主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
おひなさま(。。;
2011年02月22日 (火) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしてるせりせ。ですが






時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)






主婦といえば




年間行事も大事な仕事です









・・・(。。;





それは●日前のこと







うーむ今日はここら辺の(どこ?)この時期には珍しい






霹靂の晴天日
(言いえて妙?)





人足も居ることだし








そろそろあの方たちを出そうかな^^









せりせ。「お雛様の箱出して!!」








亭主○o。ヽ((+_+))ノzzz.





寝ながら作業をするの図?(・∀・)



2011_0220e0001.jpg





さてまず段を組んでっと







せりせ。「段組むよ・・・」








○o。((+_+))zzz









また寝てる( ̄∇ ̄+)










せりせ。「段組むの手伝って!」





亭主○o。ヽ((+_+))ノzzz.







寝ながら作業をするの図?(・∀・)










せりせ。「次は毛氈(もうせん)敷くよ!」








○o。((+_+))zzz








また寝てる( ̄∇ ̄+)

毛氈はもうせん?(寒)








せりせ。「もうせん手伝って!!」






亭主○o。ヽ((+_+))ノzzz.










せりせ。「次は台と屏風と雪洞!高いところ届かないから置いて!!」







寝てしまうからいっぺんに作業を言い渡すの図?








亭主○o。ヽ((+_+))ノzzz.












えーっとあとは人形と道具類を置くだけなんだけど











3人官女と5人囃子の順番はσ(^_^;)?







適当でいいや(●`へ´)/
(アバウトなB型――;)








娘。「順番ちがうぞ~










おおっ!手伝ってって言ってないのに手伝いに来た^^;
(娘。は明日から試験で勉強中^^;)








せりせ。「・・ダメ?(^_^;)」







。「ダメ~






そして







設計図?を見ながら人形の位置を直し


2011_0220e0002.jpg



小物と道具を並べる娘。









娘。ヽ( ..) ノ






B型なのに意外と几帳面^^;






。「出来たぞ~






2011_0220e0025.jpg




2011_0220e0026.jpg




2011_0220e0022.jpg


^^^^




というわけで







頑張った親子に



娘。の勉強は・・



いっぴょ~して下さいね20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>






今日はオチはありません


(ランキングは落ちてますけど・・ぐすす)



なので





今日の記事を










試験のお守りに使って下さい(。。)

いらん~




20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック