主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(ガーデニング編)
2010年12月03日 (金) | 編集 |
えー金運を高め、出費を減らすべく






庭をきれいにして蛇の抜け殻を家に入れたあと
(家に入れたのは亭主じゃーー;)





金色グッズでエコポイント商品券26000円GETは?
話が前後してます^^;




どうなったでしょうか!?






(^^;






あっ!今日はぴあのの話題ありませんが、よかったら最後まで読んでください^^;





それは●●前のこと







なになに?金運を高めるには庭をきれいにして









花などを植えればいいのですね!!










そろそろチューリップでも植えようかな・・










そしてホームセンターでチューリップの球根とパンジーの苗を買うせりせ。






今日は半額セールでとってもお得ヾ(@°▽°@)ノ







あとは葉ボタンも欲しいけど







半額じゃないしやめようっと^^;

セコロジー園芸編?








そして家に帰って植えるせりせ。






これでよしっ(●`へ´)/
(写真は?チューリップは球根だし植えても地味なのです^^;)








数時間後








ピンポーン♪










Aちゃんのレッスン時間にはちょっと早いけどだれかな?












お姑さん「ここに葉ボタン植えてくよ^^」


















せりせ。「どうもありがとうございます^^」







葉ボタンを買わなくても歩いてきた!!






早速花を植えた効果がヾ(@°▽°@)ノ











30分後






Aちゃん「こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ」








せりせ。「ハイ!こんにちは^^」










Aちゃん「ねえねえせんせー、キャベツあった(@°▽°@)」










せりせ。「どこに?」









Aちゃん「げんかん~ヾ(@°▽°@)ノ




・・・





さっきお姑さんが植えて行った葉ボタン








4歳児には葉ボタンもキャベツに見えるんですね^^;
(ある意味合ってるぞーー;)











せりせ。「・・・それは葉ボタンって言って食べるキャベツと違うんですよ^^;」














Aちゃん「・・・食べられないの?(@°▽°@)」











せりせ。「まあ食べて食べれないことは無いけど、お花みたいに飾っておくものだから^^;」










Aちゃん「ふーん(@°▽°@)」












せりせ。「じゃあレッスンしましょう!音符カードを#$%%&」








議論を打ち切るの図?









そして次の日の朝







どれどんな風に葉ボタン植えてってくれたかみようっと

(昨日見なかったの?暗くなったし^^;)







葉ボタンが綺麗^^



2010_1125e0002.jpg



ん?



2010_1125e0003.jpg




あっ!

2010_1125e0004.jpg




キャベツもある(・∀・)


(レタスじゃーー;)








Aちゃんの言った通り食べるキャベツもあったんですね
(レタスじゃーー;)










Aちゃんごめんね・・^^;













食べるキャベツも植えてってくれたお姑さんに
(レタスじゃーー;)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>




庭をきれいにしたら




食べるキャベツも歩いてきたし
(レタスじゃーー;)







じゃあ今日は落ち葉を拾っておこうっと







( ..)φ







ん?






あれ?





何か生えてる・・


2010_1202e0003.jpg




きのこだ(^¬^)
(しめじに見えるけど食べれるのか?――;)









やっぱ庭をきれいにすると効果あるのですね!!










金運を高めるガーデニングに

キノコは食べられるのか?--;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
きゃ~べつかもw
あらま、あれキャベツでしたの?

レタスかと。。。  (ここで再確認のためスクロールw)

やっぱ レタスじゃないのかと。。。

ま どっちでも 食べられることには 相違ないですしね^^  

めでたし めでたし^^
2010/12/03(Fri) 13:23 | URL  | かくみ #-[ 編集]
かくみさん
そうそうレタスです^^;

外側の葉っぱは厚みがあるのでキャベツ代わりに炒め物にしました(キャベツと思ってたわけじゃないです^^;)
他にもお鍋に入れたりといろいろとつかえました。(これって白菜代わり?)

食べられる上に根っこが付いてるので葉ボタン代わりにもなって、とってもお得でめでたしめでたし~♪です。


2010/12/04(Sat) 08:11 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
あ葉葉葉ぁ~~
レタスって。。
万能野菜だったのですね!!

最後のオチ、葉ボタン代わりってところ、ツボにはまりました!! 
2~3日は抜けられそうも無いかもww
2010/12/04(Sat) 10:30 | URL  | かくみ #-[ 編集]
かくみさん
>レタスって。。
>万能野菜だったのですね!!

スーパーでは売ってませんが外側の葉も結構美味しいですよ^^
(節約料理にもなるし♪)

>最後のオチ、葉ボタン代わりってところ、ツボにはまりました!! 
>2~3日は抜けられそうも無いかもww


おおっ!嬉しいです!!
2,3日ですか!?
抜けるころにまた新しい記事書きますから来てくださいね~♪(何気に宣伝?)

ところで

>あ葉葉葉ぁ~~

これ面白い!!変換名人のかくみさんにいっぴょ~♪
2010/12/05(Sun) 08:35 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック