主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
発表会のおはなし(その4)
2010年12月24日 (金) | 編集 |
発表会




それはぴあのの生徒さんにとって
(ぴあのだけじゃないけど)


普段の練習の成果を発表する大事な場です
(正論キター)













(。。)




それは●●前のこと







5歳のBちゃんがやってきました







Bちゃん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ」










せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ弾いて^^」
(レッスン風景はしょるの図?)






m(@°▽°@)m~♪










おっ!?この頃結構練習してるみたい^^











せりせ。「よく弾けました!はなまる^^」







Bちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ













B祖母「この頃発表会に出たいから一生懸命練習してるんですよ^^」













そういえばBちゃんドレス着たいから発表会に出たいって言ってたっけ








前は練習してなかったけど







これって発表会効果?^^(ドレス効果じゃーー;)









せりせ。「じゃあ今日は発表会の曲を決めましょうか!」










Bちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ」











せりせ。「じゃあこれ聴いてね!ちょっと難しいから、かなり練習しないといけないけど」










m(●`へ´●)m











B祖母「難しそうですね@@;」









せりせ。「はい!メロディーを左で弾いて右で伴奏したりしてるので、結構難しいです!もっと簡単な曲もありますけど^^;」












Bちゃん「これ弾きたいヾ(@°▽°@)ノ










せりせ。「簡単な曲も聴いてから決めたら?」










Bちゃん「やだ!これ弾きたい
ヾ(@°▽°@)ノ













せりせ。「じゃあいっぱい練習できる?」








Bちゃん「うんヾ(@°▽°@)ノ








やる気になってめでたしめでたし^^










せりせ。「じゃあ以前にお渡しした発表会の申込書を書いて、来週持って来て下さい」










B祖母「分かりました^^」












Bちゃん「はっぴょうかい♪はっぴょうかい♪
ヾ(@°▽°@)ノ」






(^^)(^^)



やる気になってくれたBちゃんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif











<今日のオチ?>





やれやれBちゃんもやる気になってくれたし









やっぱ発表会っていいものですね^^









電話ヘルヘルヘル~









あれ?Bちゃんの家からだ








何かあったのかな??







せりせ。「ハイ」








B祖母「さっきもありがとうございました!ところで申込書を見たら」











せりせ。「何か分からないことでも?」










B祖母「発表会って何時からですか?」








せりせ。「次の講師会で、出演者の曲時間を計算しないと決まらないですが?」
(過去記事参照)













B祖母「・・・その日は幼稚園の卒園式で(。。)」










せりせ。「何時からですか?」











B祖母「・・・それがまだ分からないのです(。。)」









申し込み締め切りが終わってから分かっても困るし
(締め切りと同時に時間計算してプログラムも組むのです)








せりせ。「・・・卒園式は一生に一回ですけど、発表会は毎年ありますから^^;」







B祖母「じゃあ今回は出ないということで^^;」










Bちゃん「やだ!はっぴょうかい出る(T0T)」










B祖母「じゃあ卒園式やめる?」












Bちゃん「そつえんしきもでる~(T0T)」













・・・(。。;(。。;









何とかやりくりしてほしいせりせ。達に
(時間分かんないんじゃどうもできませんよぅ・・ぐすす)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
せりせさん、こんにちは♪せりせさんのブログは本当に面白い~~雰囲気が伝わってきます!うあはっは☆

ヘビの抜け殻がいたわりには、屋根に穴が開いてとんだ出費ですね・・(それもおおごと!)ヘビ、ご利益なさすぎ。。

な~んにも出来ない私ですが、大阪から工賃がちぃっとでも安く済むように祈ります。
2010/12/24(Fri) 10:05 | URL  | みかんぴあの #-[ 編集]
みかんぴあのさん
>せりせさん、こんにちは♪せりせさんのブログは本当に面白い~~雰囲気が伝わってきます!うあはっは☆

ありがとうございます♪

>ヘビの抜け殻がいたわりには、屋根に穴が開いてとんだ出費ですね・・(それもおおごと!)ヘビ、ご利益なさすぎ。。


うーん地震があったり屋根瓦が飛ぶような暴風にさらされてる割には(今もひ~~。)この程度で済んでてラッキーなのかも・・
やっぱ蛇さんの御利益でしょうか・・

>な~んにも出来ない私ですが、大阪から工賃がちぃっとでも安く済むように祈ります。

ありがとうございます。
こう猛吹雪だと(先日はトラクター?の屋根がちぎれて飛んできた~~。)業者頼んでも来ないので、春になったらぜひお願いしますm(__)m
2010/12/25(Sat) 17:08 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック