主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お年玉(その2)
2011年01月17日 (月) | 編集 |
さて





お正月と言えば





お年玉





大人になった今では、あげるばかりでもらうこともないのですが










そうでない話は






前記事を読んでくださいね(。。)






脱線した^^;








本題に入ります(●`へ´)/






それは●日前のこと










洗濯をしようと洗濯機を見るせりせ。











おや?珍しく亭主が自分の洗濯ものを入れてある











いつもは言っても言っても入れないのに







やっと教育的指導が効いてきたか^^
(約20年かかってますがーー;)










ごおおおおおお~~
(注:洗濯機の音です。外の猛吹雪と紛らわしいなぁ・・ぐすす)










さて干そうっと







ん?










なんか屑がいっぱい付いてる











さてはポケットに何か入れたまま入れたのかーー;
(教育的指導失敗?)













せりせ。「ちょっと!洗濯もののポケットに何か入れっぱなしにしたままだったよ!!」













亭主「・・・?あっ!!@@;」














せりせ。「何か細かい数字の紙みたいだけどナニ入れた?」














亭主「ロト6(。。)」













せりせ。「えっ!?幾ら分?」













亭主「2000円(。。)」















せりせ。「外れ券?だったら2000円だけど・・・」










亭主「まだ発表前(。。)」







ってことは










もしかしてキャリーオーバーの場合







約4億円を洗濯機に入れちゃったってことですかね!@@;!
(そんなことあるかーー;)








洗濯機に高額なお年玉をあげてしまった








太っ腹な亭主に
(2000円でも勿体ない~~。)








いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif












<今日のその後>







という日記を







下書き用某サイトに書いたら
(下書き用サイト?)







>鎌倉の銭洗い弁天でお金を洗うと、何倍にも増えるんだそうです!
>洗われたくじも、きっといつか増えて戻ってくるといいですね









という嬉しいコメントを頂きました^^







ふーむ







4億が何倍にも帰ってきたら
(洗濯機で洗って屑になっても帰ってくるのかーー;)








屋根の修理費出ますね(●`へ´)/
(そこからかーー;)








とてもおめでたいせりせ。に










いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
ひぇ~たまにこんなこともあるのですね。

金運と言えばやっぱりトイレ掃除でしょうか(笑)。
トイレ掃除の歌で紅白歌合戦に出たのですごいと思います。

ところで雪は大丈夫でしょうか?
2011/01/17(Mon) 15:31 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>ひぇ~たまにこんなこともあるのですね。

・・・前にもあってその時は私が洗濯機に入れてもめたので、それ以来ポケットチェックは欠かさずしてたのですが、今回は亭主が自分で洗濯機に入れてたのでまあいいかと(いいのかーー;)


>金運と言えばやっぱりトイレ掃除でしょうか(笑)。
>トイレ掃除の歌で紅白歌合戦に出たのですごいと思います。

トイレ掃除で紅白はすごですね^^;
トイレは入るたびに簡単掃除してるのですが(生徒さんが入った後も帰ってから掃除します)
紅白出れますかね♪(違ーー;)

>ところで雪は大丈夫でしょうか?

ここ数日大荒れで雪の量よりも、地吹雪で前が見えないので車が出せないのと、家が揺れたりきしむので怖かったのですが(何より怖いふるやのもり?)
今日は何とか落ち着いてます。
センター試験の子も無事終わったみたいでよかったです^^
2011/01/18(Tue) 08:14 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
すみません
トイレに入るたびの、簡単掃除ってどんな風にされるのですか?
家事の中でも、掃除は大の苦手です。
いつも汚れをためてしまうので、ご指導下さいませ^^;
2011/01/18(Tue) 09:14 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>トイレに入るたびの、簡単掃除ってどんな風にされるのですか?
>家事の中でも、掃除は大の苦手です。
>いつも汚れをためてしまうので、ご指導下さいませ^^;

えーっと私の場合は、。アルコール除菌スプレーとか台所用ハイターを薄めたものを置いておき、使った後トイレットペーパーにスプレーして便座の表裏、便器の中をさっとひと拭きします)家の場合は床はタイルなので、生徒さんの帰った後とか一日の最後はそれで床もさっと拭きます。
あと、大をするときは使う前にトイレットペーパーを便器に貼りつけておくと汚れが付かなくていいですよ^^
これでほとんどこびりつき汚れはないですが、すこし汚れたとおもったら1カ月に一回便器にトイレットペーパーを貼りつけてハイターの原液をスプレーしてしばらく置き、流せばスッキリします^^
(ブラシでこする必要無し)

汚れはたまったらたまったもんじゃないですよね!(だじゃれもたまったものじゃないかもーー;)
2011/01/18(Tue) 10:20 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
おぉ~ありがとうございます。
私も、これで紅白に出られるように頑張ります!^^

2011/01/19(Wed) 12:59 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
はいっ!



一緒に紅白出れるようがんばりましょう!!
(違ーー;)
2011/01/20(Thu) 08:45 | URL  | せりせ。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック