主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
だいえっと(その3)
2010年11月15日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが







お気楽な生活習慣が祟り




しかも40代に入ってから基礎代謝が落ちて







かな~りヤバい体型に(。。;





あっ!今日はピアノの話題はありませんが、よかったら最後まで読んでください^^;




それは3年前のこと









久しぶりに会った友人「あら~?肥った?」











せりせ。「・・・そうみたい(。。)」










・・この頃また肥ったと思ってたけど









他人に分かるようじゃかなりやばいかもーー;









これはいけない!!







100g単位まで分かる体重計を買ってこようっと!!









乗ってみました!!






・・・









妊娠期間も含めて






過去最大値を記録(。。;










これはまずい!本格的にダイエットを!!







・・・










食事を減らして頑張ること1カ月











3kg減りました!!












免疫力が落ちて入院しちゃいました(。。)

(過去記事参照)












これはゆるゆるバージョンに切り替えないとまずいかもーー;











朝バナナダイエットに変更だ!(●`へ´)/











つづけること1年あまり
(意外と根性ある?)







・・・




ちっともへりませんよぅ(T0T)
(食事制限してたから体が飢餓状態になって、ため込む体質になってたんじゃーー;)









その後ありとあらゆるダイエットを試し






失敗するせりせ。(。。)

(食事系ばっかり試すからーー;)









ううーむやっぱ食事系は向いてないのかも
(食事制限してたから体が飢餓状態になって、ため込む体質になってたんじゃーー;)







じゃあ今度は運動系に変更だ(●`へ´)/






試しに食生活は一切変えず

(これってダイエットっていう?)









万歩計を買って1日1万歩以上歩くことに





といっても





いっぺんにはきついので1日に何回かに分けてですが
(根性ない・・でもTVでまとめて歩くのも分けて歩くのも効果は同じって言ってたし^^;)









3か月後3kg減!(●`へ´)/
(1か月に1kgじゃ少ない?このくらいの方がしわも出来ないしリバウンドしにくいそうです^^;)









しかしそのあと




ちっともへりませんよぅ(T0T)

(40代になったら基礎代謝が落ちるんです。ものの本によると、10代より1日210キロカロリー・・饅頭1個ってとこですか)










これはやり方を変えねばーー;









なになに食事の20分前に、酢12gはちみつ3gをお湯で薄めて飲むと基礎代謝があがるんですね!!
(どっかのサイトと本にかいてあった)









あと歩くのは食後の方が効果的!!







・・・






2ヶ月後






さらに3kg減!








トータルで9kgも減りました!(●`へ´)/









そしてついに独身時代の
(何年前?ーー;)






ドレスが着れるようになりましたとさ
(着れるようにって・・昔ぶかぶかだったドレスが丁度よく着れるようになっただけ・・つまり体重は落ちても痩せたわけじゃない・・)





めでたしめでたし^^










・・・




ってか







独身時代の服って







似合いませんよぅ(。。)

(聖子だって今は着ないような、ぶりぶりぶりっこのドレス買うから・・・ーー;)






可哀想なせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>





というわけで体重は落ちましたが
(落ちたわけで痩せたわけじゃない・・・)







このところ







ランキングもオチてます(。。)

ぴあのの話題書かないからーー;




これいじょうオチないように
(体重はもっと落ちてほしいですが)




いっぴょ~お願いします20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!!
すごいじゃないですか~~!失礼ですが今までの記事に中で一番感動しました(涙出ました)

10kgぐらいは半日もあったらよゆ~で太ることが出来る、天才的オデブの私には、9kgも痩せたお話なんて夢のようです!家に突然バッハが来て「ピアノ教えてあげよか?タダで」と言ったほどの衝撃を受けました!

酢、のもっかな・・一升ほど。
2010/11/16(Tue) 11:05 | URL  | みかんぴあの #-[ 編集]
みかんぴあのさん
>すごいじゃないですか~~!失礼ですが今までの記事に中で一番感動しました(涙出ました)

ありがとうございます~涙が出るほど嬉しいです♪
ぴあのの専門的な記事は?みかんぴあのさんのブログを読んでください^^;(丸投げ?)

>10kgぐらいは半日もあったらよゆ~で太ることが出来る、天才的オデブの私には、9kgも痩せたお話なんて夢のようです!家に突然バッハが来て「ピアノ教えてあげよか?タダで」と言ったほどの衝撃を受けました!

このたとえ^^;
無理やり音楽の話題にして頂いてありがとうございます♪
しかしデ○と仰ってますが、本当のデ○は自分のことデ○って言わないんです。
だからみかんぴあのさんもデ○じゃないんじゃないでしょうか^^

>酢、のもっかな・・一升ほど。

私は1日36gなのでトータルで1升飲んでるかも
(そうか?)
それとちょっと補足します。
酢と糖分を(はちみつ)一緒に取ると効果があるそうですが、止めるとリバウンドするそうです。
あと、酢とはちみつはあくまでも基礎代謝を上げる補助で、メインはやはり運動です。
ちなみに私はウオーキングに行こうと思ったら面倒なので(服着替えたりそのための時間を作ったり)家の中をうろうろしてます。
1日3回、食後にTVを見ながらその場足踏みを10分間でも結構な効果がありましたよ^^
あと、体重計と万歩計買った後、無料のサイトに登録して記録をするようにしました。http://karada.goo.ne.jp/(数値は非公開にできます)
始めた時期が一番デ○だったので、グラフが下降線たどるのを見るだけで楽しいですよ^^
さあ!一緒に頑張りましょう♪
2010/11/17(Wed) 08:04 | URL  | せりせ。 #dkQVFjxY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック