主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(金色グッズ編)
2010年11月27日 (土) | 編集 |
えー金運を高め、出費を減らすべく


庭をきれいにして蛇の抜け殻を家に入れたせりせ。ですが
(家に入れたのは亭主じゃーー;)




おかずや土産が歩いてきた後





どうなったでしょうか!?



(●`へ´)/







あっ!今日はぴあのの話題ありませんが、よかったら最後まで読んでください^^;




それは●●前のこと







郵便受けをみるせりせ。






あっ!26000円分のエコポイント引換券が来てる!!
(TV買い換えたのは亭主だし亭主のものですがーー;)




早速引き換えに!!









と、言っても引換所はこの近所にないし










楽器店に行く用事もあるから






金○に行ってこようっと^^










・・・1時間後







エコポイントの商品券をもらって町をフラフラしてふと見ると







おっ!冬の金沢名物





金箔雪つりヾ(@°▽°@)ノ
(ネタをGET出来て嬉しいの図?)



2010_1125e0017.jpg




何かの本に金色のグッズは金運を高めるのに良いと書いてあったので








写真に撮ろうっと^^



2010_1125e0008.jpg


2010_1125e0009.jpg


2010_1125e0013.jpg



ふーむそばで見ると結構年季が入ってますね^^;








あれ?金魚!?

(金魚焼きじゃーー;)

2010_1125e0020.jpg





そういえば金魚も金運を高めるグッズだって何かの本に書いてあったから






写真に撮ろうっと^^
(鉄板の写真じゃーー;)

2010_1125e0021.jpg



現物買わないの?だって御菓子類は間に合ってるし^^;


(温泉まんじゅうもまだあるらしいーー;)







さてせっかく金沢市民の台所に来たことだし
(金魚焼きの店は近江町市場の入り口にあります)






何か安い食材でも買って帰ろうっと(^¬^)





あっ!カニだ!!




2010_1125e0019.jpg



・・・






やめときます(。。;









というわけで






出費を抑えることが出来ましたとさ





めでたしめでたしm(__)m












金運を高める効果のあった金色グッズ達に

出費を抑える効果のあったのは高価なカニじゃーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>





そして家に帰るせりせ。










せりせ。「ねえねえエコポイント商品券に換えてきたよ!

金沢まで行ってきたし、ガソリン代替わりにちょっともらっていい?」










亭主「全部やるぞ!(●`へ´)/












26000円GETヾ(@°▽°@)ノ











とても効果のあった金色グッズ達に
(金魚焼きも金色?)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
すごいです~
良かったですね!

1年中チケット取りをしているような生活。
そのせいかお歌の先生から地元コンペのガラコンサートのチケットを頂き行ってきました。

順当にヴァイオリンとピアノ奏者がオケとの共演に選ばれました。
特別賞はお琴を演奏した中学生だったのですが
振袖姿のかわいかったこと。
福眼でした~
2010/11/27(Sat) 20:37 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
>すごいです~
>良かったですね!


ありがとうございます^^
しかし・・・すぐに・・・あっ!また記事に書きますね!(引っ張るかーー;)

>1年中チケット取りをしているような生活。
そのせいかお歌の先生から地元コンペのガラコンサートのチケットを頂き行ってきました。
>順当にヴァイオリンとピアノ奏者がオケとの共演に選ばれました。

先生もチケットノルマは大変なのでしょうが、怜子さんみたいな生徒さんがいらしていいですね♪
羨ましい^^


>特別賞はお琴を演奏した中学生だったのですが
振袖姿のかわいかったこと。
福眼でした~

お箏はそういう楽しみもあってよかったですが、娘。は辞めちゃった~~。
2010/11/28(Sun) 09:53 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック