主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
お年玉(。。)
2011年01月14日 (金) | 編集 |
お年玉



それはお子様にとって
(お子様だけじゃないけど)





とてもうれしい臨時収入なのですが





ぴあののせんせいの場合は







・・・(。。)








それは●日前のこと
(最新昔話キター?)








今日はAちゃんの今年最初のレッスン日








そういえば年末最後のレッスン日に上げようと用意してたクリスマスプレゼント










まだ渡してなかったっけ^^;







じゃあまあ「お年玉」ってことで渡そうっと^^
(サービス抜群のぴあのきょうしつにいっぴょ~?)











Aちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」











せりせ。「はいこんにちは!ことしも頑張りましょうね!これぴあの教室からお年玉^^」







Aちゃん「ありが・・

へっくちょん(>з<):;*.':;









うわっ顔面にツバが飛んできたーー;









せりせ。「風邪ひいてるの?」







Aちゃん「ううん・・・」


へっくちょん(>з<):;*.':;」










うわっ!また顔面直撃――;











せりせ。「うーん熱は無いみたいだけど・・レッスンしましょうか^^;」












Aちゃん「はーい」







・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;










うわっ!今度はピアノを直撃――;










・・・







そしてAちゃんはレッスンの間中









くしゃみを連発してくれましたとさ
(めでたくないぞーー;)












数時間後









・・・なんだかのどが渇いた感じがする







もしかして風邪移ったかもーー;








やばい!うがいをしようっと




ハックション(>з<):;*.':;







・・・まずいなーー;







ハックション(>з<):;*.':;














そして次の日






のどが痛い・・








これは本格的に風邪が移ったのかもーー;











娘。「へっくちょん(>з<):;*.':;」








あれ?娘。まで移った?









せりせ。「・・・もしかして風邪移った?」







娘。「そうみたいーー;」








たった1日でひ~






・・・





そういえば娘。は今週末模擬試験が







模擬試験・・





あっ!









今日来るBさんの娘。さんは








模擬試験どころか








思いっきり本番の




センター試験受けるはず!!@@;








移ったら大変!!










電話しなくっちゃ!!









せりせ。「もしもし!ぴあののせりせ。ですが」








Bさん「あっ!こんにちは^^」











せりせ。「今日のぴあののレッスンなのですが、私どうも風邪ひいたみたいで」







Bさん「あらら・・大丈夫ですか?」








せりせ。「まだ熱もないし大丈夫ですが、どうも感染力の強い風邪みたいで、娘。も1日で移ったって言ってます」









Bさん「それは大変ですね!!」










せりせ。「なのでBさんや娘さんに移ったら大変なので今週はお休みさせて下さい!!」










Bさん「わかりました!じゃあ来週おねがいします^^」










せりせ。「お休みした分は来週1時間レッスンしますので^^」









Bさん「・・・1時間はちょっと^^;」










せりせ。「・・今月も来月も5週無いし・・」









Bさん「3月は忙しいので・・^^;」












せりせ。「じゃあ1回分お月謝返します(。。)」












Bさん「いいんですか?すみません^^;」












というわけで









お年玉をもらって
(風邪をもらってーー;)







お年玉を上げる羽目になりましたとさ
(月謝返したんじゃーー;)








めでたくないですね





・・・(。。)








かわいそうなぴあののせんせいに








お年玉代わりの






いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ?>







今日は風邪で思考が停止中なので
(いつもじゃーー;)








オチはありません













ランキングがオチてますので
(これがオチ?)






お年玉代わりの
(はぁ?)





いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif





本当に思考停止中らしいーー;


コメント
この記事へのコメント
大変ですね~
ひどくならないといいのですが。

お歌の先生は風邪に注意してよくウエットティッシュを使っています。

ピアノの先生は生徒さんの横にすわらなくてはいけないので大変だと思います。

入学試験が多い時期は気を遣いますね~
2011/01/14(Fri) 12:11 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
お大事に^^
あらら、たいへん

かくいう私もお正月早々から風邪をひいて、まだ咳が。。。。ゴッホン 

自分が元気な時は「なんで 皆、風邪なんかひくのかしら ねぇ。。 たるんじょるw」 とか 思いますが、 
自分が風邪をひくと「なんで 皆元気なのかしら ねぇ。。。」 と 思うのです^^;

今回は同類相憐れむ とでも 申しましょうか。。

お大事に^^  
はやく風邪とんでいけ~~
2011/01/14(Fri) 15:46 | URL  | かくみ #-[ 編集]
怜子さん
>大変ですね~
>ひどくならないといいのですが。

お陰さまで大分よくなりました
(昨日は記事UPしようとしてちょっと失敗しました^^;)

>お歌の先生は風邪に注意してよくウエットティッシュを使っています。

抗菌効果のあるティッシュですね!!

>ピアノの先生は生徒さんの横にすわらなくてはいけないので大変だと思います。

いやーマスクしていればよかったのですが(お歌の先生は出来ませんよね)油断しました^^;

>入学試験が多い時期は気を遣いますね~

ハイ!Bさんの娘。さんは風邪大丈夫で、昨日のうちにセンター試験ツアー(バスと宿泊セット、高校の皆と一緒に)で無事行ったそうです。あとは実力を発揮できるように祈るだけです。^^;
2011/01/15(Sat) 08:14 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
かくみさん
>あらら、たいへん
>かくいう私もお正月早々から風邪をひいて、まだ咳が。。。。ゴッホン 

うわっ!それは大変ですね!!
お正月準備の疲れも出たのでしょうか・・・

>自分が元気な時は「なんで 皆、風邪なんかひくのかしら ねぇ。。 たるんじょるw」 とか 思いますが、 
>自分が風邪をひくと「なんで 皆元気なのかしら ねぇ。。。」 と 思うのです^^;

・・付き添いで病院に行くと皆具合が悪そうにみえるのに、自分が具合悪いと「なんで元気そうなのに病院来るのーー;」と、思うのと一緒ですね(違)

>今回は同類相憐れむ とでも 申しましょうか。。
>お大事に^^  
>はやく風邪とんでいけ~~


ありがとうございます!
お陰さまでちょっと良くなりました!!
かくみさんの風邪も飛んでけ~です^^
2011/01/15(Sat) 08:21 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック