主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
どん○ん(。。)
2010年11月21日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)



生徒さんのにーずに答えるため






情報収集は常にしているつもりです














・・・(。。)



それは○○前のこと








奥様生徒さんのAさんがやってきました。










Aさん「あの・・先生ピアノの楽譜って色々持ってます?」













せりせ。「必要なものしかないですけど^^;」













Aさん「娘。が、何とかっていうグループの何とかっていう曲欲しいって言うんですけど」











・・・何とかじゃ分かりませんが^^;












せりせ。「最近の曲だったら“楽譜ネット”か”ぷりんと楽譜”にあると思いますけど」









Aさん「ネットで買うんですか?」








せりせ。「ハイ!便利ですよ^^」












Aさん「あー家ネット出来ますけど買い物はしないので」










せりせ。「じゃあ娘さんにグループ名と曲名で探してもらって、ぷりんと楽譜の方だったら見本の楽譜みれますし、見て難度も選んでもらって、わかったら電話下さい!
私が買ってプリントアウトしておきますよ^^」









Aさん「ありがとうございます!!じゃあ娘に聞いて連絡します^^」












1時間後









電話へるへる~







おっ!Aさんからだ








Aさん「あのーさっきの曲ですが!えっとなんだっけ?(娘さんに聞くAさん)
どーずのどんてんって曲らしいです」






ぼーずのどんかん?(。。?










せりせ。「えっと、”どーず”って知らないですけどカタカナ?^^;」













家の娘。「DOESでドーズ~











聞いてたんですね^^;












せりせ。「どんてんは?」








家の娘。「曇った天で曇天~













Aさん「・・先生の娘。さんも知ってたんですね^^;」








聞えてましたか^^;










せりせ。「そうみたい^^;」










家の娘。「CDも持ってるぞ~ケケケ













Aさん「・・・家の子もCD持ってるって言ってます(。。)」












せりせ。「ちっとも知りませんでした(。。)」







Aさん「私も(。。)」















・・・






最新の情報に疎い
(最新じゃないぞ~








ドンカンな親達に





(。。)(。。)









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>





今日のオチ








今日はオチはありませんが





これ以上オチこまないように(。。)(。。)

(何が?)







いっぴょ~お願いします20060825130233.gif20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
私も知りませんでした。
銀魂という人気アニメの主題歌らしいです。
2010/11/22(Mon) 12:17 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
doesはダズって言うと思っていました。
ITをイッツと読んだ某首相のレベルですね。
2010/11/22(Mon) 18:17 | URL  | ししりえんぬ  #C82T9BxA[ 編集]
怜子さん
>銀魂という人気アニメの主題歌らしいです。

そうらしいです・・
ってか、私が銀魂の本を娘。にたのまれてネットで買った時、どーずのCDも一緒に買ってあげてたらしいです・・
この2つが関連あるかどうか知ってるかよりも、買ってあげたものも覚えてないなんて(あほ~e-277
2010/11/23(Tue) 09:12 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ししりえんぬさん
>doesはダズって言うと思っていました。
>ITをイッツと読んだ某首相のレベルですね。

今、地元で別のことが話題の元首相ですね(汗)
ちなみに私は娘。に「ぎんたまの本買って~」と言われて「銀玉?パチンコの本?--;」と言ったことが・・・(銀魂と書くことを知らなかったです)
と、いうわけで私も未曾有を”みぞゆう”と読んだ元首相のレベルです(違ーー;)
2010/11/23(Tue) 09:19 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック