主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(無いの編)
2010年11月12日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせですが





3日に一回ブログも書いてます( ..)φ
(意外と几帳面?〆切りないと書かないんです^^;)










ブログといえばネタが命なのですが
(命?)



(。。)





それは●●前のこと








ブログを書こうとするせりせ。( ..)φ









うーむネタが浮かばない・・・






今まで運よく








ネタが降ってきたので書けてましたが








とうとう運も尽きたかも(。。)
(蛇は?金運・・・)








おっ!そういえば今日は双子ちゃんの来る日







期待しちゃうかも( ´艸`)

何の期待だーー;










電話ヘルヘルヘル~









あっ!双子ちゃんの家からだ









何かあったのかな?










双子祖母「もしもしAとBの家ですが、Aちゃんが風邪ひいたのでお休みします」









うっ!かわいそう・・










せりせ。「まあ!それは可愛そう・・で、Bちゃんは?」










Bちゃんだけでもレッスンしたいなぁ( ̄人 ̄)
(ネタのため?いえいえBちゃんはカメさんなのでちょっとでも進んでおきたいのです)










双子祖母「Bちゃんは元気ですけど、一人だけレッスンしたらお姉ちゃんが怒るし^^;」









そうでしたね^^;
(過去記事参照)









せりせ。「じゃあ3日後に風邪が治ってたら2人とも来て下さい。」












双子祖母「すみません^^;」












・・というわけでこの日はとうとうネタをGET出来ませんでしたとさ
(それもまたネタ?)







めでたくないですね(。。)





頑張ってネタをGETしてほしいせりせ。に
(ネタが無ければ書かなきゃいいんじゃーー;)












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




3日後





今日は双子ちゃんの来る日






あれ!?

2010_1111e0003.jpg




虹だ!!






これは何かいいことがあるかも^^









数時間後







電話ヘルヘルヘル~






あれ?双子ちゃんの家からだ











レッスンの確認電話かな?








せりせ。「ハイ!」











双子祖母「先生すみません!せっかく代わりのレッスン入れていただいたのに」









せりせ。「まだ風邪治らないのですか?」










双子祖母「イエイエ実はインフルエンザの」









せりせ。「えっ!!インフルエンザにかかったのですかっ!!」











双子祖母「いえいえインフルエンザの予防接種の日だったので、ピアノはお休みします。忘れててすみませんでした^^」





なんだ予防接種だからお休みなんですね
(予防接種の後は外出控えるのですね)









風邪も治ったみたいでよかったよかった^^
(風邪ひいてたら予防接種はできないし)







・・・待てよ









双子ちゃんがまたお休みってことは








またネタGET出来ませんでしたね






・・・(。。)







頑張ってネタをGETしてほしいせりせ。に
(ネタが無ければ書かなきゃいいんじゃーー;)












いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
あはw
ネタがないことを ネタにしてるせりせさん
さっすがー!ですねぇ^^

って ことを、コメントにしてる私も。。。。
さっすがー!かな? 自問自答w
2010/11/12(Fri) 13:17 | URL  | かくみ #-[ 編集]
ネタがなくて残念でしたね~
小さい子供は自由なのでおもしろいです。

お歌の先生はオペラをやっているだけに毎日がドラマチック。先生のおもしろネタを聞くだけでも歌を習ってよかったと思います。
2010/11/12(Fri) 17:00 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
かくみさん
>ネタがないことを ネタにしてるせりせさん
>さっすがー!ですねぇ^^

虹の写真を出したかっただけ?と言われなくてよかったです^^;

>って ことを、コメントにしてる私も。。。。
>さっすがー!かな? 自問自答w

コメント欄で次のネタが閃くこともあるので、よろしくお願いします~♪
2010/11/13(Sat) 08:31 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
怜子さん
>ネタがなくて残念でしたね~
>小さい子供は自由なのでおもしろいです。

そうそう!!ネタ探しにレッスンしてるわけじゃないですけど(本当かーー;)
毎回新しい発見があって楽しいし面白いです^^

>お歌の先生はオペラをやっているだけに毎日がドラマチック。先生のおもしろネタを聞くだけでも歌を習ってよかったと思います。


おおお怜子さんの先生のお話聞きたいですっ!
先生はブログ書いてらっしゃらないですか??
(少なくともお笑いブログは書いてないんじゃーー;)
2010/11/13(Sat) 08:35 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック