主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(眠いの編その3)
2011年02月04日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習い始めた小さなお子様たちにも




分かりやすいレッスンを心がけているのですが







・・・(。。)


それは●●前のこと








5歳のAちゃんがやって










来ましたけど・・・











○o。((+_+))zzz.










また寝てますね^^;




Aママ「どっこいしょ!!」











グラリ ○o。((+_+))zzz.







Aママ「先生すみません!!また寝ちゃってるんですよ^^;」












せりせ。「この前もそうでしたけど、ちゃんと出来ますから^^;」






Aママ「じゃあよろしくおねがいします!!」






○o。((+_+))zzz.





せりせ。「さあ!Aちゃん!がんばって起きて!!Aちゃんのお歌上手だから先生楽しみにしてたんですよ!歌って!^^」









○o。((+_+))zzz.









うっ!今日はこの手は通じないーー;








せりせ。「じゃあ次はピアノを弾いて!Aちゃん上手だから楽しみにしてたんですよ^^」







○o。((+_+))zzz.









うっ!今日はこの手も通じないーー;








仕方がない







せりせ。「じゃあお歌聴こうか!何がいい?」







○o。((+_+))zzz.









うっ!今日はこの手も通じないーー;









せりせ。「じゃあ出席ハンコを!」







○o。((+_+))zzz.









うっ!今日はこの手も通じない(。。)








あああ雪の中遠いところから早めにいらしたのに
(Aちゃんの家は雪の無い時でも車で40~50分)






これじゃあ月謝泥棒(T0T)











Aママ「レッスン終わりましたか?ありがとうございました^^」











せりせ。「・・あの・・すみません・・来週頑張りますから(。。)」














Aママ「すみませんでした!今度は寝かさないで来ます^^;」











○o。((+_+))zzz.








・・・(。。)













今度はがんばって起きてレッスンをしてほしいAちゃんに







(寝ててもレッスンしてほしいです・・グスス)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




そして次の週






Aちゃんがやって










来ましたけど・・・








Aちゃん「ギャーママ嫌い!!バカバカ!!ヽ(`Д´)ノ」










確かに今日は起きてますが








思いっきりあばれてますよぅーー;








Aママ「あっ!先生!お願いしますっ!^^;」












Aちゃん「ママのバカ!!ギャーヽ(`Д´)ノ












せりせ。「さあ!じゃあまず好きな歌から聞きましょうか^^;」










CDを聴かせて気持ちを落ち着かせる作戦?









Aちゃん「ううん(ノ_・。)」












せりせ。「じゃあ何からする?」










Aちゃん「あのね!今日はぴあのがんばるの(ノ_・。)」












せりせ。「えらい!じゃあ上手に弾けたら新しいはんこ押そうね!^^」












Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ









やれやれご機嫌直った^^;








せりせ。「じゃあピアノを弾いて!」










Aちゃん「ねえねえせんせ~ヾ(@°▽°@)ノ」









せりせ。「なあに?」









Aちゃん「あたらしいはんこってどれ?ヾ(@°▽°@)ノ」










せりせ。「ピアノ弾いたら見せてあげる^^;」









Aちゃん「えー?今見たいのヾ(@°▽°@)ノ









このご機嫌継続するには見せた方が無難かも^^;










せりせ。「これ!」







Aちゃん「かわいいね~どこで買ったの?ヾ(@°▽°@)ノ」













せりせ。「楽器屋さん!さあピアノを弾いて!」









Aちゃん「どこの?ヾ(@°▽°@)ノ」









せりせ。「遠いところ^^;」
(匿名希望楽器店?)








Aちゃん「ふーん(@°▽°@)」








おしゃべりしてたら時間が無くなる^^;








せりせ。「さあピアノを^^;」









Aちゃん「あのね!ママの病院も遠いんだけど#$%&(@°▽°@)」










おしゃべりしてたら時間が無くなるーー;









せりせ。「ママは看護師さんだったね!大変ですね!じゃあピアノを!」













Aちゃん「それでね!ママがね!#$%&(@°▽°@)」




・・・・(^^;










Aちゃん「それでね!#$%(@°▽°@)」









・・・(ーー;













Aちゃん「それでね!#$%(@°▽°@)」









・・・・(。。)








こうして







上機嫌のAちゃんは







この日のレッスン時間








ほとんどおしゃべりしてましたとさ









めでたくないですね(。。)







起きてても







がんばってレッスンをしてほしいAちゃんに








(寝ててもレッスンしてほしいです・・グスス)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








コメント
この記事へのコメント
我が子が思い出されます…
就学前にお願いしていた先生は、朗らかでとっても優しい先生で(まるで、せりせ。先生^^)、おしゃべりしまくりでした。←娘
家の中のこと、すべて筒抜けだったんだろうな~(大汗)
ぴあのの先生にも、守秘義務ってありますよね。。。
2011/02/04(Fri) 12:53 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>我が子が思い出されます…

おおっ?TTさんのお嬢さんも”睡眠学習”を?(違ーー;)


>就学前にお願いしていた先生は、朗らかでとっても優しい先生で(まるで、せりせ。先生^^)、おしゃべりしまくりでした。←娘
>家の中のこと、すべて筒抜けだったんだろうな~(大汗)
>ぴあのの先生にも、守秘義務ってありますよね。。。


生徒さんのおしゃべりは楽しいんですが、その反面”月謝泥棒”と言われないかが気になって、”早くレッスンしたい!汗汗!!”状態なのでほとんど覚えてないから大丈夫ですよ(せりせ。限定かーー;)
2011/02/05(Sat) 08:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック