主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のおはなし(その8)
2011年03月06日 (日) | 編集 |
発表会




それはぴあのの生徒さんにとって
(ぴあのだけじゃないけど)


普段の練習の成果を発表する大事な場です
(正論キター)




選んだ曲の楽譜通り練習することも大事です












(。。)


それは●●前のこと







5歳のAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせーこんにちは
ヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会の曲のからしましょう^^」













Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ











せりせ。「じゃあこの前教えたところまで弾いて!」











m(@°▽°@;m







・・・



おばあちゃんまで動員して覚えてもらったのに

どっかで聞いた?気のせい・・・ならいいなぁ(。。)






この前注意したところ








まだ直ってないですね(。。)











これはちょっとまずいかも・・










せりせ。「ここが3の指でないと次の音に行けないし絶対3にしてね!!」









m(@°▽°@;m









うーんここで引っかかって先進めないと








発表会の曲が仕上がらない








仕方がない










せりせ。「じゃあ今日はつづきもします!つづきは右手が同じなので、右手だけ弾いてみて!」









m(@°▽°@)m









できた(T0T)
誰?








問題は左手なんですが







さっきと違うパターンだしどうかな・・










せりせ。「じゃあ左手教えるね!ここが#$%&です!左だけ弾いて見て!」


m(@°▽°@;m









やっぱ出来ませんね・・・












このペースじゃ発表会に間に合わないし仕方がない










せりせ。「左手、前にならったのと同じでいいです!弾いてごらん!」


禁断の奥の手キター(・∀・)







m(@°▽°@;m








左は前と同じって言ってるのに







つづきの部分の楽譜を見てフリーズしちゃってる・・








せりせ。「楽譜、つづきじゃなくてここまで戻って!繰り返しのマーク書いておくからみてね! 」









m(@°▽°@;m







繰り返しのマークが分かんなくなちゃったみたいですね(。。)これも何度も教えたのに・・ぐすす(エンドレスストリー?)










せりせ。「じゃあお花のマーク書いておくから、お花のところまで来たらお花に戻ってね!」









Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「じゃあ弾いて見て!」










m(@°▽°@)m










うっ!お花のマークまできたら曲の冒頭にもどってるーー;









せりせ。「最初じゃなくてお花のマークまで戻って!」








m(@°▽°@)m









せりせ。「そしてまたお花のマークまできたら、今度はミレド~~~を弾いて終わります!
弾いてごらん!」







m(@°▽°@)m







m(@°▽°@)m







m(@°▽°@)m










・・・繰り返しは1回でいいのに








エンドレスの繰り返しをしてますよぅ(。。)










なんとか繰り返しも覚えてほしいAちゃんに
長く弾いてもいいんじゃ?時間制限ありの合同発表会ではダメですーー;









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のお願い?>




というわけで








Aちゃんは繰り返し1回にしてほしいですが










ランキングポチは









何回でもお願いします(。。)\(`へ´)20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック