主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
仕入れに行ってきました^^;
2011年02月25日 (金) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしてるせりせ。ですが






時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)






主婦といえば





食事の材料を仕入れるのも




大事な仕事です(●`へ´)/






あっ!今日はぴあのの話題ありませんが(今日もじゃーー;)よかったら最後まで読んでください^^;


それは●日前のこと










この時期には珍しい霹靂の晴天日だったので
(前記事と同じ日かーー;)





食材を仕入れに






ちょっと足を延ばして







こちらに行ってみました




2011_0220e0005.jpg





山が豊富にあるという県名の通り(県名丸わかり^^;)





雪をたたえた、立てのような山々が見えるでしょうか?
(見えない・・・写真の腕がーー;)




ここは家のところよりさらに雪国なので
(家の上空を通過した雪雲が、立ての山々に遮られてたまるんです^^;)







道路にも屋根にもまだ雪が



2011_0220e0011.jpg






うん?





屋根雪?




何か違う・・


2011_0220e0012t.jpg



ハッ!鳥だ!(゚∀゚)










あっ!ここにも


2011_0220e0015.jpg




ハッ!トリだ!(゚∀゚)

(ハットリくんじゃーー;)






2011_0220e0016.jpg



しかしまた何で郵便ポストにハットリくんが ??











あっ!魚の上にも


2011_0220e0018.jpg




ハッ!トリが!(゚∀゚)
(だからハットリくんじゃーー;)






あちこちにハッ!トリがいる
(だからハットリクンじゃーー;)






ここはどこかと言うと










伊賀?









イエイエ







寒ブリの街氷見でした^^;






2011_0220e0020.jpg


なぜ街のあちこちにハットリクンが居るかというと、ハットリクンの生みの親、藤子 不二雄Ⓐ先生の故郷だからです



2011_0220e0004.jpg













ところで







寒ブリの街に食材を仕入れに行ったということは










この日は寒ブリ料理ですか?








・・・(((^^;







もはや寒ではないし
(寒ブリでなくてもブリは売ってますーー;)









すき焼きにしましたっ!(逃亡)



・・・・










食材ではなくブログネタを仕入れに行ったせりせ。に
やっぱしーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ・・>




今日はオチはありません
(今日もじゃーー;)





オチナイ上に





出世魚ブリの話題を書いた今日の記事
(ハットリ君の話題じゃーー;)






オチ無く出世で縁起がいいので





受験のお守りにしてくださいm(__)m






あっ!







いっぴょ~して下さったら







さらに御利益あるかもです(。。)\(`へ´)






20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
キャラクター物を好きな人が多いですよね。
キャラクター物はなぜか心を癒してくれます。

キャラクターといえばキャラクターではないけれど
ショパンの手の石膏像が欲しいのです。
現地だと3000円くらい、日本だと20000円くらいするらしいです。

現地で何本も買った人で空港のX線検査にひっかかった方がいるそうです。
そりゃ何本も手が見えれば検査官も驚くというものです(笑)。

少し前 氷見のブリが養殖ブリと同じような値段で売られていましたが豊漁だったそうですね。
こういう豊漁大好きです(笑)。
2011/02/25(Fri) 15:02 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>キャラクター物を好きな人が多いですよね。
>キャラクター物はなぜか心を癒してくれます。

ハイ!この日何人か携帯で撮ってるのを見かけました(もしや皆さんブログネタにしてるのかも^^;)

>キャラクターといえばキャラクターではないけれど
>ショパンの手の石膏像が欲しいのです。
現地だと3000円くらい、日本だと20000円くらいするらしいです。
>現地で何本も買った人で空港のX線検査にひっかかった方がいるそうです。
>そりゃ何本も手が見えれば検査官も驚くというものです(笑)。

ショパンの手に(石膏ーー;)20000円はちょっと・・・でも欲しいかも^^;
引っかかったあとどんなやり取りがあったのか知りたいですね!!

>少し前 氷見のブリが養殖ブリと同じような値段で売られていましたが豊漁だったそうですね。
こういう豊漁大好きです(笑)。

そうですね^^
2011/02/26(Sat) 08:58 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック