主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
エンドレスストリー?(その2)
2011年02月01日 (火) | 編集 |
エンドレスストリー





それは





終わりなき物語という意味ですが
(あってます?






雪国の(雪国なのか?)






この時期は







・・・(。。)




という話を前に書きましたが







その続編です・・







それは昨日朝5時半のこと









ギョエーすごい積雪@@;





2011_0131e0001.jpg

注:これは前の日の画像ですが、これよりさらに積もりました









玄関から出る道付けなくっちゃ@@;









ガ-ガーガー








おっ!珍しく家の前の道路を除雪車が行った










娘。が駅まで歩く道も出来たし










これで大丈夫^^







40分後








玄関からでる道もつけたし@@;










せりせ。「行ってらっしゃい~♪」









○o。((+_+))zzz.



寝ながら歩くの図?









この間に






もうちょっと除雪しておこうっと(●`へ´)/
(働きもぉの~だよぉ~♪)







30分後







あれ?娘。が帰って来た??









娘。「電車動いてなかったぞ!!











家の近くは無人駅なので行ってみないと分からないんですね~~。







せりせ。「えっ!じゃあ有人駅に電話して聞いて見る!」











歩いて行く前に聞けばよかったんじゃーー;









せりせ。「もしもし!電車止まってます?」








駅員さん「もうしわけありません●●線は大雪のため午前中いっぱい運転を見合わせております・・」

注:朝の時点で午前中いっぱいと言ってましたが、結局終日運休でした。








せりせ。「・・・分かりました(。。)」







仕方がない・・








がっこまで送っていくか(。。)
(車出すのに1時間、出せても・・・片道・・この雪だと何時間かかるかな~~。)









せりせ。「仕方がない・・送って行くから、車・・出すの・・手伝って」







娘。「ほい!










そして除雪作業をすること1時間





2011_0131e0007.jpg




何とか車出せそう@@;









娘。の携帯電話ヘルヘルヘル~









・・・








娘。「・・連絡網で自宅待機になった








・・











除雪作業をすること計約2時間










・・・もっと早く言って欲しかったですよぅ(。。)










今日もエンドレス作業をしてしまったせりせ。に









いっぴょ~してやっててくださいね・・グスス

20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>



明日は学校からも“電車もどうなるか分からないし、無理して出てこなくていい”とありがたいお言葉を頂いてるし
(という連絡を下さった先生はちゃんと学校に来てらっしゃるんですよね~~。)







朝起きてから駅に電話して聞いて見ようっと








○o。((+_+))zzz.






!?






あれ目覚まし鳴る前に目が覚めた









今何時かな~♪



・・・






ギョエー30分も寝坊した@@;
(目覚まし鳴ったのも気がつかないってーー;)



雪はたいして増えてないから






除雪しなくても歩く道はOKだけど










とりあえず駅に電話だ!!







せりせ。「電車動いてますか!?」








駅員さん「動いていますが、始発は40分ほど遅れています。」








なんだ40分遅れてるのか^^;







まてよ・・






娘。が乗るのは始発の40分後の次の電車だから・・














遅れてる始発がいつもの電車と同じ時間ってことですね!@@;!











せりせ。「電車いつもの時間に動いてるよ!急げ~@@;」










○o。((+_+))zzz.









やれやれ行ってくれた^^;









今日はエンドレス作業もしなくて済みそうだし







ゆっくりオチでも考えようっと・・





・・・







・・・






頭の中が真っ白で








オチが思いつきませんよぅ(。。)




というわけで







頭の中は真っ白でブログにオチはつきませんが








空から降る真っ白なものは





いい加減落ち着いてほしいせりせ。達に
(エンドレス作業はもういいです~~。)





いっぴょ~してやって下さいね20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
いっぴょ~と言わず、じゅっぴょ~くらい入れたい気分です。
こちらは、雨すら降りません。
手や顔のしわが、日に日に深くなっていく気が…
2011/02/01(Tue) 09:29 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
サンダーバードが雪に埋もれていましたね。

今年の雪は本当に大変ですね。
もう寒さは峠を越えるらしいのでこのまま春になって欲しいです。

学校の先生は学校にお泊りではなかったのでしょうか?
2011/02/01(Tue) 10:24 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
TTさん
>いっぴょ~と言わず、じゅっぴょ~くらい入れたい気分です。

いえいえいつもありがとうございます^^

>こちらは、雨すら降りません。
>手や顔のしわが、日に日に深くなっていく気が…

しわは雪があってもあります・・(涙)
しかし雨さえ降らないって羨ましいですが、昨日久々に晴れて少し雪が解けて、夜気温が下がり濡れた路面がスケートリンクになってましたv-12そちらではたまに降る雪や雨がこうなるんでしょうね!お気を付けて!
2011/02/02(Wed) 08:07 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
怜子さん
>サンダーバードが雪に埋もれていましたね。

亭主も前日から仕事で名古屋に行って、帰りに滋賀県と福井県境で立ち往生したらしいです。幸いサービスエリアに入ることが出来たので食料とトイレはなんとかなったみたいですが、列車で閉じ込められてたり道路で立ち往生してる方たちは本当に大変だったと思います。


>今年の雪は本当に大変ですね。
>もう寒さは峠を越えるらしいのでこのまま春になって欲しいです。

3月末までは油断できませんが、本当にこのまま春になってほしいですね!!

>学校の先生は学校にお泊りではなかったのでしょうか?

他の学年の先生もちゃんと連絡してたらしいです・・
娘。の学校の先生は日曜日も学校に当番でいらっしゃるので、もしかして帰れなかったのかもv-12
(先生全員?)
2011/02/02(Wed) 08:14 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
JR終日全滅でしたね
おひさしぶりでございます♪

2時間の除雪は、大変ですよ~。
つねづね思っているのですが、
こんなに広い敷地にお住まいなのだから、除雪機、買ったほうがいいんじゃないでしょうか?
手作業で除雪するのは、大変じゃないですか?

うちは、ちっちゃい敷地でも、「除雪機がほしいな~」と最近よく思いますもの。思っているだけで、買いはしないのですがね。だって、イザ、使おうと思ったときに、「燃料がない。買いに行かなきゃ!買いに行くためには、車を出さなきゃ・・・・。そのために、手作業で雪かきしなきゃ」ということになる映像が脳裏に浮かぶので・・・。


あの日、
15分「だけ」遅刻して「私ってえらい!」と思いながら会社についてみたら、遅刻してきた人は、殆どいませんでした。
県内の電車は、ほぼ全滅だったというのに、みんなどうやって来たのでしょう?
市を超えて、県の東西両端から来ている人も多いのですが・・・・。

10キロくらいの距離の人は、「2時間早く家を出て歩いてきた」という人がたくさんいました。
3キロくらいの距離の人は、「電車が動いてなかったから走ってきたら、10分でついた」と、少なくとも3人の人に聞きました。

そんなこんなで、
遅刻した人が、とっても少なく、驚いてしまいました。あの日、あの状態で、みんな遅刻しないなんて、珍しい会社だと思います。
2011/02/02(Wed) 23:06 | URL  | くぅ #mQop/nM.[ 編集]
くぅさん
>おひさしぶりでございます♪

わー本当にお久しぶりです♪

>つねづね思っているのですが、
こんなに広い敷地にお住まいなのだから、除雪機、買ったほうがいいんじゃないでしょうか?

そうなんですが、実は敷地内は舗装してないので除雪機にじゃり石が絡むので使えないのです(ママさんダンプですら引っかかって動かないことも)

>うちは、ちっちゃい敷地でも、「除雪機がほしいな~」と最近よく思いますもの。思っているだけで、買いはしないのですがね。だって、イザ、使おうと思ったときに、「燃料がない。買いに行かなきゃ!買いに行くためには、車を出さなきゃ・・・・。そのために、手作業で雪かきしなきゃ」ということになる映像が脳裏に浮かぶので・・・。


そうですよね!舗装したら買おうと思ってましたがやめときます^^;(その前に舗装費用が・・・グスス)

>あの日、
15分「だけ」遅刻して「私ってえらい!」と思いながら会社についてみたら、遅刻してきた人は、殆どいませんでした。
県内の電車は、ほぼ全滅だったというのに、みんなどうやって来たのでしょう?
市を超えて、県の東西両端から来ている人も多いのですが・・・・。

くぅさんのところは家のところより雪多いですよね!(なにせ家の上空を通過した雪雲がくぅさんの県の上空に居座るし・・)
やっぱり日ごろの備えと(除雪の回数とか融雪装置の数とか)
心構えが違うのでしょう・・

>10キロくらいの距離の人は、「2時間早く家を出て歩いてきた」という人がたくさんいました。
3キロくらいの距離の人は、「電車が動いてなかったから走ってきたら、10分でついた」と、少なくとも3人の人に聞きました。

10キロを2時間もすごいですが、雪道3キロを10分ですかっ!?
・・・車より早いかも(。。)

>そんなこんなで、
>遅刻した人が、とっても少なく、驚いてしまいました。あの日、あの状態で、みんな遅刻しないなんて、珍しい会社だと思います。

うーん娘。の学校の先生もそうですが、お勤めされてる人は心構えが違うのですよね!!
(娘。の担任は雪の無い時も車で1時間半の距離。どうやって来たのでしょう@@;)
見習いたいです~~。(というより見習う必要が出来ない方が・・)
2011/02/03(Thu) 08:15 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック