主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のおはなし(その10)
2011年03月30日 (水) | 編集 |
発表会




それはぴあのの生徒さんにとって
(ぴあのだけじゃないけど)


普段の練習の成果を発表する大事な場です
(正論キター)







(^^;(^^;



それは●●前のこと







5歳のBちゃんがやってきました








Bちゃん「せんせーこんにちは
ヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会の曲のからしましょう^^」













Bちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ











せりせ。「じゃあこの前教えたところまで弾いて!」











m(@°▽°@)m







おっ!






おばあちゃんまで動員して覚えてもらった甲斐あって

どっかで聞いた?気のせい・・・にしてください^^;








それなりに弾けるようになった^^










m(゜-゜)m










しかし間違ってないのに










なぜこっちをチラチラ見ながら弾くーー;

















せりせ。「えーっと上手に弾けてるのに、何で先生たちの方見るの^^;」











(@°▽°@;











うーむこれはいつもストップかけられてる後遺症かも・・









じゃあ今度は後ろに隠れて






壁 |д・) 壁 |д・)
(誰と誰?)










せりせ。「じゃあもう一回弾いて!」









m(  )m~♪

のっぺらぼうではありません、Bちゃんの後ろ姿です。念のため












m(@・・)m











うっ!今度はぐるっと首回して後ろ見てるーー;









・・・







でもまあ首回しても弾けるってすごいかも^^;

おばあちゃんも動員した練習の成果が










せりせ。「間違ってないから自信もって!本番はピアノと楽譜以外見ないで弾いてね!」





歩く時も?









Bちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ」






本番はよそ見しないで弾いてほしいBちゃんに
(間違える心配とか、出られない心配は?)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>




そして本番



110327_114707.jpg





m(  )m~♪


のっぺらぼうではありません、舞台袖から見たBちゃんの後ろ姿です。念のため









m(@・・)m









m(・・@)m











やっぱ後ろ見ながら弾いてるーー;









けど







間違えなかった
ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ

(誰と誰?)







練習の甲斐あって





とても器用に弾けたAちゃんに




(^^;(^^;

(誰と誰?)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック