主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(整理整頓編その4)
2010年11月06日 (土) | 編集 |
えー金運を高め、出費を減らすべく



西に黒やトイレに木のグッズを置いたり、稲荷祭りに行ったり
(いったいいつの話題?)


不用品を処分したり,庭をきれいにしたり
(したっけ?)


日々努力しているせりせ。ですが
(その努力を他のことにーー;)

その後どうなったでしょうか?





・・・(。。)





あっ!今日はぴあのの話題ありませんが、よかったら最後まで読んでください^^;


それは●●前のこと







うーむ




このところ冠婚葬祭出費がかさんで
(結婚式だの葬式だの四十九日だの・・)







収入が減り
(休んでも有給休暇無し・・)








家計がやばいーー;









そうだ!こんな時は









整理整頓をしよう!!








といっても家の中は手がつけられないし
(家中ちょもらんま?)










外回りの掃除だ!!







ん?





あんなところにビニール紐がぶら下がってる・・







あっ!これって



2010_1025e0001.jpg




蛇の抜け殻!!
(またかーー;)

2010_1025e0003.jpg




蛇の抜け殻を財布に入れると金運が高まるとか!!
(前にもそう言ってたようなーー;)





でも自分で触れないし







亭主に頼もうっと!







せりせ。「蛇の抜け殻あった!!」






亭主「どこに?」









せりせ。「縁の下の入り口!!本体は中に入っていったみたい」

(蛇の抜け殻をよく見たら、中に入ろうとして殻脱げたみたいに見えます)










亭主「ってことは縁の下に蛇居るんか?」







せりせ。「たぶん^^;」








・・・ーー;

(亭主は蛇嫌い)









せりせ。「ところで抜け殻家の中に入れたら金運あがるかも!取って」

(財布の中じゃーー;)









亭主「いやじゃヽ(`Д´)ノ











・・・やっぱしーー;










数日後









亭主「おい!こずかい無くなった!!5000円よこせ!!」










せりせ。「・・・3000円しかない・・」











亭主「なんでない?」










せりせ。「このところ出費が多くて・・」






(。。)(。。)








亭主「しかたがない」







??どっか出て行った?








へそくりでも取りに行ったのか??










せりせ。「何とってきた?」










亭主「蛇の抜け殻( ..)φ









困った時の神?頼みキター(・∀・)












10分後






♪ピンポーン








あれ?誰か来た!!








お姑さん「これ温泉土産の魚と海苔と饅頭!あと大根と、かぶら持ってきた^^」










うおおおおおかずが歩いてやってきた@@;












効き目抜群の蛇の抜け殻さんに










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>








そういえばこのところ急に寒くなって






あられも降ったし







そろそろタイヤを変えてもらわないと










前に急に降ったあられで車ぶつけて痛い出費になったことがーー;
(過去記事参照)











せりせ。「そろそろタイヤ変えてほしい^^」









亭主「いやじゃヽ(`Д´)ノ









せりせ。「なんで?」











亭主「タイヤ・・縁の下に入れてあるし(。。)」












そういえば整理整頓?して、タイヤは縁の下に入れたんでしたね









・・・そして今








縁の下には





蛇の本体も




居るんでしたね(。。)






何とか縁の下に入ってほしい亭主に
(タイヤを換えてほしいじゃーー;)


いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
すごいご利益ですね~
そういえばインディジョーンズも蛇嫌いでしたね。

使っていないものを捨てるとすぐいいことが起こるそうなので捨てていますが、自分がいかに物に執着があるかわかって驚きます(笑)。

冠婚葬祭費がかかって大変だと思いますが、都会では自殺者が多くて。
無縁社会とはこういうことなんだろうなと思います。

そういえば主人にはテレパシーがきくみたいです。今年はツリーを飾ろうと思っていたらクリスマス曲のCDがついた雑誌を買ってきてくれました。
タイヤ、タイヤと念じるといいかも?(笑)。
2010/11/06(Sat) 09:17 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
うあっはは!
ちょっと(って言うかかなり)びっくりしましたが面白い!!ヘビちゃん、いますよ。今頃冬眠するためにせりせさんの家の床下を掘ってます・・・ぎゃ~~~
2010/11/06(Sat) 19:09 | URL  | みかんぴあの #-[ 編集]
怜子さん
>すごいご利益ですね~
>そういえばインディジョーンズも蛇嫌いでしたね。

蛇嫌いの人って多いですよね(好きな人の方が珍しい)前に抜け殻何度か見つけた時も結構御利益あったような(覚えてないの?)

>使っていないものを捨てるとすぐいいことが起こるそうなので捨てていますが、自分がいかに物に執着があるかわかって驚きます(笑)。

私は最近昔の服が着れるようになったのですが
(そのうち書きます)
「こんな服もう着れないし」と捨ててました・・
やっぱとりあえず取っとけばよかったなって思います~~。

>そういえば主人にはテレパシーがきくみたいです。今年はツリーを飾ろうと思っていたらクリスマス曲のCDがついた雑誌を買ってきてくれました。
>タイヤ、タイヤと念じるといいかも?(笑)。

クリスマスにダイヤダイヤですね!!
わかりました!!( ̄人 ̄)
(違)
2010/11/06(Sat) 21:50 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
みかんぴあのさん
>ちょっと(って言うかかなり)びっくりしましたが面白い!!


やっぱびっくりしますよね・・・
しかし田舎では珍しくもないのです(本体が居たことも・・・ひゃーv-12

>ヘビちゃん、いますよ。今頃冬眠するためにせりせさんの家の床下を掘ってます・・・ぎゃ~~~


床下に穴掘ってるならいいのですが・・
隙間を見つけて部屋の中にこんにちはしたら
ぎゃ~~~v-12
2010/11/06(Sat) 21:53 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ダイエットについて聞きたいです。

売り切れて買えなかったクリスマスコフレと買おうと思っていたらっきょを買ってもらいました。

ダイヤをせりせ。さんのために祈っておきます。
予想ではお義母様から来るような?(笑)

2010/11/07(Sun) 19:50 | URL  | 怜子 #-[ 編集]
怜子さん
ダイエットは昔の体重に戻っただけなのでたいしたことないないですが、もっと痩せたら記事にしますf^_^;


クリスマスコフレをくれる旦那様って素敵ですね!(^^)!

らっきよ・・・
買おうと思ってたものを買ってくるのは出来そうで出来ないのでこれまた素敵!
家は買ってきたものを買ってくるのでカブってこまります(-_-)



おしゅうとめさんは今まで、着物、帯、洋服、アクセサリー、お菓子、おかずなどイロイロ買ってくれてますがそういえばダイヤはまだなかったような


期待しちゃうかも(。。)\(`へ')
2010/11/08(Mon) 09:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック