主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
だいえっと(その4)
2011年01月11日 (火) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが







お気楽な生活習慣が祟り




しかも40代に入ってから基礎代謝が落ちて







かな~りヤバい体型に(。。;




なったあと




起死回生で9kg減量に成功しました!(●`へ´)/
(体重が減っただけで痩せたわけじゃないーー;)









・・・(。。)





それは●●前のこと





うーむもうじき





ダイエットに大敵のあの季節がやってくるーー;(ご馳走攻めのクリスマスと正月ですね)







予防策として







なるべく食べないようにしようかな









でもこれで前に失敗してるしーー;









そうだ!!大掃除で運動量増やせば








何とかなるかも^^






大掃除1日目。



網戸を貼り替え(冬ですが・・)




天井のすす払いと電気の傘掃除と窓の掃除
(天井は格天井だし窓はみょーにでかいし重労働グスス)






2日目



部屋掃除とトイレとお風呂と玄関完了
(娘の部屋と亭主の部屋がチョモランマなので重労働グスス)








3日目



今日は台所と仏間と神棚をすれば完了だしゆっくりできる^^
(大掃除ダイエットどうしたーー;)








と思ってふと外を見ると










ぎょえええええ雪がこんもり@@;
(あまりのすごさに写真撮り忘れたらしいーー;)









今日はまずゴミ出しと




郵便局まで行かなくちゃいけないけど





車が出せないし歩いていくか(。。)

(往復40分くらいですがごみ持って雪道のウオーキングは重労働)










そして雪道ウオーキングから(違)帰ってきて







掃除をすませ









雪かきをするせりせ。と娘。






@@;@@;

最寄りのスーパーまで10km・・・雪どかさないと車で買い出しにいけないからです




・・・









そして迎えたお正月






ご馳走の数々を頂き(^¬^)








おそるおそる体重計に乗ってみました








!?



あれ?








おおおお







だいえっと(その3)の記事の時より








さらに3kg減!!









トータルで12kg減りましたとさ(●`へ´)/

(減っただけで痩せたわけじゃないーー;)









めでたしめでたしm(__)m






と、いうわけで







がんばったせりせ。に






ご褒美がわりに





いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>



さて体重もオチたことだし
(今日のオチってこれ?)








発表会の服を選ぼうっと!








先生は別に白いドレス着なくていいから
(生徒さんも別に着なくていいですーー;)








昔買った、いっちょうらのスーツを出して着てみようっと^^







??




あれ?






無い??





娘が着てるのか?


んなわけあるか!あほ~










待てよ・・






そういえばいっちょうらのスーツ








肥ったから2度と着れないと思って

(どんだけ肥ったーー;)



いとこに上げちゃってましたよぅ









・・・(。。)







というわけで







落ちこんだせりせ。に








励ましの





いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
うちで、ダイエットに成功したのは、ペットのハムスター。
餌から、ひまわりの種を取り除いたら、すっきりしました(←体型)
もともと、ひまわりの種は良くない(カロリー高すぎ)と聞いていたのですが、市販の餌に他の物と一緒に混じって入っているので、そのまま与えていました。。。
が、長生きして欲しいので、このたびダイエット決行&成功^^

誰か、私の高カロリー食品も取り除いて欲しい~~~(自分では無理です。意思弱すぎTT)
2011/01/12(Wed) 08:18 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>うちで、ダイエットに成功したのは、ペットのハムスター。
>餌から、ひまわりの種を取り除いたら、すっきりしました(←体型)
>もともと、ひまわりの種は良くない(カロリー高すぎ
>が、長生きして欲しいので、このたびダイエット決行&成功^^


ハムスターにも肥満があるとは知りませんでしたが、そうなんですか!!
(ってかハムスターってあまり見かけないので^^;)
よい飼い主に飼われて幸せなハムスターちゃんですね^^

>誰か、私の高カロリー食品も取り除いて欲しい~~~(自分では無理です。意思弱すぎTT)

昨日恐ろしいダイエット番組を見ました・・
中国のおデ●さんの話なんですが、人の数倍のカロリーを毎日取って超デ●になり、医者から「やせなければ死ぬ!!」と宣告されて、一旦はダイエット成功したのですが、もともと意志が弱く(番組見る限りですが)リバウンド・・その後ダイエットしてるとは言うものの、運動は「今日はこれくらいにしておこう」食べ物は「今日は食べてもいいんだ」と言い訳ばかり上手くってすごいなと思いました・・

脱線した^^;
私の場合は食べる量減らしたら失敗しちゃったので1日1万歩歩くことから始めました。(TV見ながらその場足踏みも含む)
TTさんも体重が停滞してるのなら食べる量は減らさなくていいと思います。
一緒に運動しましょう^^(運動量も足りてたらどうするーー;)
2011/01/13(Thu) 08:13 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック