主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お花見^^
2011年04月17日 (日) | 編集 |
えー










普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




時々ピアノの先生もしています
(時々?)






なのでたまに





楽譜とかを仕入れに





街に出かけるのですが






ヾ(@°▽°@)ノ



あっ!今日はぴあのの話題はありませんが、よかったら最後まで見て行って下さい
(読むじゃ無くて見る?)







それは●日前のこと






街の楽器店にいくせりせ。








おっ!桜が^^




2011_0414e0002.jpg

写真はK市の尾山神社です。ステンドグラスの入った神門は珍しいそうです。




金沢城石川門です

2011_0414e0008.jpg




桜がほぼ満開^^

2011_0414e0013.jpg




ここまで来たからには是非兼六園も見たいとこですが


2011_0414e0015.jpg



入場料がいるし・・・







おっ!


2011_0414e0025.jpg


2011_0414e0009.jpg



今日は無料なんですねっ!
ヾ(@°▽°@)ノ






というわけで




2011_0414e0017.jpg





2011_0414e0019.jpg





2011_0414e0014.jpg



名園の桜も






リーズナブルに満喫できましたとさ(無料じゃーー;)






めでたしめでたしm(__)m







とても気のきく名園にヾ(@°▽°@)ノ







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>



そしてネタを仕入れ家に帰るせりせ。
(楽譜は?)








うーむ花見といえば






だんごもいいなぁ・・









亭主「これもらったぞ!ほい!(●`へ´)/






2011_0415e0004.jpg







(^¬^)


だんごより酒かーー;









というわけで花より団子も(酒じゃーー;)






リーズナブルに満喫できましたとさ(無料じゃーー;)









めでたしめでたしm(__)m







とても気のきく亭主の職場にヾ(@°▽°@)ノ

「仕事中に呑まないように」とくれたそうですがそもそも亭主は1滴も飲めない下戸^^;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
♪蛙(かわず)の夜回りげーこげこげこぴょんぴょん
ラッパ吹くラッパ吹くげこげこぴょん・・・・

と言う童謡もありますが、フランス人は”酒無しで食事できるのは蛙とアメリカ人だけ”と言うらしいです。
鳴き声から”げこ”を連想したわけではないだろうけれどなぜ蛙が出てくるのでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=jDU7AVRU6J0
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP352JP352&q=%e8%9b%99%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e4%ba%ba%e3%81%af%e9%85%92%e7%84%a1%e3%81%97%e3%81%a7%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b
2011/04/17(Sun) 12:35 | URL  | ししりえんぬ #C82T9BxA[ 編集]
ししりえんぬさん
♪蛙の夜まわり♪ ですか。音楽の話題どうもありがとうございます!
しかし面白い歌ですね!(知りませんでした)
しばらく耳について離れそうにありません^^;

>フランス人は”酒無しで食事できるのは蛙とアメリカ人だけ”と言うらしいです。

アメリカ人は酒なしで食事・・ノンアルコール炭酸飲料(アルコールゼロのビールではない)を飲むからでしょうか??

>鳴き声から”げこ”を連想したわけではないだろうけれど

ゲコで下戸!面白いですね!!座布団一枚~♪

>なぜ蛙が出てくるのでしょうね

カエルはゲロゲロ鳴くから、飲めない人が呑んだときに、ゲロゲロ・・おっと^^;
それにしても何ででしょうね??
2011/04/18(Mon) 08:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック