主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ある日の日記(。。)
2011年04月26日 (火) | 編集 |


えー普段はぴあののせんせいをしてるせりせ。ですが






時々3食昼寝付き主婦をしています
(逆じゃーー;)







3食昼寝付き主婦といえば





家族の世話も仕事の一つなのですが







(。。)






あっ!今日はぴあのの話題は無いですがよかったら最後まで読んでいって下さいm(__)m





それは●日前のこと





朝5時半に起き娘。の朝食と弁当を用意するせりせ。
(亭主は前日から名古屋に行っていないけど、娘。は6時半に駅に行くんです。)







せりせ。「ほい!起きて!!今日は6時半から不燃物ごみ当番だから先に出るよ!」
(6時半から1時間ごみステーションに立ってなくちゃいけないのですーー;)









娘。「むにゃむにゃ~ ○o。((+_+))zzz.」









ドカーン!!ズズズズズーン!!









ひー雷だ@@;








ゴオオオオオオ~バシバシバシ!!








あっ!急に嵐になった@@;










せりせ。「すごい嵐になったし駅まで送っていこうかっ!?」






娘。「コクン(-_-)」













せりせ。「ゴミ当番に間に合うようにでるから早く用意して!!」











○o。((+_+))ノzzz.










そして娘。を駅に送り、ごみステーションに行くせりせ。








ビュ~~






ドカーン!!ズズズズズーン!!











ゴオオオオオオ~バシバシバシ!!









こんな日に外で当番ってなんて運の悪い(。。)

雪の時よりマシじゃーー;









そして当番が終わり








家に帰って家の中の雑用を済ませ







スーパーに買い出しに行くせりせ。







Bさん「へい!こんにちは!(^^)/」









あっ!3食昼寝付き主婦仲間のBさんだ^^;










Bさん「ねえねえ電車止まって大変だったね^^;」










せりせ。「えっ?電車止まってたの?」











Bさん「子供から電話入って、学校まで送って行ったよ~」










せりせ。「へーそうなんだ知らなかった^^;」










Bさん「??電車で行ったの?」









せりせ。「うん・・電話かかってこなかったしたぶん・・」











Bさん「じゃあ反対方向の電車だし動いていたのかも^^;」




Bさんのお子さんの学校は反対方向にある









せりせ。「そうかも^^」









電話ヘルヘル~






あれ?娘。?









なんだ亭主かーー;









せりせ。「ハイ!」









亭主「昼食べに帰るから、いつものところに迎えに来てくれ!(●`へ´)/」











いつものところって家から歩いて10分くらいだし





雷も嵐も止んでるのに






・・・( ̄∇ ̄+)











そして急いでスーパーからとんぼ返りして








亭主を迎えに行きましたとさ

スーパーから移動してる間に歩いて来れるのにまったく・・








めでたしめでたしm(__)m




とても忙しい?せりせ。に

世話の焼ける亭主だなーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>




数時間後






娘。「ただいま~








せりせ。「ねえねえ電車動いてた?」









娘。「乗った後に止まった」









せりせ。「??どうやって学校行った?」










娘。「そのまま動くまで待ってた~









せりせ。「??学校に何時に着いた?」







娘。「10時半








・・・車で30分くらいの学校に








4時間かけて行くとはーー;










せりせ。「授業始ってたでしょ!電話くれたら送って行ったのにーー;」










娘。「せんせーもいっしょに遭難してたからいいのだ~










・・あっそ(。。)










意外と世話の焼けない娘。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック