主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
緊急連絡(その2)
2010年12月15日 (水) | 編集 |
今日はブログの更新日ですが






・・・






(。。)

それは昨日のこと
(おおっ!最新昔話だ!)









今日は今の時期には珍しくお天気いいし








外回りの掃除をしようっと^^

金運を高めるため?









ん?郵便ポストに何か入ってる












ぎょえーご近所の葬儀のご案内だ@@;

またかーー;










しかも超ご近所だから








明日から手伝いに










2日間出なくっちゃいけない~~。











生徒さんの都合で休む場合は基本的に代わりはしませんが
(本当かーー;)





先生の都合でお休みの場合は




代わりをしなくっちゃいけないし










2日間分の生徒さんに連絡を@@;











幸いにも水曜日と木曜日は今月5回ある!
木曜日は祭日ですがーー;









せりせ。「もしもしせりせ。ですが近所にお葬式出たのでお休みにします!代わりは今月5週ありますから」









Aママ「わかりました!!」











せりせ。「もしもしせりせ。ですが、近所に(以下同文)」









Bママ「わかりました!!」









こうして何とか連絡でき









レッスンの代わりも手配できましたとさ









がんばったせりせ。に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ>




やれやれ生徒さんに連絡出来たし









今からお手伝いに行かなくちゃ
(ブログ書いてますがーー;)





ん?






まだ何か忘れてるような・・









今日は●●日で明日は●○日







●○日?







あっ!







その日は娘の通知簿もらいの日@@;
(ってか成績表片手に担任の先生にこってりしぼられみっちり面談を)








・・・・





生徒の都合で代わりは














やっぱダメですかね(。。)






ここで聞くな!!










何とか代わりをしてほしい担任の先生に
(5週目に?)




いっぴょ~~。
20060825130233.gifbanner_02.gif







と、言うわけで





緊急連絡でした(。。)





コメント
この記事へのコメント
大変ですね~
お疲れ様です。

さらに面談も・・・。

青柳さんの本に、合格するレベルにあるからと音大に行くのはやめたほうがいいとありましたがそのとおりだと思います。
けれどもヴァイオリンやピアノはそういうわけにはなかなかいきません。
高校3年間で音大合格した勉強のしかたを
よろしければ教えていただければと思います。
2010/12/15(Wed) 10:34 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
お葬式は、急だからバタバタしますよね。
今度の土日、私の実家で法事があるので、家族全員で帰省する予定でしたが…
夫の本家でご不幸があり、夫だけ金曜日の葬儀に参列するため、一足先に帰省することに。
実家同士が近くて、良かった^^;
もっとも私の方の法事がなければ、夫の方の葬儀はパスさせてもらうんだけど(遠方のため)。。。
ラッキーなのかアンラッキーなのか???
(不謹慎ですみません^^;)
2010/12/15(Wed) 13:57 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
怜子さん
>大変ですね~
>お疲れ様です。
>さらに面談も・・・。

やっと一段落しました。が・・おっと
お返事遅くなって済みませんでした^^;


>青柳さんの本に、合格するレベルにあるからと>音大に行くのはやめたほうがいいとありました>がそのとおりだと思います。
>けれどもヴァイオリンやピアノはそういうわけにはなかなかいきません。
>高校3年間で音大合格した勉強のしかたを
>よろしければ教えていただければと思います。

そんなこと書いてありましたか・・また読んでみますね。
高校3年間で合格の勉強の仕方ですか。
本人の努力と周りのサポートだけじゃなく、いわゆる”なるべくしてなった”的な要素もありますが(運命論キター?)
いくつかはブログのあちこちに書いたような気もしますが、またおいおい書いていきますね(引っ張るかーー;)
2010/12/17(Fri) 08:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
TTさん
>お葬式は、急だからバタバタしますよね。

なのでお返事遅くなってすみませんでした。^^;

>今度の土日、私の実家で法事があるので、家族全員で帰省する予定でしたが…
>夫の本家でご不幸があり、夫だけ金曜日の葬儀に参列するため、一足先に帰省することに。
実家同士が近くて、良かった^^;
もっとも私の方の法事がなければ、夫の方の葬儀はパスさせてもらうんだけど(遠方のため)。。。
>ラッキーなのかアンラッキーなのか???
(不謹慎ですみません^^;)

うおっ!
法事で行くついでのある時に重なるってすごいタイミングです@@;
前に親戚の葬式の最中に、病気で入院中の親戚が亡くなって連続葬式になったことが・・亡くなられた方は遠方から来る親戚に配慮したのでしょうか?(不謹慎ですみません^^;)
ところで、私のご近所で前に無くなられたおばあちゃんは92歳、今回無くなられたおばあちゃんは98歳で”いつ何どき”状態だったので、みんな結婚式と被らなくてよかったと言ってました(不謹慎ですみません^^;)
2010/12/17(Fri) 08:41 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
連続葬式@@
92歳と98歳@@
すごい…
(不謹慎ですみません^^;)

今回、
「わざわざ遠くから来てくれて」と声を掛けられても、決して「いえいえ、ついでですから」と、へりくだらないように、夫に厳命しておきました^^;
2010/12/17(Fri) 15:00 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>(不謹慎ですみません^^;)


いえいえこのおばあちゃんたちの場合は天寿をまっとうされたので不謹慎じゃないとおもいます
(次の記事の場合は・・流石に記事にしていいものか迷いましたが)

>今回、
>「わざわざ遠くから来てくれて」と声を掛けられても、決して「いえいえ、ついでですから」と、へりくだらないように、夫に厳命しておきました^^;


おおっ!そうですよね!!
ナイスフォローのTTさんにいっぴょ~♪
(不謹慎ですみません^^;)
2010/12/18(Sat) 08:55 | URL  | せりせ。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック