主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ささやかな^^;
2011年04月11日 (月) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしてるせりせ。ですが






時々3食昼寝付き主婦をしています
(逆じゃーー;)




ぴあののせんせいって
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)




この非常時になにも出来ないと思ってますが





・・・





出来ることがちょっぴりだけありました^^


あっ!今日はぴあのの話題は無いですがよかったら最後まで読んでいって下さいm(__)m


それは●●前のこと





スーパーの野菜売り場をふらふらするせりせ。






おっ!水菜がひと束50円って安い!!!



110324_150442.jpg







水菜がこんな沢山入って(通常の2束分)50円ってお買い得!!






手にとってみるせりせ。








通りがかりのおばさん「あんた、それ・・・茨城のーー;」








せりせ。「あっそうなんだ!でも店に出てるから大丈夫じゃ(店に出てなくても大丈夫です!!)」








おばさん「ドクやし・・・やめとこ!((^^;」








ドクはドクでも






お買い得ですよぅ(:_;)






お百姓さんが可哀相だし








被災地の品物を買うこともささやかな支援なので







買いました(●`へ´)/(畑にあるのに・・・)







ささやかな支援をするせりせ。に
(ささやかすぎーー;)











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>



ぴあののせんせいって
(だから3食昼寝付き主婦じゃーー;)







この非常時になにも出来ないと思ってますが






被災地の品物を買うことで
(次の日も南相馬産のもやしを買いました)





ちょっとでも協力できれば・・









亭主「ただいま!」




おおっ!山形まで配達に行ってた亭主が2日ぶりに帰ってきた
(亭主は灯油やガソリンを東北に運びに行ってたんです)







亭主「おい!これ飲むか?」


2011_0407e0001.jpg



2011_0407e0002.jpg



美味しい(^¬^)
写真は飲んでから撮ったらしいーー;




せりせ。「これどうした?」






亭主「配達先の人が、遠いとこよく来てくれた!!って言ってくれた!(●`へ´)/




注;家に帰ってから飲むように言ってくれたそうですが、そもそも亭主は酒はまったくのめないです^^;





被災地のものを買うのも
(もらったんじゃーー;)


支援の一つですね(^¬^)







今日もささやかですが復興に協力するせりせ。に
(酒はもらったんじゃーー;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
私も、東北のお酒、飲んでます~
地震後しばらくは、全く飲む気にもなりませんでしたが、このごろやっと気分も落ち着いてきました。
米不足、トイレットペーパー不足、水不足…
今度は、ビールが品薄。だから皆さん、東北のお酒を飲みましょ~^^
(チリ地震のときは、チリワインを飲んでました)

2011/04/11(Mon) 20:37 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>私も、東北のお酒、飲んでます~
>地震後しばらくは、全く飲む気にもなりませんでしたが、このごろやっと気分も落ち着いてきました。

TVで被災地の様子を見ると、何か自分のところが平和でいいのか・・と思いますが(家は原発も近いのでなおさらです)
お酒を含めて、被災地で作られたものを購入することも復興支援ですからいいのですよね!!

>米不足、トイレットペーパー不足、水不足…
>今度は、ビールが品薄。だから皆さん、東北のお酒を飲みましょ~^^
(チリ地震のときは、チリワインを飲んでました)


家は備蓄もあったし、この辺りでは買いだめに走る人もいなかったのですが、関東の親戚のところは大変みたいでした(なので親戚に米を送りました)
ビールが品薄・・
せめて出荷済みのお酒を飲んで復興支援しましょう!(これ買いだめでは無いですよ、東北の酒造会社の人が”被災地のことを思うなら自粛しないで買って!”と訴えてましたから)
2011/04/12(Tue) 08:18 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック