主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(眠いの編その4)
2011年03月24日 (木) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習い始めた小さなお子様たちにも







親しみやすい雰囲気をを心がけているのですが







・・・(。。)






そろそろ平常に戻りたいと思い、ぴあのの話題をUPすることにしましたが
震災前に書いていた記事なので、不適切な表現などあるかと思いますがご容赦をm(__)m
それは●●前のこと








5歳のAちゃんがやって










来ましたけど・・・











○o。((+_+))zzz.










また寝てますね^^;
(ゆびきりげんまんしなかったのかーー;)







A祖母「どっこいしょ!!^^;」














グラリ ○o。((+_+))zzz.











A祖母「先生すみません!!また寝ちゃってるんですよ^^;」














せりせ。「この前もそうでしたけど、ちゃんと出来ますから^^;」











A祖母「じゃあよろしくおねがいします!!」










○o。((+_+))zzz.









せりせ。「さあ!Aちゃん!がんばって起きて!!Aちゃんのお歌上手だから先生楽しみにしてたんですよ!歌って!^^」









○o。((+_+))zzz.









うっ!今日はこの手は通じないーー;








せりせ。「じゃあ次はピアノを弾いて!Aちゃん上手だから楽しみにしてたんですよ^^」







○o。((+_+))zzz.









うっ!今日はこの手も通じないーー;








仕方がない







せりせ。「じゃあお歌聴こうか!何がいい?」







○o。((+_+))zzz.









うっ!今日はこの手も通じないーー;









せりせ。「じゃあ出席ハンコを!」







○o。((+_+))zzz.








この手も通じないって何回目?(。。)













あああだんだんレッスン時間が無くなってきた







これじゃ月謝泥棒





仕方がない奥の手を!!(●`へ´)/
まだ手があったの?










せりせ。「Aちゃん!ピアノ弾かないとおうち帰れないよ!」









○o。((+_+))zzz.









せりせ。「先生の家にずっといる?^^;」
















Aちゃん「うん!ヾ(@°▽°@)ノ









あっ!起きた!!






それこの勢いで!!









せりせ。「じゃあピアノ弾いて!!」









Aちゃん「やだ~ヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ピアノ嫌なの^^;?」









Aちゃん「ううんヾ(@°▽°@)ノ









せりせ。「じゃあ練習してないから?^^;」












Aちゃん「ううんヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「じゃあなんで?」











Aちゃん「せんせーのお家にいたいもん!

ヾ(@°▽°@)ノ











しまったーー;
そういえば前にもなかなか帰らない子がいたっけーー;








・・・



せりせ。「先生のお家ごはん美味しく無いよ^^;」




ひどいぞ~










Aちゃん「いいもーんヾ(@°▽°@)ノ
















せりせ。「いてもいいけど、先生怒ると怖いよ^^;」









Aちゃん「こわくないもーんヾ(@°▽°@)ノ














・・・ーー;










せりせ。「じゃあ先生のお家にいていいからピアノ弾いてね^^;」












Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ









m(@°▽°@)m








やれやれ^^;








今日もがんばってピアノを弾いたAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




m(@°▽°@)m~♪








せりせ。「よくできました合格!じゃあおばあちゃん呼んでくるね^^」












Aちゃん「先生のお家にいる~ヾ(@°▽°@)ノ






まだ言ってる^^;









せりせ。「いてもいいけど、おばあちゃんまってるし^^;」











Aちゃん「せんせーのお家に・・いる(。。)」











せりせ「でもおばあちゃん待ってるし^^;」









Aちゃん「やだ~(T0T)/












A祖母「あらあらどうしました?^^;」







虐待ピアノ教室じゃありませんよぅ










せりせ。「最初寝てたので・・ピアノ弾くまで帰さないっていったら逆効果で、ピアノ弾いたら家にいていいっていったら^^;」









Aちゃん「せんせーの家にいる(T0T)」



















A祖母「あらあらすみませんね。どっこいしょっと^^;」









(^^;ヽ(`Д´)ノ








うわっ!おんぶされても暴れてるーー;










せりせ。「いてもいいですけど^^;」








A祖母「いえいえそんなわけには^^;」









Aちゃん「わーんせんせいの家にいる
ヽ(`Д´)ノ














A祖母「どうもすみませんでした^^;」










せりせ。「いえ・・こちらこそ(。。)」









(^^;ヽ(`Д´)ノ









(^^;ヽ(`Д´)ノ







(^^;ヽ(`Д´)ノ










車に乗っても暴れてるーー;







・・・






まあピアノに来るの嫌がられるよりはいいですけど・・








これじゃ虐待教室にみえますよぅ







・・・(。。)








ぴあののせんせいの子供になりたかった?Aちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック