主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(1年生になったらその2)
2011年04月14日 (木) | 編集 |

♪いちねんせいになったら いちねんせいになったら



と希望に燃える春



田舎のちいさなぴあの教室にも





この春1年生になったお子様が何人もいます











・・(。。)




それは●日前のこと








1年生になったばかりのAちゃんがやって








きましたけど








外をうろうろして中々入ってこない^^;









せりせ。「Aちゃんこんにちは!さあ入って^^」








Aちゃん「・・こんにちは(。・_・。)ノ













あれ?何だか元気がない












ってかいつもおばあちゃんやお姉ちゃんとセットで来るから気がつかなかっただけで














もともとこんなキャラだったのか^^;












せりせ。「今日から一人で来たのね!えらいね^^」











・・・(。・_・。)






・・・






お返事ないですが









いつもおばあちゃんやお姉ちゃんが返事してて気がつかなかったけど






もともとこんなキャラだったのですね^^;












せりせ。「じゃあワークしましょうか!ワーク出して!」









・・・(。・_・。)









せりせ。「?ワーク無いの?」












・・・コクン(。・_・。)












取りに戻らせてると時間が無くなるし・・












おばあちゃんに電話だ!!











せりせ。「もしもしぴあの教室ですが!Aちゃんワーク忘れたみたいで」












A祖母「あら~じゃあ持って行きます^^;」











せりせ。「お願いします!」












せりせ。「じゃあ5線ノートをしましょうか!出して!」








・・・(。・_・。)










せりせ。「?5線ノートも無いの?」











・・・コクン(。・_・。)








ガラガラガラ~







A祖母「こんにちは!すみません!ワーク持ってきました^^;」












せりせ。「・・・5線ノートも忘れたみたいです^^;」












A祖母「あらーこの子はまったくーー;持ってきますね!!」










せりせ。「たびたびすみません^^;」











いっぺんに気がつけよーー;












せりせ。「じゃあ忘れ物しないように連絡帳に持ってくる物書くね!出して!」






・・・(。・_・。)







・・・





それも忘れたみたいですね









・・・壁 |д・)










何とか忘れものしないでほしいAちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>









せりせ。「じゃあワークをしましょう!音の名前を書いて!」










・・・(。。;?











せりせ。「分かんないの?^^;」


(学校で習ってないからかーー;)








・・・(。。)










せりせ。「じゃあドから順番に音符カードを並べて」







(。・_・。)ノ









おっ!合ってる^^;











せりせ。「じゃあさっきの音は何?」










Aちゃん「・・・ソ(。・_・。)ノ














せりせ。「そうですね!(ダジャレかーー;)じゃあ書いて!」











・・・(。・_・。)φミ











あっ!“ソ”じゃなくて“ミ”って書いてる












せりせ。「その音は”ミ”じゃなくて”ソ”でしょう?”ソ”って書いて^^;」











・・・φ(。。?












せりせ。「もしかしてソって(字を)忘れた?^^;」







・・・(。。)











いつもはおばあちゃんやお姉ちゃんが一緒だから気がつかなかったけど










こんなキャラだったんですね





・・・(。。)












何とか忘れないでほしいAちゃんに
(字は学校で習ってないからでしょうか・・ぐすす)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
うあっはは!
「ソ」
「そうですね~」
ウケました~~あっははは☆

実は私も昔子どもさんを教えさせてもらったときにありました。ピアノじゃなくてそろばん教室のかばんを持って来られたんです(笑)

家が遠くて取りに帰ってる時間がありませんでした。しょうがないからそろばんをしました。

でも私、そろばんを習ったことがないんです・・問題を出そうにも読み方がわかりません。

しょうがないから生徒さんに読み上げてもらって私がそろばんをしました。いっぱい間違えて合格がもらえませんでした・・涙

2011/04/14(Thu) 09:38 | URL  | みかんぴあの #-[ 編集]
みかんぴあのさん
>ウケました~~あっははは☆


わーいO阪人さんにウケると余計に嬉しいですっヾ(@°▽°@)ノ

>実は私も昔子どもさんを教えさせてもらったときにありました。ピアノじゃなくてそろばん教室のかばんを持って来られたんです(笑)
>しょうがないから生徒さんに読み上げてもらって私がそろばんをしました。

何と!
そういえば昨日の秘密のケンミンショーで、O阪人の方が、栓抜き代わりにくぎ抜きだの毛抜きだの出されて、漫才師も顔負けのボケ突っ込みをしてましたが、ピアノ教室でそろばんですか!?
流石O阪人・・参りましたm(__)m


>いっぱい間違えて合格がもらえませんでした・・涙

・・・・私もそろばんは出来ないので・・思わずもらい泣き(涙)
今度はせんせいの出来るもの持ってきてもらいましょうねっ!


2011/04/15(Fri) 08:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック