主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(穴埋め編)
2010年12月21日 (火) | 編集 |

えー金運を高め、出費を減らすべく






庭をきれいにして蛇の抜け殻を家に入れたあと
(家に入れたのは亭主じゃーー;)





金色グッズでエコポイント商品券26000円GETは?
話が前後してます^^;




どうなったでしょうか!?






(。。)


あっ!今日はぴあのの話題ありませんが、よかったら最後まで読んでください




それは●●前のこと





エコポイントもらったし何を買おうかな(^¬^)
(食べ物かうのかーー;)








・・・と思ったら







食器乾燥機が壊れました(。。)





その後









MDレコーダーとCDコンポが壊れました(。。)









これでエコポイントほぼ使っちゃいましたね(。。)
(すでに赤字じゃ・・グスス)









その後







近所に葬式が入りました(。。)
香典飛んでった~~。









しかしこのところ出費がかさむように
(寿命がいっぺんに来た・・)








これはちょっとまずいかも









不用品を捨てようーー;










穴のあいたバケツとかガラクタを捨ててっと









数日後








亭主「おい!バケツ無いか?」










せりせ。「穴あいてたから(割れてたから)捨てたけど?」











亭主「・・・じゃあ洗面器でいいか・・・」











せりせ。「何に使う?」












亭主「天井裏、雨漏りしてるぞーー;」











せりせ。「えっ!?」












水漏れがあるとお金が出ていくって言いますけど












このところの出費の多さは
(葬式は必要経費じゃーー;)










雨漏りが原因だったんですねーー;












せりせ。「直せる?」
セコロジー家のメンテナンス編?












亭主「分からんけど、見てみるーー;」











そして、屋根の上にあがって見る亭主












せりせ。「どうだった?」













亭主「屋根の継ぎ目に穴が空いてたぞ
@@;」















せりせ。「どれどれ?」

携帯で写真撮って来たらしい


2010_1220e0184.jpg



2010_1220e0182.jpg







うっ!@@;




2010_1220e0181.jpg




2010_1220e0180.jpg

2010_1220e0179.jpg












一か所どころかいっぱい穴が@@;










これは素人の手に負えないかも










屋根のふき替えいくらかかるかネットで見てみようっと
吹き替えじゃなくて部分修理だと思いますがーー;











・・・70万からって









ナニ@@;







・・ボーナスも出ない一家に






屋根の修理代は









穴埋めできませんよぅ(。。)








何とか自力で穴埋めしてほしい亭主に

素人の手に負えないんじゃーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ>





今日はオチはありません









屋根からオチずに済んだ亭主にちなんで
(不幸中の幸い?)




ランキングもオチないように








いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
おはようございます
そういえば、夫の実家も雨漏りするって言ってたなぁ
その後どうなったのでしょう?(鬼嫁^^;)

娘の中学校の体育館も雨漏りするそうです。
合唱祭当日、大雨でしたが、ステージ上のちょうど指揮者が立つあたりが雨漏り地点…
娘たちのクラス、歌ってる最中に、指揮者が雨にうたれても全く動じず、金賞をもらいました。
(雨漏りにはご利益があるのかも^^;)
2010/12/21(Tue) 09:34 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
古屋の漏りという怖い昔話がありましたね~
うまく直るようお祈りしています。

雪は大丈夫ですか?
2010/12/21(Tue) 10:05 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
屋根は谷が出来ないように設計するのが一番重要です。
うちの家は大屋根は切妻の2面だけの構成で2階が無い部分も斜めの1面でこういう家が雨漏りだとかを考えると一番無難です。

ところでうちの近所では10年ほど前に一階の屋根のエアコン室外機を自分ではずそうとして落下して首の骨を折って数年前に死ぬまでずっと寝たきりになった人や、最近ではイエナリエ(家につけるイルミネーションのこと)をつけようとして落っこちて骨折した人だとかも居ます。

素人は高いところには上らないのが無難です。だんなにやってもらう場合はちゃんと保険に入っておいて貰いましょう。

>怜子さん
>古屋の漏りという
懐かしいですね!!
泥棒が虎(狼という話もある)の上に乗ってしまう話ですね・・
私の子供の頃もありました。

尻尾がちぎれるのもうさぎと猿と二つの話があるようですね。
2010/12/21(Tue) 12:03 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
TTさん
>そういえば、夫の実家も雨漏りするって言ってたなぁ
>その後どうなったのでしょう?(鬼嫁^^;)

直ったのならいくらかかったか聞いてほしいです~♪でも下手に聞いたら負担しろって言われちゃったりして((((^^;

>娘の中学校の体育館も雨漏りするそうです。
>合唱祭当日、大雨でしたが、ステージ上のちょうど指揮者が立つあたりが雨漏り地点…
>娘たちのクラス、歌ってる最中に、指揮者が雨にうたれても全く動じず、金賞をもらいました。

それはすごいですね!!
もしかして曲は”雨だれのプレリュード”?
(合唱大会ですがーー;)

>(雨漏りにはご利益があるのかも^^;)

ものの本によると水は金運を表していて、たとえばコップの水がこぼれたりするとお金も出て行っちゃうらしいです・・
もしかして、雨漏りって家の中に水が入ってくるから、お金も入ってくるのでしょうか!!
じゃあ修理代入ってこないかな~♪
2010/12/22(Wed) 08:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
怜子さん
>古屋の漏りという怖い昔話がありましたね~
>うまく直るようお祈りしています。

そうそう何よりも怖いのは、風が吹けば振るうし(これ冗談抜きで怖いですガラスがわれたこともあるし割れなくても子供が怖がってレッスンにならないことも・・・)雨が降ればしみる・・ふるやのもりです(20年たってないけどふるや・・ぐすす)


>雪は大丈夫ですか?

いまのところ大丈夫ですが、明日から雪もようです・・屋根雪は重いので穴も大きくなるし、こまります~~。
2010/12/22(Wed) 08:34 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
>屋根は谷が出来ないように設計するのが一番重要です。
>うちの家は大屋根は切妻の2面だけの構成で2階が無い部分も斜めの1面でこういう家が雨漏りだとかを考えると一番無難です。

どおりで実家の父も”あんなおかしい屋根にして云々”言ってました(実家の父は大工)
設計師と大工と屋根工事業者にクレーム付けようにも、もう20年経ってるしだめでしょうね(。。)

>ところでうちの近所では10年ほど前に一階の屋根のエアコン室外機を自分ではずそうとして落下して首の骨を折って数年前に死ぬまでずっと寝たきりになった人や、最近ではイエナリエ(家につけるイルミネーションのこと)をつけようとして落っこちて骨折した人だとかも居ます。
>素人は高いところには上らないのが無難です。だんなにやってもらう場合はちゃんと保険に入っておいて貰いましょう。

そういえば危ないですね・・・(毎日タンクローリーの屋根に登ってるから本人嫌とも言わないし、こっちも気が付きませんでした^^;)
保険・・・いっぱい入るお金が欲しいです~~。
(そこからかーー;)

ところで”ふるやのもり”って笑い話かと思ってました^^;
2010/12/22(Wed) 08:45 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック