主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
コンサートの話(・∀・)
2011年02月13日 (日) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々




お箏の先生と





無償で出稼ぎに行くことがあります。
(稼ぎ?)




・・・(・∀・)








それは●●前のこと





あれ?市のCさんから(ダジャレ?)メールが






いつもありがとうございます。
●月●●日に#$公民館で、#$会が高齢者対象に昼食会を行います。
年にに2回行っている昼食会です。そこでお願いできないでしょうか。
時間ははっきりわかりませんが10時頃からだと思います。
人数は100人くらいです。
ご都合はどうでしょうか?









・・・






いつもは急な依頼で対応できないことも多いのですが










●月●●日ってまだ日があるし











●月●●日といえば、春が近いからお箏の先生と“春の海”も出来るし
(春近くなくてもしてたようなーー;)











いいかも^^











えーっと他の曲は何にしようかな・・・











今回はお年寄りの集いだし
(前回も前々回もお年寄りの集いだったようなーー;)







まずは”時代劇メドレー”の曲名あてで
(必殺仕事人のテーマ、水戸黄門、暴れん坊将軍のメドレーです)









脳を活性化していただいて









次は“雪やこんこ”など冬のメドレーを











ピアノかお箏の先生と合奏で演奏して










そのあと“雪やこんこ”をみなさんに手遊びで歌ってもらって
(ボケ防止のため?イエイエ健康のためです^^;)











次にお箏でさくらさくらなど春の歌を弾いてもらい











そのあとハンドベルで“さくらさくら”を









お年寄りに教えて演奏していただき
(ゆったりしたこの曲は初心者でも簡単にできます)












最後に早く春が来るよう願いを込めて









エンディングは“春の海”を^^
(レパートリーの使いまわし?めめめっそうもない^^;)







これでプログラムはOK!!(●`へ´)/









早速お箏の先生に電話だ!!










せりせ。「もしもし!せりせ。ですが、市のCさんから●月●●日に(中略)ご都合いかがですか?










お箏の先生「・・・うーん・・今のところ大丈夫だけど・・」










日がありすぎて即答できないんでしょうね^^;











せりせ。「じゃあ引きうけてもいいですか?」








お箏の先生「・・・・じゃあ・・はい^^;」












今回は準備期間もあるけど









前後にお箏のイベントがいっぱいあるから先生も気乗りしないんですよね・・













私も当日雪がたくさん降ったら楽器運べないし









でもまあ一応OKの返事だそうっと










市のCさんに電話だ!











せりせ。「もしもし!せりせ。ですが、コンサートの件ですが、今のところ大丈夫そうなのでお引き受けします」










Cさん「すみません!ありがとうございます!」













せりせ。「ただ・・・雪が気になる時期ですけど」











Cさん「そうですよね・・荷物も多いし・・」











せりせ。「前もって運んでおけば大丈夫だと思います^^;」











Cさん「すみません!じゃあよろしくお願いします!!」
















数日後










あれ?Cさんからメールだ。







●月●●日のコンサートの件ですが
この日はキャンセルとなりました。依頼が重なっていたようです。
他にも頼んであった団体があったようです。すみません。いろいろ調整してくださったと思います。
他の方にもお知らせくださいますようお願いします。(以下省略)










・・・・









とりあえず荷物運ぶ心配は







無くなったようですね(・∀・)







とても運のいいせりせ。に
(はぁ?)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のオチ?>




そして●月●●日当日








ぎょえーすごい積雪@@;


2011_0131e0001.jpg







やっぱコンサートは





引きうけなくてよかったですね(・∀・)


キャンセルになったんじゃーー;




とても運のいいせりせ。に
(はぁ?)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
こういうのをムシの知らせというのでしょうね~

ダンスの先生はふと思い出した人から連絡があるそうですが私もそういうのが多いです。

2011/02/14(Mon) 09:09 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>こういうのをムシの知らせというのでしょうね~

飛行機に乗り遅れたら、その飛行機が事故にあったとか言うのは聞いたことがありますが、私の場合比べものにならない些細なことですが、これも運が良かったということでしょうか^^;

>ダンスの先生はふと思い出した人から連絡があるそうですが私もそういうのが多いです。

あります!あります!!
連絡しなくちゃ!と、思ってた人にスーパーで逢ったりもします!
やっぱトイレ掃除のお陰でしょうか!(違ーー;)
2011/02/15(Tue) 08:28 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック