主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のおはなし(その9)
2011年03月27日 (日) | 編集 |
発表会




それはぴあのの生徒さんにとって
(ぴあのだけじゃないけど)


普段の練習の成果を発表する大事な場です
(正論キター)
















(。。)



それは●●前のこと







5歳のAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせーこんにちは
ヾ(●`▽´●)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会の曲のからしましょう^^」













Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ









m(●`へ´●)m~♪





おおっ!ちょっと急ぐところもあるけど









発表会までまだ日があるし







何とかいけそう^^








せりせ。「ちょっと急ぐところは、よくメトロノームに合わせて練習しておいてね!
じゃあ来週は発表会みたいにセットして(大屋根開けてライトを点ける)弾いて見ましょうね^^」










Aちゃん「はーい(●`▽´●)ノ












次の週











Aちゃん「せんせーこんにちは
ヾ(●`▽´●)ノ












おっ!今日は可愛いお洋服だ^^
(Aちゃんはおしゃれさんなのでいつも可愛いお洋服着てるんですが、今日のはまた特に可愛い^^)








せりせ。「もしかして発表会のお洋服?^^」










A祖母「今日は発表会みたいに弾くっておっしゃったので,お洋服も着てきました^^」










せりせ。「じゃあ弾いて見て^^」









m(●`へ´●;m









・・・なかなか弾きだしませんけど^^;

4分33秒?(・∀・)









m(●`へ´●;m~♪









少し弾いてまた止まってる^^;



やっぱ4分33秒?(・∀・)







・・






m(●`へ´●;m~♪








おっ!何とか持ち直した^^;








m(●`へ´●)m~♪









っと思ったら








中間部も繰り返しも省略して




いきなりエンディングーー;









せりせ。「・・緊張した?^^;」










Aちゃん「ううん(●`へ´●)」













A祖母「・・先週から1回しか弾いてないんですよーー;」











せりせ。「一日いっかい?^^










A祖母「いえ・・1週間で1回――;」












せりせ。「・・・前に弾けてても、練習しないと弾けなくなりますよ・・」











A祖母「でも私の言うことを全然聞いてくれないし・・」













せりせ。「・・・明日なら少し時間取れますし・・練習がてら来ますか?」









A祖母「お願いしますっ!( ̄人 ̄)」











・・まあ前に弾けてたから練習すれば何とか思い出すかも・・










次の日









電話ヘルヘルヘル








あれ?Aちゃんのおばあちゃんの携帯からだ







せりせ。「ハイ!」











A祖母「・・あのAちゃん熱出して・・今病院なんですけど今日のお稽古無理みたいなので・・」












せりせ。「・・じゃああさって・・遅い時間でよければ・・もちろん治ってたらですが」










A祖母「お願いします!」












2日後






電話ヘルヘルヘル






あれ?またAちゃんのおばあちゃんの携帯からだ





せりせ。「ハイ!」








A祖母「・・あのAちゃんまだ熱が・・今日のお稽古も無理みたいです・・」











せりせ。「・・じゃあ明日・・遅い時間でよければ・・もちろん治ってたらですが」










A祖母「お願いします!」







次の日







電話ヘルヘルヘル



あれ?またAちゃんのおばあちゃんの携帯からだ





せりせ。「ハイ!」






A祖母「・・あのAちゃんまだ熱が・・今日のお稽古も無理みたいです・・」






せりせ。「・・・うーん発表会までもう日がないし・・」







発表会いつ?








A祖母「本人は発表会出るって言って聞かないんですが・・」









せりせ。「じゃあ当日の朝・・練習に来ますか?」









A祖母「いいのですか?・・おねがいします」








・・・当日しても気休めにしかならないけれど














何とか治ってほしいAちゃんに


・・・4分33秒でもいいか・・(。。)












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のその後>





そして当日





電話ヘルヘルヘル













当日の電話・・・嫌な予感が
(4年前は地震で中止に・・それと去年はとんでもないことが









A祖母「・・先生・・今病院にいるのですが・・Aちゃん肺炎になって・・」









せりせ。「肺炎ですかっ!!」









A祖母「本人発表会出たいって言ってるのですが・・」











Aちゃん「わーん発表会出る(T0T)/




・・・









元気になれば発表会はまたありますからね







・・・(。。)








何とか元気になって欲しいAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック