●`へ´●;」










・・・・










さて、次のCさんが来るまでちょっと時間あるから









トイレに行こうっと^^









・・・バタン







・・・





また本格掃除しなくちゃいけませんよぅ




・・(。。)





お食事中の方がいらしたらすみません^^;








意外とマメなせりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






そしてトイレの本格掃除を開始するせりせ





( ..)φ





ガラガラガラ~







Cさん「こんにちは~ちょっと早く来たけどいいですか?^^」








・・掃除もうちょっとしたかったけど仕方がない(。。)











せりせ。「・・どうぞ^^;」










Cさん「今週ちょっと練習出来なかったので^^;」









せりせ。「じゃあ今、練習のつもりで弾いて下さい^^;」







あああこの間にトイレ掃除に行きたい(●`へ´●;
挙動不審だなーー;(Bちゃん?)








m(@°▽°@;m~♪





・・・



本当に練習出来なかったのですね^^;







せりせ。「・・練習しておいてくださいね^^;じゃあ次の曲は?」









Cさん「・・これもあまり練習出来なくて^^;」







せりせ。「じゃあこれも練習のつもりで弾いて下さい^^;」







あああこの間にトイレ掃除に行きたい(●`へ´●;
挙動不審だなーー;(Bちゃん?)







m(@°▽°@;m~♪






・・・



本当に練習出来なかったのですねーー;










せりせ。「・・これも練習しておいてくださいね^^;じゃあ次の曲は?」







Cさん「・・これもあまり練習出来なくて^^;」










せりせ。「じゃあこれも練習のつもりで弾いて下さい^^;」







あああこの間にトイレ掃除に行きたい(●`へ´●;
挙動不審だなーー;(Bちゃん?)








m(@°▽°@;m~♪


・・(●`へ´●;









m(@°▽°@;m~♪


(●`へ´●;









m(@°▽°@;m~♪


(●`へ´●;










・・・・





そしてCさんのレッスン中






トイレに行きたいのを我慢しましたとさ
(トイレ掃除に行きたいのをじゃーー;)





めでたしめでたしm(__)m





意外と我慢強い?せりせ。に


はぁ?( ̄∇ ̄+)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック